« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

香りにはうるさいです

先週末くらいからほのかに香ってくるのに気付いた・・・

そう、キンモクセイbud

もうそんな季節なのね~。
そうよね、サンマに彼岸花にキンモクセイmaple
服も長袖になったし、着実に秋が訪れていますね。

香りといえば先日、
ブログのお友達のきこ様が、茶香炉のことを載せてらっしゃいましたpc
とっても素敵なんです。きこ様(お会いしたことないけど)イメージぴったり!

私も興味はあるんだけど、置く場所が・・・ない

なぜなら、家のいたるところにアロマポットが占領してるから!

もともと芳香剤が好きで、新製品が出ると買ってました。
でも数年前のある日、何気なくアロマポットを買ってから、芳香剤を買わなくなりました。
Cimg1725_2
上のほうにくぼみがあって、アロマオイルを垂らすと熱で温められた香りが漂います。
リビングで使ってます。

近所に「生活の木」があったもんだから・・・買う
Cimg1739_2

これはトイレ用

アロマのお店を見つけたら・・・買う
Cimg1734_2

洗面所用
Cimg1733_2
玄関用
Cimg1742_2
私室用

いちばん気に入ってるアロマディフューザー(「生活の木」の商品です)
これはいいですよ~。
Cimg1744

アロマオイルはお店で買ったり、通販で買ったり、ブランドにはこだわってないですが、100%純粋の精油にかぎります。
Cimg1749
使う部屋ごとに香りを選びます。1種類だけで使うこともあれば、いくつかのオイルをブレンドして好みのものを作ることもあります。
トイレでも日替わりで香りを変えることができるので、芳香剤より多くの香りが楽しめます。
昨日はオレンジ、今日はラベンダー、明日はローズ、という具合にね。

秋にふさわしい香りは何かしら?

やっぱりキンモクセイ?



clubサイドバーに新しく「もぐらたたき」載せてみました。
 やってみて!
 易しいレベルからどうぞ。

| | コメント (12)
|

2008年9月29日 (月)

ターゲットは”孫”!

横浜、寒いです~rain
当分続きそうよ、この天気。
台風の進路も気になりますねtyphoon

今日の天気が昨日でなくて良かった。
なぜなら、
昨日は自治会主催の秋祭り
焼きそば・おでん・豚汁・大道芸・フリマ・ビンゴ大会などがあります。
たしか去年もブログに載せたような・・?記憶が定かでない

我が家もフリマ(毎年の恒例となりました)を出すためにいろいろガラクタ商品を押入れから出してきました。
マイケルも、トレーディングカードを売るとかで、せっせと用意してました。

結果!
売り上げ!上々!dollar

計算してないけど、残り物が少なかったもんね。
マイケルも大儲けしたみたいscissors

私が出したのは、主におもちゃ類。
ゲーセンの戦利品がたくさんあるので売りました。

ところで、ここの自治会のお祭りは外部から来る人がほとんどいません。
居住者の交流会のような催しなので、宣伝もしてないし、来る人は顔見知りばかりです。
何が困るかって・・・

おもちゃを買うような小さい子が住んでないbearing

マイケルは自分のクラスメートを呼んでましたが、中学生におもちゃ勧めるのもね・・・

よそから来る可能性はゼロに等しいので、考えたのが

おじいちゃまおばあちゃま

「お孫さんにいかがですか?」

作戦成功よ!
売れた売れた!good

「男の子がいるんだけどね・・・」
「あ、じゃあこのラジコンカー喜びますよ~」
「お正月に孫たちが来たときに配るから、このマスコット10個欲しいわ」
「わ~たくさんありがとうございます!」この方はあとから追加を買ってくれました

なぜかお孫さんが男の子の人ばかりで、女の子向けのぬいぐるみが売れ残ってしまいましたが・・・

でも良かった~。孫へのプレゼントだと財布の紐は緩いですからね。
来年もこの手を使おう!うん!

晴れ間はありませんでしたが、涼しくて豚汁も飛ぶようになくなり、大人も子どもも楽しんだ一日となりました。
マイケルの部活の友人と、女の子の友人も来てくれて、みんな楽しんでくれたようです。

私もよそのお店でジグソーパズルとお皿を買って大満足moneybag
もちろん値切りましたよ。関西人は定価じゃ買いまへん~(*^ー゚)bグッジョブ!!

10月の末には中学の部活主催のバザーもあるのよね。
そっちも頑張んなきゃ!こういう時のためにとってあった引き出物のタオル、売りまっせ!

| | コメント (4)
|

2008年9月25日 (木)

赤い絨毯

午後からお散歩に出かけました。
といっても目的地までは車ですがrvcar

父が午前中にサークル仲間と彼岸花を見に行ってきて、その写真を見たら私も行きたくなったので連れて行ってもらったのです。

隣接する川崎市麻生区の住宅街にその場所はあります。
こんなとこに咲いてるの?と半信半疑で歩いて行くと・・・

danger注:ここから写真多数になります。
    画像をクリックすると大きい画面で見られます。

4 まずは柿の木。このあたりは柿生と呼ばれる地区。

19 おお!咲いてました!

でもこんなもんじゃなかった・・・

3 ジャン!
18 ジャン!
1_2 ドォ~ン!!

すごいでしょ?真っ赤なじゅうたんのようでした。

一番満開の時期は過ぎてしまってたようですが、とにかく眩しいくらいの彼岸花。
あと一週間くらい早く来たら良かったかも。来年に期待しましょう。
ここね~、蚊がものすごくて、刺されまくり。蚊取り線香ぶらさげてきたほうが良いです。

せっかく車で来たので、もう一箇所彼岸花が咲いてるというウワサの場所へ行きました。
そこは東名高速青葉インターチェンジのすぐそばです。
16   15_2
青葉I.C              田園都市線がそばを通ります
11
関係ないけど私が通った自動車教習所。ここの横です

8
さっきの場所ほどではなかったけど、いっぱい咲いてました。
白いのも混じってます。
9 白もなかなか綺麗でした。
10 ここにも柿の木が

畑の一角にある彼岸花の群生地。
一株の彼岸花から何十年もかけてこんなに増えたのだそうですよ。
他にも花や果物が植えてありました。
12 14 17
かりん         いちじく      芙蓉

途中休憩に立ち寄った公園にはコスモスも咲いてました。
5_2
秋の空ですね。
6_2


7

| | コメント (8)
|

2008年9月22日 (月)

秋恒例のコレ

昨日、横浜市青葉区の「こどもの国」へ行ってきました。

目的はこれ
4

「こどもの国」の秋の恒例行事です。
我が家も毎年参加してるのですが、昨年は運動会とダブったため来られませんでした。

毎年大人気で抽選になることもあります。
前もってハガキで申し込むのですが、今回も応募者多数で抽選だったとか。
うちは外れたこと無いんですよ。運がいいんだわ~clover

参考までに今朝の読売新聞記事→「サンマを炭火で食べる会」

朝からなんとなくあやしい空模様だったので、早く出かけました。
着いたころにはもうすでに煙があちこちで上がっていていい匂いがしてきてました。
2 3
うちわであおぎながら焼きますが、脂ののったサンマですから、ジュワ~ッと脂が落ちるたびに火がボワーッと上がります。熱いんだよね~。

1
大根とおろしがねが用意されてるので、焼き係じゃない人はせっせと大根をおろします。
写真手前のグリーンのTシャツがマイケル

7
芝生の上にシートを敷いて食べる家族連れが多かったです。
うちはベンチを陣取り座って食べました。

宮城の気仙沼から直送の獲れたてサンマ、
も~サイコーsign03good
このイベントには地元横浜だけじゃなく、けっこう遠くからも訪れる人が多いんです。
いまどき炭火でサンマ焼くなんて、こんな贅沢な食べ方家庭じゃできませんものね。
おにぎりとお漬物とサンマ、年に一度の豪華な昼食でしたdelicious
食べるのに夢中で、写真無いの・・・骨だけ残ったのならあるけど・・・

食べ終わって後片付けをしてる時に、ポツポツと降ってきましたrain
良かった~、ギリギリセーフ。
私達より遅く来た人たちはまだ焼いてる最中。
傘をさしながらうちわであおいでました。急げ急げ!

園内で見つけた桜「十月桜cherryblossom
サンマ食べに来るたびに見ますが、満開を見たことが無いのが残念sweat01
5

こどもの国を出る頃にはけっこう降ってました。
晴れてたら遊んでいけたんだけどね。残念でした。
6

この日は夜にも出かけてお寿司たべてきました。
カウンターテーブルだから板さんに注文しながら食べます。
中トロと焙りサーモンがめっちゃ美味しかったhappy01
う~ん、秋はやっぱり食欲!だよねgood

fishこのブログをアップする前に、友人がいいもの持ってきてくれました。
釣りが趣味のご主人が釣ってきた「ワラサ」のお刺身。
8
残念ながら晩ご飯終わってたので、明日いただきます。
Kさん、どうもありがとう。またいいのが釣れたらよろしくねheart04

| | コメント (8)
|

2008年9月20日 (土)

台風のあとは

台風typhoonいつのまにかどっかへ行っちゃいました。

夜中に目が覚めたときに外を見たけど、たいして風も吹いてないし、
これなら先日の大雨のほうがすごかった。

朝練にそなえて6時に起きたら、雨は降ってなかったけどグランドがぬかるんでるだろうし、部活ないよね、とマイケルにも確認させてもう一度寝ましたsleepy

9時。

外を見たらよく晴れてるじゃあないですかsun
友人から「school運動会あるよ」と連絡があり、あわててご飯食べてしたくして出かけました。

去年まではマイケルがいたので、ビデオ持ってカメラ持って、運動場をあっちこっち走り回りましたが、今日はのんびり観戦。
友人が陣取ったシートに座らせてもらって、知ってる子が出る競技だけ見物しました。

途中からマイケルも合流して、お目当ての「はまっこソーラン」を見ました。
う~ん・・・頑張ってるんだけど、去年のマイケルたちの方が良かった。
振り付けが変わってて、もひとつだったなあ~down

午前中で帰るつもりだったけど、マイケルが友達と一緒に居座っちゃってたし、私も友人に勧められるままにお弁当いただいちゃったりなんかしてriceball・・・

Hさん、どうもありがとうございました。おいしかったです。
スパゲティほとんど食べてしまったマイケル、遠慮の無い子ですみません

応援団長がマイケルの仲良しの子とわかってびっくり!同じマンションの子です
みんなにナイショにしてたんだって。知ってたらビデオ持ってきたのに~。
騎馬戦の大将も仲良しの子。
リレー出場の子もそう。
こりゃあ応援せずには帰れないねということで、けっきょく最後まで観戦してました。

やっぱり小学校の運動会は華やかで楽しいね。
もうちょっと覇気があるといいんだけど。
いろんな種目で去年のほうが盛り上がったぞ。

マイケルの同窓生もいっぱい来てました。
私立に行った子も見に来てたわ。久しぶりの再会でした。
来年はどうしようかな~。まだまだ知ってる子が在学してるうちは応援してあげたいな。
私も多くの知り合いと会えたし楽しかったです。

台風一過の晴天、ほどではなかったけど、暑くて日差しも強かったです。
また日に焼けちゃったかなcoldsweats01・・・

明日もとある場所で、とある行事が待っています。
天気予報は雨rain
でも雨天決行fish←これヒント

更新する元気が残ってたらアップしますねpc

| | コメント (2)
|

2008年9月19日 (金)

台風来そうですが・・・

朝から降ったりやんだりrain

今はしとしと降ってます。

台風が夜中に通過しそうなんですよねtyphoon

明日の朝にはどのあたりだろう?
確実に雨なら寝てられるの。

でも、もしやんでたらマイケルの朝練があるから早起きしなきゃならない・・・

降っててほしいような・・・

でもね、明日はマイケルの母校の小学校の運動会school
見に行くつもりだったんです。

やっぱり晴れたほうがいいねsun

最近何かと気忙しくしておりました。
あいた時間の合間にチョコチョコとこんなの作りましたhairsalon

Photo
cakeオレンジのヨーグルトムースケーキ

じつは小物入れになってまーすpresent
Cimg1523

フェルト手芸は久しぶり。
秋の夜長はチクチク針仕事しようかな?

・・・やっぱ睡眠だわsleepynight

| | コメント (6)
|

2008年9月15日 (月)

敬老の日でございますよ~。

敬老の日です。
今年は昔ながらの(?)15日がその日になりましたね。
国民の祝日をむりやり月曜日に移動させるようになってから、
敬老の日はもちろん、成人の日も体育の日も、「今年はいつだったけか?」って迷うようになってしまいました。

知ってました?来年の9月ってね・・・鬼が笑うけど

20日 日曜日
21日 敬老の日
22日 祝日と祝日の間で休日(国民の休日、と呼ぶらしい)
23日 秋分の日

・・・もうなにがなにやら・・・
今日は何の日で休みなの?って聞かれてまごつかないように覚えておきましょうね。

さて、
我が家にも「敬老」すべき人物がひとりおります。
自治会からも「お祝い」として金一封図書カードをいただきました。

私からもちょっとした贈り物をいたしました。

今年のヒット商品になってるんではないでしょうか、デジタルフォトフレーム
多くのメーカーが出してますが、私が選んだのはSONY
SONY デジタルフォトフレーム DPF-V700

父は写真が趣味ですので、自分で撮った写真をいつでも見られるようにと思いこれにしました。
Cimg1499
父の仕事机上のパソコン横に置いてあります。

Cimg1502
Cimg1509
Cimg1512
デジタルフォトフレームのいちばんいいのは「スライドショー」にして見られることでしょう。
いろんな写り方で出てきます。
もちろん1枚の写真をひたすらずっと表示することもできますが、それじゃあデジタルフォトフレームの意味ないしね・・・

結婚式の写真や、子どもの(孫の)写真を入れて、ご両親にプレゼントするのが流行ってるそうですが、贈った人が自分のも欲しくなるものだそうですよ。
私も欲しくなっちゃったよ。あすかちゃんたちのスライドショー、ラブリ~だわheart04

父には当分これで遊んでもらいましょう。
写真はかなり保存できるのですが、父の場合はすぐにいっぱいになってしまいそう。

みなさんもいかが?

| | コメント (4)
|

2008年9月14日 (日)

月より団子

今夜は十五夜ですね。

さっき外に出たら、まんまるお月様が見えましたfullmoon
Cimg1490

うさぎさんがおもちをついてますね~。

私も今年はお団子コネコネしてみました。
Cimg1476 上新粉で作りました。

父がお月見饅頭を買ってきてくれたので、今からお茶タイムです。
Cimg1494

うさぎさん、食べちゃってごめんね~delicious

| | コメント (10)
|

2008年9月11日 (木)

取りゃあいいってもんじゃない・・・

涼しいですね~。
1ヶ月前のあの地獄のような暑さがうそのようです。

そんでもって今日雨が降りましたね~rain
はい~、外出しておりました~。
当然ですが、ベランダの洗濯物、水が滴っておりました~t-shirt
このまま干しておけば、明日は乾くでしょう。
・・・あ~あsad

昨日から学期末試験のマイケルschool
二期制なので今頃あるんですよ。
今日は社会のテストでしたが、
時事問題で「オリンピックで最初に入場行進する国家は?」という問題があり、
見事に間違えたそうです。アメリカと書いたらしい
私は「今年のオリンピックの開催国はどこか?って問題出そうね」って予想したんですが、読みが甘かった!そうきたか~。

明日は数学と英語と体育。
数学と英語はマイケルの得意科目なので、
今日は勉強やめてのんびりしてお昼食べに行こうよ」と提案したら即乗ってきた。

回るお寿司屋さん行って、こないだのお気に入りの雑貨屋さん「Puppen kuche」行って、

ゲーセン行って

Cimg1436

こんなに取った!
もうひとつ大きなクッションがあったのに並べるの忘れてしまったわ

Cimg1437 Cimg1438 Cimg1448 Cimg1451
Cimg1440 Cimg1441 Cimg1445 Cimg1444
Cimg1449 Cimg1443 Cimg1447 Cimg1442
Cimg1446 Cimg1457 Cimg1454

ひとつひとつの説明はパスするけど、実用品も多いでしょ?
みかんはニセモノよ。ボンタンアメは私の好物delicious

いくらヒマだからってこんなに取ってどーするsign03
まあいいでしょう。そんなにお金かかってるわけじゃないし。

さて、お昼も外で食べた我が家。
晩ご飯もということになりましたrestaurant
そろそろ行ってきまーすdash

| | コメント (6)
|

2008年9月 7日 (日)

水もしたたる・・・

まさに字の通り・・・

エライ目に遭いましたsweat01・・・

マイケルが塾だったのですが、そろそろ帰るかという頃にゴロゴロthunder
降りそうだから早く帰っておいで、とメールするより早く降り出してしまったrain

私自身は降り出す3分ほど前まで園芸作業を外でやっていて、あまりの蚊の多さに家に逃げ帰った直後にザーッ!

すぐにマイケルから今電車に乗ったとメールmailto
そのあとバスに乗るので、バス停まで迎えに行くからと返事をしました。

傘を持って玄関ドアを開けたら、外は真っ白になるくらい土砂降りimpact
バスが着くのを待ってる間、こわいくらい降ってました。

マイケルがバスから飛び降りてきて傘をバトンタッチ。
ダッシュで家まで帰っていったけど家まで50メートルほど
私はもういまさら急いで帰る気力もなく・・・

フレアたっぷりのスカートはジャーッと絞れるほどsweat02
プールに飛び込んだんですか?マジでそんな感じ
傘なんか役に立たなかったよ。
この夏こういう目に遭ったのは2回目。

も~やだ!
明日も出かけるときは傘をお忘れなく(天気予報)ってさ・・・

出かけるもんか!annoy

| | コメント (8)
|

2008年9月 6日 (土)

秋を先取りしてみました

ちりめん細工です。
12センチ四方のフレームに入れてあります。

Photo

フェリシモのキットです。
作り方はすごく簡単sign01
出来上がり線に切った厚紙をわたに貼って、わたも切り取りますhairsalon
糊代をつけたちりめんを綿の側をくるむようにして、糊代にのりをつけて包めば出来上がり。
それぞれのパーツを土台の上に見本写真を参考にして並べて貼り付けて完成。
ちょこっと刺繍の部分もありますがストレートステッチだし簡単。
Photo_2
ちりめんの柄がうまく出るように切るのがむずかしいかな。

ちりめんは扱いにくいので縫うのはなかなか面倒ですが、
糊で貼るだけなのですぐできますgood

縫って作るちりめんのキットも持ってるんだけど、そっちは見て見ぬふりをしてます
そろそろ作ってみようかなあ。

| | コメント (4)
|

2008年9月 5日 (金)

そんなあ~!

午前中買い物に出かけようとしたら、何やら人だかりeye

なんだなんだ?と聞いてみたらear・・・

桜が折れたsign02

慌てて見に行ったら
Photo

根元から倒れたのだそうです。今朝の出来事でした。
すでに土木事務所の方々が来て撤去作業中
Photo_2

原因はまだはっきりしませんが、枯れていたのではないし、虫食いなどでもなさそうだし、
最近の長雨が影響してる可能性はあるとのことでした。地盤が緩んだ?

てことは、倒れた木の横の桜cherryblossomも危ないんじゃない?

夕方もう一度見に行ったら、根元はきれいに切り取られた後。
残骸が転がってましたsweat02
Photo_3 Photo_4

なんてことでしょうsad

今は青々とした葉の茂る桜ですが、春には見事な花を咲かせて目を楽しませてくれてたのに・・・
しかも、この木はもしかして、あの珍しい緑色の花の咲く種類ではないですか?
昨年、緑色の桜としてブログで紹介しました。
のちに、花の名前が「御衣黄」ではなく「うこん桜」かもということになっていますが。
どんな花かご覧になりたい方はこちらをクリック→緑色の桜

来年からもう見られないのね・・・

ここが建ってから26年、小さな木だったのがあんなに大きくなったのにbud・・・

もしこれが本当に雨のせいだとしたら、自然の力ってすごいですね。
いや、感心してる場合じゃないんだけど。

今日いちばんのショックだった出来事でした。

| | コメント (2)
|

2008年9月 4日 (木)

可愛いお店発見!

久しぶりにショッピングに出かけてきましたsubway
センター北のノースポートをウロウロ。
お店のディスプレイはすっかり秋になってますねmaple
ハロウインのグッズも売ってたけど、ちょっと早すぎないか?

ノースポートのエスカレーターから外の景色が見えるのですが、いつも気になるお店が一軒ありますeye
いつも気になるだけで終わってるのですが・・・

そうだ!行ってみよう!flair

雑貨屋さんらしい、ということしかエスカレーターから見える景色ではわからなかったのですが、

行って大正解!happy01

こういうお店よ~、私が好きなのは!探してたのは!

Puppen  kuche( uの上に・・が付きます。ドイツ語。)

なんて発音するのかなあ?ドイツ語でおままごとという意味だそうです。
あいにく写真がないのですが、HPはこちらです→雑貨屋Puppen kuche日記
ブログになってます。
私、さっそくお気に入りにいれたもんね。

そんなに広いお店ではないけれど、手作りの雑貨がぎっしり!
いろんな作家さんの作品ばかり。ひとつひとつ手作りなんですよ。

お店のオーナーさんも若い女性ですが、手芸が大好き!という雰囲気の方で、
レジの奥には昔懐かしレトロな足踏みミシン。
いいなあ~、こういうお店。
見てるだけでもホンワカしてくるの。
いえ、実際には買いましたよ。
Cimg1367 Cimg1378
Cimg1382
ワイヤーのカゴに入った青い鳥。カギがぶらさがってます。
レースのドイリー。このお値段でいいの?と思うほど安かったの。もっと買えばよかったかな・・・
左側のは付箋紙。大きめで可愛いお花柄。

もっともっと欲しかったよ。
ブログ見てると、どんどん新しい作品が入荷してるみたいなので、これからはちょくちょく通いたいお店です。
自分でも作ってみたいなと思うものがいっぱいありました。あんなに上手にはできないけど
手芸好きな私、スイッチ入っちゃったかもよhappy02

| | コメント (8)
|

2008年9月 1日 (月)

朝からてんやわんや

「今日はtennisテニス団体戦ですので、上位4ペアは、お弁当持参で駅に7時15分に集合して、○○中学へ行ってください」

昨日の朝6時半に、こういう内容の連絡網電話で起こされましたtelephone

マイケルが部長なので、連絡網は先生からじかにうちにかかってきます。
マイケルを起こして、「連絡網回ってきたから」と告げると、
半分ねぼけまなこで内容を確認。

「・・・上位4ペア、7時15分集合・・・sign02

さあ、そこからが怒涛の嵐。

マイケルの言うのには、土曜の試合が雨で中止になって日曜になった。
試合に出るのは、夏休み中の部活で選ばれたメンバーの上位3位ペアまで。
マイケルは、たまたまその日調子が悪くて全然打てず、メンバー中第4位ペアになったのだとか。
今回の試合は出られないねなんて話してたんですよ。
そのかわり、同じく出られなかった友人と遊ぶ予定でした。

つまり選抜メンバーに入ってなかったはずなんです。

が、先生は上位4位は出ろとおっしゃるsign02
金曜日の部活では3位までのペアが出場と言ってたらしい・・・

慌てたマイケルはすぐに先生に電話して文句言ってたけど、
とにかく多少遅れてもいいから来いということで、
大急ぎで準備しましたdash

まず朝ご飯を食べさせ、5分で用意した私を褒めて

ユニフォームに着替え、ラケット、タオル、財布、携帯、持ち物良ーし!
お弁当riceballは作ってる暇が無かったのでコンビニで買ってもらうとして、6時50分には家を出て行きました。

電話連絡から20分あまり・・・

マイケルが嵐のように去った後、へたりこんだ私down・・・

これはあとから聞いたのですが、ぎりぎり集合時間に間に合ったのだそうです。
先生はrvcarでさっさと会場の中学に行っちゃってたので、マイケルたち部員はtrainに乗ったのですが、降りる駅は各停しか止まらない駅。
なのに急行に乗ってしまったらしい。←アホ

こんなドタバタでしたが、何戦もの試合をこなし、全滅して(笑)帰ってきました。
夕方から塾の試験だったのですが、少し遅れて参加。
帰宅して晩ご飯食べたあと、テニス部の仲間と近所の公園で花火shine

まあ忙しいことsign03

rain続きでずっと延期してた花火ですから、みんな楽しみにしてたようです。

が、世の中そううまくはいかないもんで・・・

9時頃雨が降り出してきたので帰ってくるだろうと思ったらぜんぜんその気配もなし。
まさか雨の中花火やってるんじゃあるまいねと、アイツらならやりかねん

様子を見に出たとたん、ものすごい大降りになって傘さしてもなんの役にもたたない状態impact
案の定、公園ではトイレの建物の屋根の下で雨宿りしてるマイケルたち。
こんな降ってくる前に帰ればいいでしょうと言ってはみたものの、雨降りも花火の楽しさに比べたらたいしたことではなかったのでしょうcoldsweats01

sprinkleを持ってきてた子は帰り、他の子は迎えに来てくれた家族の車に乗せてもらって帰って行きました。
とりあえず花火は全部やったし、すごく楽しかったそうです。
はしゃぐ声がうちまで聞こえてたもんね。総勢9人
近所から苦情がこないかヒヤヒヤしてましたwobbly

私はずっと家の中に居ましたが、のんびりできたんだかできなかったんだか、マイケルのスケジュールに振り回された一日でした。

ところでふと気が付いたんですが、
今日からやっと9月なのね。
マイケルの学校がとっくに始まってるから、なんとなくすでに9月になった気分でいました。
今日から新学期という学校も多いでしょう。
夏休みが終わってホッとしてるお母さんも、多いよねbleah

| | コメント (6)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »