« 驚いちゃったよ! | トップページ | なにかいいことありそうな予感 »

2008年7月14日 (月)

またまた驚いちゃったよ!

昨日と同じようなタイトルですが、

今日驚いたのは、ある事件。

お昼のNHKニュースで見てびっくり!
地下鉄あざみ野駅で人が刺されたんですって。→ニュースの記事はこちらクリック

ラッシュのピークは過ぎてたかもしれないけど、まだまだ混雑する駅でこんな事件が起きたなんて怖いです。
この駅は最寄り駅で、知り合いも多数利用してるので、巻き込まれなかったか心配でした。
いまのところ被害に遭ったのは男性一人のようですが、先日の大阪駅の事件を思い出してしまいました。

こういう事件って続きますね。いやだいやだ・・・

さて、今日も相変わらず暑いです。
午後から下り坂と聞いてたけど、カンカン照りですよsun
今から何しよっかな~。
最近頭を使ったことしてないから、読書でも?

読む本がない・・・book

頭を使うと言えばマイケル。
塾で「学習マラソン12000」というのをやってて、
夏休みの間に12000分の学習をこなすというもの。
勉強に関するものならなんでもいいみたいで、
読書・漢字練習・英単語暗記、その他いろいろ。
マイケルの場合、参考書を読むとか、公文の宿題をするとか、地区センターで友達と勉強するとか、けっこうバラエティに富んだことをしてるようです。

が、

昨日こんなこと言い出して。

DSの漢検もいいんだってさ。オレ、これやるわ

DSってゲームじゃん。いいの?

他にも英語や歴史などのソフトもOKなんですって。うちは持ってないけど。

ゲームやって勉強したことになって、ずる~い。

でも、DSならどこでもできるし、時間の有効活用にはなるかもね。

12000分って200時間。期限は8月31日。
達成できますかどうかsign02

|
|

« 驚いちゃったよ! | トップページ | なにかいいことありそうな予感 »

マイケル」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あざみ野の通り魔、怖いですね~。大阪の通り魔は捕まりましたが、いくらフラストレーションが溜まっているからって、人を傷つけるなんて…

それにしてもマイケルくんの12000分学習。ちょっと凄すぎないですか?200時間って、40日の夏休み中に終わらすには、一日5時間ですよ!ここオーストリアの子供たち(我家の約1名含む)は、2か月の夏休み中宿題全くなし。もちろん自主学習なんて、60日間で1時間もやらないんでは?ということは、マイケルくんに比べたらカイボウは1/200以下しか勉強してない…

やっぱり日本の将来は、マイケルくんに任せます!爆

投稿: あんちゃんちオット | 2008年7月15日 (火) 22:34

今日はもしかしてスヌーピーさんのお誕生日?
おめでとう!!
マイケル君からのプレゼント楽しみですね~!
良い一日になりますように!!!

投稿: チョコ | 2008年7月16日 (水) 08:42

noteあんちゃんちオットさんへ
あざみ野のはまだ犯人が特定されてないということで心配です。
またあり得る訳でして・・・
早く捕まってほしいです。

そうなんです。一日5時間。
学校に行ってるのと同じくらいありますね。
達成できるかどうかもですが、目標を持つということが大事なんでしょうね。

よっしゃ!任せてください、日本の将来!
どうなっても責任は取りかねますのでご了承をbleah

投稿: スヌーピー | 2008年7月16日 (水) 10:06

noteチョコさんへ
覚えててくださったんですかぁ~!!!
涙涙涙!

朝イチでアップしようとしたらPCがトラブって・・・sweat01
やっと使えるようになったので今からです。
プレゼントもう貰ったのよ~んheart04

投稿: スヌーピー | 2008年7月16日 (水) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚いちゃったよ! | トップページ | なにかいいことありそうな予感 »