« 大鍋ぐつぐつ | トップページ | 驚いちゃったよ! »

2008年7月12日 (土)

つい歌っちゃう

最近耳について離れない歌があります。

noteポーニョポーニョポニョ さかなの子

青い海からやってきたnote

このnoteポーニョポニョnoteのフレーズが頭の中でエンドレスmusic

わかる人にはもうわかっちゃったよね?

来週公開の「崖の上のポニョ」の主題歌です。
マイケルが携帯にダウンロードしてしょっちゅう聞いてたので私も覚えちゃった。

ここ数年の宮崎駿さんの作品は、私の肌に合わないというか、見ようと思うのがなくて遠のいてました。
そういえばゆうべ「ゲド戦記」やってたけど興味なかったし・・・

この「ポニョ」はどうなのかなあ?
連日のように新聞記事になったり、テレビで紹介したりしてますよね。
マイケルは友達と見に行くつもりのようです。
子供向けなのか大人も楽しめるのかよくわかんないんですけど。

映画の内容より、主題歌の方が気になってしかたない私。
歌ってるのは8歳の女の子だそうですね。
初めてこの歌聴いたとき、「山口さんちのツトムくん」思い出しました。
古い?声の雰囲気似てるでしょ?

noteポニョポニョnoteはマイケルのクラスでも秘かに流行ってるらしくて、
授業中でも口ずさんでる子がいるらしい。
先生が「授業中は歌わないでください」と注意したらしいんだけど、
実は先生にも伝染しちゃったみたいなんだよね。
黒板に字を書きながら歌ってたりして・・・coldsweats01

さあ、みなさんもご一緒に
noteポーニョポーニョポニョさかなのこ あおーいうみかーら やってきたーnote
ハマるって、ぜったいsign03

|
|

« 大鍋ぐつぐつ | トップページ | 驚いちゃったよ! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

うちの家族みんなも感染中・・・
noteポーニョポニョnote

今朝も僕が歌っていたらかみさんが「前売り買って来ようか?」ってcoldsweats01

投稿: toku | 2008年7月12日 (土) 17:36

notetokuさんへ
ご訪問ありがとうございますhappy01

たわいもない歌詞なんだけど、なぜかインパクトありますよね。
感染者が増えるのではと予想してますup

前売り券、購入されましたか?(笑)

投稿: スヌーピー | 2008年7月12日 (土) 22:40

私もつい口ずさんでますよnotes
連日テレビで特集やってますよね。ゲド戦記はいまいちって聞いてたから、見ませんでした。トトロは見るぞ!
山口さんちのツトムくん、懐かしいですね~。

崖の上のポニョ、面白いのかな?ポニョ、人間になるのかな・・・気になります。久し振りに全部手書きの作品らしいですね。

投稿: ルカ | 2008年7月13日 (日) 10:12

嵌ってる嵌ってる。
なんか皆口ずさんでるって言ってました。
こんな感じの?って口ずさんだら…。

????なんかどっか違う!
お母さん音痴…だって。

8歳の少女に負けたとはcrying

投稿: 岩のり | 2008年7月13日 (日) 15:16

ポーニョ♪ポーニョ♪~♪
ちょっぴり感染中かも・・。
見たい映画も聞きたいCDもたくさんあるのに
映画行ってる時間がない!CD買う余裕がない!
あ~、私に休みとマネーを~~! 爆

投稿: チョコ | 2008年7月13日 (日) 15:20

コレって1回耳にしたら忘れないですよねnote
娘と歌ってます。

投稿: セルラー | 2008年7月13日 (日) 18:23

noteルカさんへ
歌ってます?よかった~、仲間だ。
ストーリーまったく知らないんですけど、ポニョの運命やいかに?
へー、手書きなんですね。いいなあart

投稿: スヌーピー | 2008年7月14日 (月) 13:10

note岩のりさんへ
岩のりさんとこも?
この歌って、子どもが歌ってるから音程がイマイチわかんないんですよね。
・・・音痴って・・・お姉ちゃん、厳しいwobbly

投稿: スヌーピー | 2008年7月14日 (月) 13:12

noteチョコさんへ
お仕事忙しいのですか?そういえばコメント久しぶりかなあ。
そういう時はこのポニョnotesを口ずさんでください。
気分スッキリgood ね!

投稿: スヌーピー | 2008年7月14日 (月) 13:14

noteセルラーさんへ
ここにも歌ってる人がいたぁ~notes
子どもからおとなまで親しめる歌ですね。

お嬢さんと歌ってるんですね。楽しそうhappy01

投稿: スヌーピー | 2008年7月14日 (月) 13:20

スヌーピーさんこんにちは!

実は昨日noteポニョnoteの前売り券買っちゃいましたcoldsweats01(家族4人分・・・)

重度の感染症みたいです・・・happy02

投稿: toku | 2008年7月14日 (月) 13:33

notetokuさんへ
再びご訪問ありがとうございます。

あらら・・・やっぱり買いましたね?
お子さんいらっしゃるんですね。楽しみにされてることでしょう。
映画館でnoteポニョnoteの大合唱が始まるかも?

追記:toku様のブログにお邪魔してきました。
私、「お子さんいらっしゃるんですね」なんて書いちゃったけど、大きなお子さん、なんですね・・・てっきり小さい子どもさんと思ってましたので失礼しました。
ご家族で楽しんで見てきてくださいね。

投稿: スヌーピー | 2008年7月14日 (月) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大鍋ぐつぐつ | トップページ | 驚いちゃったよ! »