« 速報! | トップページ | 大会に出たものの・・・ »

2008年8月 4日 (月)

暑中お見舞い申し上げます

久々でございます。
皆さま、この暑さのなか、いかがお過ごしでしょうか。

先週からずっとブログをお休みしてましたが、
実は父が入院してましたのでhospital

おかげさまで、無事退院いたしましたhouse
今は術後の体力回復と痛みが治まるのを待って自宅療養中です。

たった一週間入院してただけで、ご近所の方々から
「最近お姿を見ませんがどうされました?」と何度も声をかけていただきました。
あまり大げさに騒ぎ立てないよう極秘に入院したのでsecret(芸能人じゃあるまいし・・・)
皆さんにかえってご心配をかけてしまいました。

でも、そうやって気に掛けていただいて、本当にありがたいことです。
退院したあとでお会いした方に「実は・・・」と報告したら、入院してたことに皆さん驚かれて、退院をとても喜んでくださいました。

しかし。
病院の生活は快適ですよね。
だって、24時間涼しいしhappy01
その点ではうらやましかったですよ、父が。

連日の酷暑、入院で弱った身体がこの暑さに参ってしまわないように気をつけなければと思います。

昨日おとといと、近所で盆踊りがありました。
父はもちろん留守番でしたが、私は友人とおしゃべりを楽しむために出かけてきました。
マイケルも友達と行って遊び放題run

Photo
まだ踊りが始まる前のやぐら

今年はいつもより人が多かった気がします。
あまりの暑さに夕涼みで出かけてきた人も多かったのでしょう。
この盆踊り、昨年はひどい目にあいました。
昨年の写真↓
Photo_2
突然の大雨でやぐらは池に浮かんでるよう・・・このあとお祭りは中止となりました。

今年はこのような雨も降らず、しかもそれほど涼しくもなく・・・gawk
暑い中の盆踊り大会でした。

9時半まで延長された盆踊り。
マイケルも私もぎりぎりまで遊んで、帰ったらバタンキューでしたsleepy

こんなこと2連チャンでやってたら疲れも出ます。
マイケル、今日も午前中は部活でしたが、お昼になって急に「食欲が無い・・・」なんて言い出して。
ありえない~!マイケルがご飯食べないなんて!coldsweats02
他には具合の悪いとこはないので、そのまま食べずに遊びに行ってしまいました。
そしたら夕方メールphonetoが来て
「か~~~~なりお腹すいた!」

・・・・・

復活したようですup
心配して損したよbearing

帰ってきたら、昼間残したご飯、すべてたいらげてました。

今日は塾の夏期講習で晩ご飯はお弁当持ちriceball
友達といっしょに食べるのも楽しいでしょう。
帰ってきたらまたおなかすいたって言い出さないかな?
それよりも今外は雷が鳴ってますthunder
降らないうちに帰ってきて~rain

明日はちょっとは気温が低そうですね。期待しましょうwink

|
|

« 速報! | トップページ | 大会に出たものの・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとうございます!
そうですね~この陽気なら入院していた方が快適かと…(爆)
今日も雨は何処へ?暑いです…。
スヌーピーさんもお父様と一緒に涼んで下さいね!

去年の雨ね~懐かしい。
こっちも雨にならず子供達満喫したようです!

投稿: 岩のり | 2008年8月 5日 (火) 11:46

お帰りなさい!無事に退院されてよかったですね。
ほんとに暑いので体調管理が大変ですよね。
スヌーピーさんも元気そうで、よかった!

もう1年なんですね。見た見たこの写真。海に浮かぶやぐらでしたね~

明日はこちらの予想は今年1番の暑さだってsweat01つらいです~

投稿: けろりん | 2008年8月 5日 (火) 20:13

退院されて一安心ですねhappy02入院中は快適かもしれませんがこの暑さ。。。体力つけてくださいね!
心配されまいとナイショにしても、ありがたいことでもありますね。ご近所様々です。
明日は涼しいかも?羨ましい・・・gawk

投稿: ルカ | 2008年8月 5日 (火) 23:51

note岩のりさんへ
ありがとうございます。
この暑さはもう限界!病院が懐かしいですよ。

午後からこのあたりはすっごい雨になりました。
外出先で間一髪であまり濡れずにすみましたが・・・
よけいに蒸し暑くなっただけでした・・・

雨もいいけど、降りすぎるのも困りものですね。

投稿: スヌーピー | 2008年8月 6日 (水) 09:55

noteけろりんさんへ
ありがとうございます。
あとは暑さとの闘いです。

去年のこと覚えててくださいましたか。
あの時はすごかったのよね~。
あらためて去年の記事を自分でも読み返しました。

今日も酷暑になりそうです。
おたがいバテないように頑張りましょう。

投稿: スヌーピー | 2008年8月 6日 (水) 09:58

noteルカさんへ
ありがとうございます。
入院はごく一部の方にだけお知らせしたのですが、クチコミで広まったようです。
ご近所とのつながりが密なのがここの長所です。
ありがたいですよね。

・・・ちっとも涼しくなりませんでした。
そういえば今日は原爆の日でしたね。
この日はいつも広島はよく晴れて暑いですよね。

投稿: スヌーピー | 2008年8月 6日 (水) 10:02

退院おめでとうございます。
hospitalが近所でよかったですね。
病院は暑さ寒さ関係ないですから、患者様には最高ですよ。父の入院時は冬でしたが、パジャマ1枚で院内を歩いていられましたからね。
退院後ですからお大事にしてください。

投稿: セルラー | 2008年8月 6日 (水) 21:41

noteセルラーさんへ
ありがとうございます。
セルラーさんのお父様はその後いかがでしょうか?
お互い高齢者抱えてると大変・・・

冬の病院ってあまり縁がないのですが暖かいでしょうね。
病院には省エネってないのかなと思っちゃいました。

投稿: スヌーピー | 2008年8月 7日 (木) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速報! | トップページ | 大会に出たものの・・・ »