« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

雨、雨、雨!

よく降ること!rain
各地でゲリラ豪雨の被害がひどいとか。
被害に遭った地域の方々にお見舞い申し上げます。
自然災害の恐ろしさをつくづく思い知らされますね。

横浜も夜になると雷ゴロゴロ雨ザーザーthunder
昨夜は大きな雷鳴の後停電しましたwobblyすぐ戻ったけど。
昼間でも遠くでゴロゴロ音が聞こえ出したらパソコン消すようにしてます。
今ね~、鳴ってんのよsweat01

いつになったらお日さまに会えるのでしょう。
待ってるよ~早く出てきて~sun

雷がこわいのでパソコンも触らないし、暇なので手芸を。

「はんど&はあと」のキット。ラフィアで編んだかご
Photo

白い部分はホントは刺繍するはずなんですが、めんどうだったのでレースとお花のモチーフを縫い付けてみました。
完成したら、100均で売ってるのと変わらないんだけど、けっこう手間かかるの。
チマチマチマチマ・・・こういう作業が私には合ってるからいいようなものの、好きじゃなきゃ作れないですね。買ったほうが早いわ。

って、作っといて言うのもなんだけど。

何入れようかな。
カゴ類作ると、必ずあすかちゃんにボロボロにかじられてしまいます。
これも犠牲になりそうな・・・

thunder近くなってきました。そろそろPC消そう。雨がすごいです!

| | コメント (4)
|

2008年8月27日 (水)

大丈夫か?13才!

昨日はマイケルの誕生日にお祝いコメント、メールなど
ありがとうございました。

マイケルの携帯には、夜になってからもお祝いメールが次々入ってきたらしく、まんざらでもない様子。

それがねぇ・・・女の子からのメールが多かったのよ。意外!

ただし!

その女の子達のバースデーをちゃんと覚えておかないとならないのよね~。
自分がお祝いメールもらったんだから、彼女達にもしてあげないとねmobilephone

もし忘れたりしたら・・・

どんな目に遭うか・・・bomb

マイケル、しっかり書き留めておくのよmemopencil

さて、13才になったマイケル。
今日の始まりは筋肉痛sad
昨日朝練があったけど、雨が降ってきたからすぐに帰ってきたのよね。
たいした練習はしなかったはず。

なのに・・・筋肉痛?
「夏休みでなまってる、オレ。ヤバイ!」だって。
週末、大会あるんですけど・・・筋トレやれー!

私とマイケルは、午前中にレンタル店にCDを返しに行ったんですが、
途中マイケルが歩きながら友人に携帯電話かけたんですよ。
その内容というのが、あきれちゃって・・・

最初は宿題のこととか話してて、午後はお互い勉強して宿題終わらせような、なんて会話だったんです。
で、最後にひとこと。

「ねえ、学校って何時に始まるんだっけ?」

そばで聞いてた私は転びそうになったわimpact

明日から学校ですが、大丈夫でしょうか?不安がよぎる母・・・sad

そして極めつけがレンタル店での出来事。
私がCD3枚、マイケルが1枚返却だったんですが、
マイケルがレジでお店の人と何か話してて、お店の人が笑ってるんですよ。
何?

「CDcd、ケースに戻すの忘れた。たぶんPCの中。」

・・・・・

カラのケースだけ持ってきたん?。
何しに来たん?

ったくもー!

全部ブログのネタにするからと宣言しておきました。
13才ってこんなもん?

ま、私もこういうドジはよくやりますから。
しかたないですねsweat01

以上、マイケル13才の初日レポートでしたbleah

| | コメント (2)
|

2008年8月26日 (火)

夢多き13才!

本日、めでたく13才になりましたぁ~shine

え?私じゃないですよ。
私は先月36才になったばかり(笑)

マイケルです。

夏休み中ということで、毎年友達にもあまり知られることもなく過ぎ去る日でしたが、
今日は20日ぶりの部活があり学校に行ったので、多くの友達から祝福されたそうです。
マイケルの携帯には何件もお祝いメールが届きましたし、
「チョー感激!」したそうです。

毎年誕生日当日にはお出かけするのが恒例でしたが、
部活もあり、夜は塾もありで、お昼にご飯を食べに行くだけしかできませんでした。
マイケルの好きなお寿司。回ってますけど

夕方に帰宅してプレゼントを渡しましたpresent
前から買ってあって当日まで開けるのをガマンしてたんですよ。

Ipod 上下さかさまに写してしまった・・・

iPod nanoです。

前から欲しがってましたが、PSPとどちらにするか迷ってこちらにしました。
色も好みのグリーン
さっそくPCに取り込んだ曲を入れてました。

ちょっと贅沢な贈り物かもしれないけど、マイケルは音楽が好きだし、PCを使っていろいろやるのが得意ですから、まあいいかな、って。

マイケルは今塾に行ってますが、帰ってきたらケーキを食べます。
Photo
全部私の好みで選びましたcake

もうすぐ午後8時54分clock
マイケルが生まれた時間です。
超スピード出産でした。いわゆる安産。
一ヶ月も早く出てきたけどね。

さあ、カウントダウン。
マイケルも今頃塾で時計とにらめっこしてるはず。

マイケルにお祝いメールを下さったお友達のみなさま。
マイケルからもうお返事はしたことと思いますが、
この場を借りてあらためてお礼申し上げます。

ありがとうheart04

| | コメント (8)
|

2008年8月25日 (月)

あらら・・・

猛暑が一段落したと思ったら、今度は寒いくらいの日が続いてます。
雨も多くてね~。洗濯物に苦労してます。

さっき外に出たときに、階段に飾ってあるプランターを見たら・・・
Cimg1298

わかりますか?

Cimg1296

きのこ~bud

ついこないだまでは、朝夕欠かさず水遣りしないと干からびそうだったのに、
最近のrain続きでこんなものが育っちゃいました。

毒でもなさそうだし、このまま放っておきましょう。

明日は、ヤツの誕生日birthday
まだ封印してあるプレゼントを開けるのを楽しみにしてますpresent
明日は部活も塾もあるので、どこか出かけたいけど行けるかなあ?

| | コメント (6)
|

2008年8月24日 (日)

今日は・・・

昨日も書きましたが、
本日のお御輿、
朝からの雨で、練り歩きはおそらく中止。
見に行かなかったからわからないけど、いつもなら聞こえてくる賑やかなお囃子が、今日は午後になっても聞こえてきませんでした。
神社への奉納だけしたのかな。
残念ですが、この大雨ではしかたありませんrain

ところで今日は、私の母の命日。
平成元年に亡くなりました。

母はお裁縫や編み物が上手な人でした。
いつも当たり前のように洋服を縫ってくれたり、セーターを編んでくれてました。
私も見よう見真似で、手芸が好きな子どもでした。

今日は母を偲んで・・・
というほど大げさなものでもないけど、
おみこしもないし、のんびりと編み物でこんなのを作りました。
Photo
フェリシモのキットで、さくらんぼの巾着cherry

母もこういう小物はしょっちゅう編んでました。
家の中にごろごろ転がってましたっけ(笑)
座布団のカバーも、化粧ポーチも、編み針を入れるケースも、
いつもササッと編んでました。

母がこの巾着を見たらどう言うでしょうね?

「まだまだヘタクソね」

きっとこう言うかなcoldsweats01

母が亡くなったのと同じ年までには、
もっともっと上手になりたいです。
きっと、母の腕前には追いつけないけど・・・

                Cimg1280

| | コメント (6)
|

2008年8月23日 (土)

2連覇達成!

世の中、オリンピックに熱くなってますが、わが地元では相撲で盛り上がりました。

神社の「こども相撲大会」です。

昨年は、我が自治会が優勝するという異変快挙を成し遂げましたが、
今年はそもそも出場の資格が得られるのだろうかという不安。
なぜなら、これは小学生以下の子しかエントリーできません。
マイケルはもちろん出られません。
いないんです~、小学生がsad
個人戦は大丈夫なのですが、団体戦は各学年ひとりずつ揃ってないと失格になるんです。

案の定、大会が始まっても人数が足らず、「団体戦はエントリーできないね」なんて言ってたんですが、ぎりぎりになってどこかの子を応援に頼み、出場資格を得ることができました。

昨年優勝できたのは、優勝候補だった自治会がやはり人数不足で棄権し、不戦勝も手伝ったからなんですよね。
今年は正直期待はしてませんでしたがdown・・・

なんと優勝したのです~2連覇!

個人戦でどの子も勝っちゃって、気を良くしたのかはりきっちゃってね。
団体戦は気迫の勝負でしたbomb
もちろん応援も頑張ったよ。
マイケルのすぐ後ろで大声張り上げてたら「うるさーい!」って怒られちゃった。
だって勝ってほしかったんだもん。声枯れてのどが痛い・・・coldsweats01

すごいね、2年連続優勝。おめでとうgood

今日の相撲大会をさらに盛り上げてくれたのは、本物のおすもうさん
どこの部屋の力士か聞きそびれたんですが、3人も来てくれたんですよ。
Photo
Photo_2
最後に子ども10人相手に勝負です。
Photo_3
びくともしないの。力士、土俵で踊る余裕あり。
一人の子が抱え上げられてひょいって投げられてた。
子ども達にもいい思い出になったでしょう。

途中小雨がぱらついて寒いくらいの日でしたが、神社では熱い闘いとなったのでした。
明日は同じく神社のお御輿が予定されてますが、予報ではrain
私の記憶ではここ数年雨で中止になったことはありません。
どうでしょうね?やっぱ降るかな・・・

神社からお囃子の音が聞こえています。
どこかの花火大会の音も響いてます。
夏を惜しむかのように。

| | コメント (2)
|

2008年8月21日 (木)

たかが漫画に熱くなる?

今日の空
Cimg1229
まだまだ夏の空でしょうか?赤とんぼ飛んでたけどね。
Cimg1233
サルスベリが鮮やかに咲いていました。

最近、久々にマンガなんぞ読んでいますbook
マイケルが広島の古本屋で大量に買ってもらってたので、
「どれ、見せてみ」と手を出したのがいけなかった・・・

「テニスの王子様」
Cimg1239
皆さんも題名くらいは聞いたことあるでしょう?私が知ってたくらいですから。

マイケルはテニスをやってるので読んでみようという気になったらしい。
これが第何巻まであるのか知らないけど、20巻まで揃えてあります。

このマンガ読んだ人いる?
・・・あのね~、こういうスポーツ漫画はさ~、非現実世界と割り切って読まないとだめね。

その昔、アタック№1をかじりついて読んでた私は、あれがバレーボールだと思ってたもの。信じてたもの。ああいう世界は現実だと思ってたもの。

今ならクールに読むことができるわ(笑)

テニスの王子様、てっきり主人公が高校生だと思ってました。
何?中学生?しかも天才少年は1年生?

ありえんでしょsign03
それに何?あのボールの技!
テニスボールでしょ?ミサイル弾じゃないでしょ?
いくら硬球だからって、あんなんなるかあ~!bomb

ついつい、マイケルのテニス部の面々と比べてしまって、ひとコマひとコマに突っ込みいれながら読んでます。

じゃあ、つまらない漫画なの、って?

ううん、なぜか読みたくなるの。
まだ半分も読んでないけど、最後どうなるのか知りたい。

でもね、マイケルにテニスは強くなってほしいけど、あのリョーマ(主人公の天才少年)みたいにはなってほしくないな~。
もうちょっと可愛げあるほうがいいじゃん?

我が家のテニスの王子様は、午前中は友人とテニスの練習してました。
ずっと部活休みなので、腕がなまってるようです。
Cimg1235 公園貸し切り状態。この暑いのに誰が遊ぶ?
Cimg1238 ふぅ~、疲れた。ひとやすみ。

テニスの王子様みたいな技を考案中なんですってさ。
「魔のimpactimpactサーブ」とか「bombbombスピンショット」とかいうやつ?

ま、頑張ってくださいな。
9月になったら完全に先輩はいなくなるよ。
マイケルたちだけで試合も出なきゃならないんだよ。
気合入れていこー!・・・早起き復活・・・気合入れなきゃアカンのは私のほうかも coldsweats01

| | コメント (4)
|

2008年8月19日 (火)

おいおい・・・

最近、ちょっと暑さがやわらいだと思いませんか?

今ね、窓の外で虫が鳴いてるの。リーリーリーって。
赤とんぼも飛んでたわ。

もうあんな猛暑は来ないでしょうか?そう願いたいです。
秋はちょっとずつ近づいてますよ。

今日はね~、マイケルのおバカな話を聞いてください。

今日、久しぶりに出かけた街に丸井があったんですよ。
ある理由があって、「○I○I」の看板の写真を撮ったの。
その理由とは・・・

ブログ友達「あんちゃんちさん」のご子息「カイボウ君」が、
○I○Iを見て「オイオイ」と読んだという記事が今日のブログに載ってまして、
朝から大笑いしたんですよねhappy02 あんちゃんちさんのブログはこちら→くりっくpc
だから丸井を見たとき、写メ送ってからかっちゃおう~なんて思っちゃったわけですよ。

そしたら・・・そのとき・・・

マイケルが・・・

「ねえ、今日のお昼ご飯はオイオイで食べるよね」

sign02

マイケル、今なんとおっしゃった?

マイケルはなんのことか理解できてないようで???の顔してるし・・・
「・・・おいおい、でご飯?」

爆笑!

はじめはわざと言ってるんだと思ってました。きっとあんちゃんちさんのブログ読んで、同じこと言ってウケようとしてるな、と。

どうやらほんとに「オイオイ」と読むのだと勘違いしてたようですsweat01

すぐにあんちゃんちさんにメールしちゃったphoneto
カイボウ君とマイケルは同い年なんですよ。
偶然にしても同じ読み方して、これってふつうの読み間違い?
もし、自分もそう読んだことある!って方がいらしたらぜひご一報を。いないよね、そんな人

昼間は暑かったですが、暑さも吹き飛ぶ出来事でした。

「オイオイ」で何を食べたかというと(笑)、簡単に済ませようとケンタッキー。
スマイルセットでピンガのグラスもらったよ。桃ちゃんに似てるんだよね、ピンガってheart04
Cimg1214

近くのゲーセンで大物もゲット(取ったのはおじいちゃん。やるなあ~good
Cimg1212Cimg1210
リラックマの掛け時計。大きすぎてどこに掛けようか検討中。

マイケルのおバカな話、いかがでしたでしょうか?
マイケルには記事のアップは了承済みですので、
こころおきなく笑ってやってくださいませ bleah

| | コメント (8)
|

2008年8月17日 (日)

帰省物語

暑い暑い広島から戻ってまいりました。
もうね~、「暑い」って言ったら負け!みたいな暑さsun
体温とっくに超えてる・・・それが毎日wobbly

帰省物語って言っても、暑さとの闘いしか書くことないんだけどね。

去年は原爆ドームあたり見学してきたんだけど、
今回は主にお墓参り。

家は市内にありますが、お墓は瀬戸内海の島にあるんですよ。
江田島っていうんだけどね。知ってる?

広島港(宇品)からフェリーで30分くらいかな。
江田島の切串港に上陸して、えんえんと車で走ります。
島にはもちろん電車なんかないし、バスはあるけど一日にどれくらい走ってるの?というくらい少ない。
車がないと生活できませんねrvcar

ここでローカルな話を書いてもわかんないだろうから、
瀬戸の島の様子を写真で紹介しましょう。長くなるよ~。暇なら見てね。

Photo
フェリー後方から広島市方面を望む

Photo_2
宇品からもよく見える似島(にのしま) 空と海の青さは格別ですshine

Photo_3
祖父と孫、海見て何を語らう?

Photo_4
引き潮でした。あちこちでカキの養殖をしています。

Photo_5
今年は泳ぎませんでしたが、海水浴といえばここで。長瀬海水浴場。
湘南あたりとは違って、地元民の憩いの場。のんびりした海水浴場ですwave

Photo_6
海辺でいっぱい飛んでたツバメ。初めて見た種類でした。
調べたら「コシアカツバメ」らしいのですが、違ってたらすみません。

Photo_7
ここがお墓なんですが、ちょっと珍しいでしょう?わかりますか?
Photo_8
広島ではお墓にこういう灯篭を建てます。初盆のお墓には白い灯篭です。
広島では、お盆が近づくとあちこちで灯篭が売られます。
スーパー、ドラッグストア、コンビニ、花屋、もう灯篭だらけ。
独特の風習だと思いますがどうかしら?

ただしこの風習、いいようで悪い・・・
お盆にお墓に供えて、そのあとまた回収しに戻らなければならないんですよ。
お墓の近くに住んでる人はいいけど、うちみたいにわざわざ船に乗っていかなきゃならない者にとっては、二度手間なんですよね。
ほっといたら?と思うでしょう?
でもね、紙でできた灯篭ですから、雨に濡れたり台風でも来たら飛ばされるし、ごみになってしまうんですよ。
最近では、木でできた「塔婆」というものを使うことが増えてるようです。

島では、親戚や知人のお墓参りもしたので、一日それで終わりました。
とにかく暑くて、こんな日に外を歩くのは無謀とも思える日。
熱中症にならなかったのが不思議なくらい。

島の写真はこれくらい。山と海だけだからね。写すとこないのよ(笑)

市内に戻って・・・
Photo_9
とある場所から広島市内を望む。
見晴らしいい場所です。
じつはここもお墓なんですよ。
島のお墓じゃお参りが大変だから、将来はここに移す予定。

お墓参り以外は、近所で買い物したり、ご飯食べに行ったり、横浜にいるのと変わらない生活でした。
マイケルが小さいころは動物園だの宮島だのって連れて行ったけどね。
もうセミ捕りもしなくなったしな~。

4泊5日、あっというまの帰省でした。
横浜に戻る日が、お盆の帰省ラッシュのピークだったようで、下り列車は超満員だったそうですfull
もちろん上りも混雑してましたよ。自由席は悲惨だったみたい・・・coldsweats02

Photo_10
広島駅でみかけたもの。ミストが噴出してます。
涼しかったよhappy01
N700 Photo_11
新幹線「N700系」最新型です。車内は落ち着いててきれい。
全席禁煙nosmokingなんです。これからはぜったいこの型に乗ろう。
Photo_12
広島駅で買った駅弁「たこめし」riceball。美味しかった~。おすすめdelicious

夕方に新横浜に降り立った時、気温が何度か低かったのか涼しくさえ感じました。
今までの帰省の中でいちばん暑かった夏。もうこんなのはこりごり・・・bearing
ちなみに、お墓参りの日の最高気温、36.6度。

翌日はのんびりする間もなく、運転免許講習会rvcar
く~っ!5年後はぜったい優良で更新してやる!眠かったのよ、講習会sleepy
Cimg1206 教本、ちびまる子ちゃんが載ってます。

以上!広島帰省物語。
たいした内容でなくてごめんなさい。 

            おわり。

| | コメント (8)
|

2008年8月 9日 (土)

行ってきます

毎日毎日、出る言葉は同じ。

暑いsunsunsunbomb

今日からしばらく広島に帰省してきます。
向こうはもっと暑いんだってさ・・・wobbly

昨日開会式見たから眠いgawk
新幹線で寝よっとsleepy
本読んでもゲームしても酔う私にはそれしかすることがないのです。

私同様、お盆で帰省される方も多いでしょう。
飛行機airplane?新幹線bullettrain?車rvcar
今年は車を敬遠する人が多いとか。
ガソリン代がね~moneybag
うちもマイケルが中学生になったから、切符代が・・・
学割あるから少しはマシですが、去年よりずっと高いよupwardright

みなさん、事故も無く、ケガや病気もなく、無事に帰ってきましょうhouse
暑いですから、熱中症には特に気をつけましょうね。

では、行ってまいりまーすbullettrain ブログはお休みします
        Cimg1103

| | コメント (6)
|

2008年8月 7日 (木)

残暑お見舞い申し上げます

あ~、セミがうるさいっ!annoy

このあたりはミンミンゼミかアブラゼミ。
不快指数ますます上昇させる鳴き声です。

クマゼミはいないんですよね。
あのシャーシャーという音が懐かしいです。
関西に住んでたころはそればっかりでしたもの。

短い命ですから、思う存分鳴いてくれていいんですけど・・・

うるさい・・・pout

ちなみに私の趣味はセミの羽化をながめることsearch
夏限定ですけどね。


さて、我が家にもうるさいのはひとりいますが、ほとんど家にいないので被害はありません。
そのかわり、朝の日の出と共に騒ぎ出すのが鳥さん達notes

目覚まし時計より強烈ですimpact

朝は元気なこの子達も、昼間はもっぱらsleepysleepysleepy
午後はあすかとすみれを一緒に出してますが、いつのまにか寝てます。
あすかを追いかけるすみれ、逃げるあすか。
でも、眠くなるとこんなツーショットcamera
Photo
可愛いでしょ~heart04

しばらくこうやって並んで寝てましたsleepy

幸せそうにすやすや寝てるこの子達見てると癒されますconfident

今テレビつけたんだけど、高校野球の第4試合、まだこれからやるのね。
神奈川代表の横浜高校。
小学生の頃、この高校の近くに住んでました。
応援してます。
頑張れーbaseball

| | コメント (8)
|

2008年8月 6日 (水)

大会に出たものの・・・

平成20年度 横浜市民体育大会ソフトテニスジュニア
(中学1,2年生)夏季団体大会tennis

というのが今日ありました。

こんな長ったらしい名称があるなんて知らなかったし、
近所の中学校でやるんだと思ってたら三ツ沢公園まで行ったんだってsubway
あの中田市長も来てたらしい

ついこないだの試合は4つ先のバス停の近くの中学。
相手はその中学だけ。

が、

今日は横浜市中学校のソフトテニス部全部・・・

昨日たまたま顧問の先生に会って
明日の試合の相手は強豪だから・・・まあ、すぐ帰ることになるでしょうな」と言われてたんですよね。

どういうことか?

つまり、対戦相手が優勝候補の学校なので、おそらく勝つのは無理。
負けたらそこでもう終わりなので、すぐに帰ることになる。

というわけ。

帰宅時間によって、どのへんまで勝ち進んだか見当がつくのね。

向こうでお弁当食べたとして、2時位には帰宅するかしらと思ってたら
12時ごろ「ただいまー!」と、もう帰ってきちゃったhouse

思わず「ボロ負け?」と聞いてしまいました。
だって早すぎるでしょcoldsweats01

「うん、そう」
マイケルも勝てるとは思ってなかったようで、サバサバしてました。

マイケル含めて3ペアがうちの中学から出ましたが完敗だったそうですdown

これでマイケルの夏は終わったわ。
いい経験になりました。
いきなり強豪相手に試合できてラッキーだったんじゃない?
対外試合申し込んでも相手にされないよね。
月末にまた大会があるようですが、出るのかどうか・・・?

明日から部活は夏休みに入ります。
7月の中旬から毎朝朝練。いいかげんうんざりしてました(私が)
明日からゆっくり寝られる~happy02

次の朝練が復活する頃は学校も始まりますschool
休みの間に体力つけておかないとね。

予想通りに意外と早く帰れたマイケル、さっさと遊びに行っちゃいましたrun
夕方からは塾ですpencil
一時たりとも時間を無駄にしないマイケル、

元気だね~happy01

| | コメント (2)
|

2008年8月 4日 (月)

暑中お見舞い申し上げます

久々でございます。
皆さま、この暑さのなか、いかがお過ごしでしょうか。

先週からずっとブログをお休みしてましたが、
実は父が入院してましたのでhospital

おかげさまで、無事退院いたしましたhouse
今は術後の体力回復と痛みが治まるのを待って自宅療養中です。

たった一週間入院してただけで、ご近所の方々から
「最近お姿を見ませんがどうされました?」と何度も声をかけていただきました。
あまり大げさに騒ぎ立てないよう極秘に入院したのでsecret(芸能人じゃあるまいし・・・)
皆さんにかえってご心配をかけてしまいました。

でも、そうやって気に掛けていただいて、本当にありがたいことです。
退院したあとでお会いした方に「実は・・・」と報告したら、入院してたことに皆さん驚かれて、退院をとても喜んでくださいました。

しかし。
病院の生活は快適ですよね。
だって、24時間涼しいしhappy01
その点ではうらやましかったですよ、父が。

連日の酷暑、入院で弱った身体がこの暑さに参ってしまわないように気をつけなければと思います。

昨日おとといと、近所で盆踊りがありました。
父はもちろん留守番でしたが、私は友人とおしゃべりを楽しむために出かけてきました。
マイケルも友達と行って遊び放題run

Photo
まだ踊りが始まる前のやぐら

今年はいつもより人が多かった気がします。
あまりの暑さに夕涼みで出かけてきた人も多かったのでしょう。
この盆踊り、昨年はひどい目にあいました。
昨年の写真↓
Photo_2
突然の大雨でやぐらは池に浮かんでるよう・・・このあとお祭りは中止となりました。

今年はこのような雨も降らず、しかもそれほど涼しくもなく・・・gawk
暑い中の盆踊り大会でした。

9時半まで延長された盆踊り。
マイケルも私もぎりぎりまで遊んで、帰ったらバタンキューでしたsleepy

こんなこと2連チャンでやってたら疲れも出ます。
マイケル、今日も午前中は部活でしたが、お昼になって急に「食欲が無い・・・」なんて言い出して。
ありえない~!マイケルがご飯食べないなんて!coldsweats02
他には具合の悪いとこはないので、そのまま食べずに遊びに行ってしまいました。
そしたら夕方メールphonetoが来て
「か~~~~なりお腹すいた!」

・・・・・

復活したようですup
心配して損したよbearing

帰ってきたら、昼間残したご飯、すべてたいらげてました。

今日は塾の夏期講習で晩ご飯はお弁当持ちriceball
友達といっしょに食べるのも楽しいでしょう。
帰ってきたらまたおなかすいたって言い出さないかな?
それよりも今外は雷が鳴ってますthunder
降らないうちに帰ってきて~rain

明日はちょっとは気温が低そうですね。期待しましょうwink

| | コメント (8)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »