« おいしいもの食べてきました。 | トップページ | 日々是好日 »

2008年7月 6日 (日)

おつかれさん!

あっつー!sun

なに?!この暑さ!

九州はもう梅雨明けしたそうですね。

今年の夏の猛暑を予感させる天気でしたね、今日は・・・

ちょっとバテております。
ハイ、暑さに、です。
PCに向かうと眠気が・・・

今日はバーゲンのことでもアップする予定でしたが、別の話題で。

今朝、テレビのロケ見物してきました。
近頃ある言葉が社会問題になってきています。その言葉がタイトルのドラマです。
番組のHP→ここ見てね

ポストに投函されたチラシ。エキストラ募集。
え?え?何?どこで?
マイケルの母校の小学校じゃんschool
なになに?小学生に見えるお子さん?ランドセル背負って?

だめじゃん・・・

しょうがないので私だけ見に行ってきました。
小学生がいる友人に聞いてみたらそんなチラシ入ってなかったって言うし、いたずらだったらどうしようと心配でしたが、
行ってみたらうじゃうじゃエキストラの小学生が集まってました。

マイケルの小学校なので当然私の知ってる子もいっぱい!あの子もこの子も!
電話でエキストラのことを教えてあげた友人の子もしっかり来てました。

ま、エキストラはどうでもいいとして。
役者さんは?気になるでしょ?

米倉涼子・・・きれい~。足細い~。

室井滋・・・モンスターペアレント母親役なので、きれい?っつーか、、、でも雰囲気滲
        み出てた。どんなモンスターペアレントになるのか楽しみ。      

平岡祐太・・・すみません。知らない人です。ノーコメントにしておきます。

何時間も撮影して、撮ったシーンは朝の通学の様子。7時からやってたんだって!
どんなストーリーかはまったくわかりませんが、放送は8月だそうです。見なくちゃ!
4年生だけ選ばれて、午後から学校の中でも撮影するといってました。
残念ながらそちらの見物はできませんでした。
明日の小学校はこの話で持ちきりでしょうね。

午前の撮影が終わったあと、エキストラさんたちはおにぎりとお茶と番組オリジナルのうちわをもらってました。
いい記念になっただろうけど、なにせこの暑さです。
どの子も熱中症で倒れるんじゃないかと心配しましたよ。
おまけに、スタッフの人が厳しくて、「静かに!」の連発。
そりゃあ余計な音声を拾っちゃマズイのはわかるけど、低学年の子なんか退屈しちゃってついつい騒ぐんだよね。何度も注意されてたし・・・
「ハイ、本番いきます!」と言われた時は私も思わず息も止めてました。
「はーい、カット!」と同時にハァ~っと息を吐く、みたいな。
それくらい厳しかったのよsad

子ども達、長い時間お疲れさんでした。午後からの撮影にも参加した子は、ほぼ一日仕事。
今夜はぐっすり眠れることでしょうsleepy

今日のマイケルは部活tennisのあと、仲間とプールwaveこちらもよく寝そうね。
私?午後からバーゲンmoneybag
この話はまた後日。
さー、寝よnight

|
|

« おいしいもの食べてきました。 | トップページ | 日々是好日 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

暑い中!お疲れさ~~~ん!
子供たちは、大変でしたね。。。。。

モンスターペアレント!って聞いた事ある!!!!

マイケル君の小学校でロケって!凄いです~~~~

8月放送なのね!見るのが楽しみだぁ~い!笑

米倉涼子・・・・ばりばりオーラ発していそう!!!

投稿: なかがわうんが | 2008年7月 6日 (日) 23:49

お疲れ様です。

そちら暑いようですね・・・そんな私もあとちょっとで帰国。
あーーーその暑さ怖いよ!

モンスターペアレント、今社会問題になっていますね。
このTV8月放送なんだね!見てみまーす。マイケル君の母校も見てみたいしね!

米倉涼子さん、すごいオーラだったんでしょうね。
私も見てみたい!
室井滋さん!大好きな役者さんです。
平岡・・・私も知らない?若い人?笑

投稿: あんちゃんち | 2008年7月 7日 (月) 03:01

お疲れ様~!暑かったでしょう?
いいな~でも。エキストラ!やってみたい?!
その番組初回の5分見て、なんだかな~と思って見ませんでした(笑)
平岡祐太君って最近TVによく出てるよ。映画も。
最近のイケメンはうちの息子の興味の的ですので、任せて!
(笑)

投稿: けろりん | 2008年7月 7日 (月) 12:37

平岡祐太くん♪「スウィン・グガールズ」の頃は初々しくて可愛かったけれど、今は可愛いというよりステキに♪
でも、私の今一番は水島ヒロくんなのだ!!カッコイィ~heart02
きゃ~ぁ!
室井滋さん、私も好きな女優さんです。見れた方がウラヤマシ!
米倉涼子さんはオーラ凄そう!

投稿: チョコ | 2008年7月 7日 (月) 20:46

noteなかがわうんがさんへ
午後のロケに参加した子のお母さんに聞いたんだけど、教室に閉じこもっての撮影で暑くて大変だったみたいです。
うちの学校、以前にもロケに使ったんですよ。「だいすき!」とかいうドラマ。見てた?これにも平岡祐太さん出てたんだって。なんか縁があるのかな?
米倉涼子、オーラバリバリ!

投稿: スヌーピー | 2008年7月 7日 (月) 20:58

noteあんちゃんちさんへ
暑いよ~。覚悟してね~。

マイケルの学校、春のドラマにも出たんですよ。撮影しやすい場所にあるからかなあ?帰国して覚えてたら見てくださいね。

女優さんというのは何かが違うね。そうなの、オーラが輝いてるのよ。
室井滋、私も好きです。いいよね~。今回の役はすごいけど・・・
平岡祐太さん、チョコさんから情報が!
そうだったのか~!でもあんまり覚えてない・・・

投稿: スヌーピー | 2008年7月 7日 (月) 21:05

noteけろりんさんへ
このドラマ先週から始まったんですよね?1回目見逃したんだ~。とりあえず明日見てみます。

最近うちの近所、ロケラッシュなんです。そういう情報をキャッチすると見に行くミーハーな私。でも最近の俳優さんとか知らないんですよ~。あれ誰?ってこともしばしば・・・
平岡祐太さん、けろりんさんはご存知なんですね。
へ~、男の子もイケメンに興味あるんだ!髪型とか服とか気になるのかな?息子さんもイケメン?

投稿: スヌーピー | 2008年7月 7日 (月) 21:10

noteチョコさんへ
え~、あれに出てたあの男の子?!
えっと~・・・ピアノ弾いてたっけ?ぜんっぜん覚えてないです。
水島ヒロって何者?!人気ある人?
あかん!話題についていけなくなりそう・・・

今回のロケは暑かったけど、米倉さんと室井さんを拝めたのでラッキーでした。
しかし、ロケっていつ見ても思うけど、何時間もかけてワンシーン・・・ご苦労様だよね・・・

投稿: スヌーピー | 2008年7月 7日 (月) 21:15

今、この言葉が使われますよね。
アレ、放送は今日でしたね。マイケルくんの母校ですか?
色々な学校使われていますね。
友人の近くの学校もです。
やはり芸能人はオーラが・・・。

投稿: セルラー | 2008年7月 8日 (火) 21:40

noteセルラーさんへ
マイケルの学校が出るのは8月の放送分です。
昨日のモンスターもなかなか・・・
ああいう親はどこにでもいそうですね。
昨日の学校はどこだったのかな~。出てた子どもはエキストラかしら?

投稿: スヌーピー | 2008年7月 9日 (水) 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいもの食べてきました。 | トップページ | 日々是好日 »