« ターゲットは”孫”! | トップページ | ドッと疲れた一週間、でもケーキで元気! »

2008年9月30日 (火)

香りにはうるさいです

先週末くらいからほのかに香ってくるのに気付いた・・・

そう、キンモクセイbud

もうそんな季節なのね~。
そうよね、サンマに彼岸花にキンモクセイmaple
服も長袖になったし、着実に秋が訪れていますね。

香りといえば先日、
ブログのお友達のきこ様が、茶香炉のことを載せてらっしゃいましたpc
とっても素敵なんです。きこ様(お会いしたことないけど)イメージぴったり!

私も興味はあるんだけど、置く場所が・・・ない

なぜなら、家のいたるところにアロマポットが占領してるから!

もともと芳香剤が好きで、新製品が出ると買ってました。
でも数年前のある日、何気なくアロマポットを買ってから、芳香剤を買わなくなりました。
Cimg1725_2
上のほうにくぼみがあって、アロマオイルを垂らすと熱で温められた香りが漂います。
リビングで使ってます。

近所に「生活の木」があったもんだから・・・買う
Cimg1739_2

これはトイレ用

アロマのお店を見つけたら・・・買う
Cimg1734_2

洗面所用
Cimg1733_2
玄関用
Cimg1742_2
私室用

いちばん気に入ってるアロマディフューザー(「生活の木」の商品です)
これはいいですよ~。
Cimg1744

アロマオイルはお店で買ったり、通販で買ったり、ブランドにはこだわってないですが、100%純粋の精油にかぎります。
Cimg1749
使う部屋ごとに香りを選びます。1種類だけで使うこともあれば、いくつかのオイルをブレンドして好みのものを作ることもあります。
トイレでも日替わりで香りを変えることができるので、芳香剤より多くの香りが楽しめます。
昨日はオレンジ、今日はラベンダー、明日はローズ、という具合にね。

秋にふさわしい香りは何かしら?

やっぱりキンモクセイ?



clubサイドバーに新しく「もぐらたたき」載せてみました。
 やってみて!
 易しいレベルからどうぞ。

|
|

« ターゲットは”孫”! | トップページ | ドッと疲れた一週間、でもケーキで元気! »

「雑貨」カテゴリの記事

コメント

アロマポット!そんなに用意してあるのね~。
我が家も芳香剤はダメ!と言われるので、
製油の質にはこだわって(メーカーは気にしない!)
満喫してますよ~。

私室用素敵!
スヌーピーさんのイメージにピッタリな気がします。

この辺ではまだキンモクセイ香ってこないですよ~(泣)

投稿: 岩のり | 2008年9月30日 (火) 20:54

アロマポットいっぱいあるんですね。
素敵なものばかり、それぞれの場所でいろんな香りを楽しめるなんて!!
最初のポットとスヌーピーさん用のアロマポットいいわ~heart01
アロマディフューザー~霧が出てくるなんて進化してますね。お値段も高いこと!!
どれも電気式で安全ですね。(^^)

投稿: きこ | 2008年9月30日 (火) 21:22

たくさんのアロマポットをお持ちなんですね。
どれも素敵です。
アロマディフューザー!私も欲しい欲しいと思いながらまだ買えていないです!今年こそ!

投稿: あんちゃんち | 2008年10月 1日 (水) 08:26

note岩のりさんへ
いつのまにかこんだけ集まってしまいました。
アロマオイルの種類もいろいろなのが売ってて楽しいですよね。
製油はきちんとしたのを使わないと身体に悪いんですってね。
岩のりさんはどんな香りをお好みかしら?

私室のは雑貨屋さんで見つけました。ピンク色というだけで飛びついちゃった!

キンモクセイ、日ごとに香りが増してきてます。

投稿: スヌーピー | 2008年10月 1日 (水) 20:23

noteきこちゃんへ
きこちゃんとこの茶香炉も捨てがたいのですが、アロマポット優勢のため・・・
今の季節はお茶の香りの方がいいかもしれないですね。しっとりと落ち着いた雰囲気で。

ディフューザーはまだそれほど普及してない頃買ったので、今はもっと安い製品が出てるんですよ~。
でもこれはいいですよ~、香りに包まれる感じがして。
おっちょこちょいな私には、キャンドルを使うのは危なっかしくて

投稿: スヌーピー | 2008年10月 1日 (水) 20:27

noteあんちゃんちさんへ
自分でもこんなにあったのかと驚いています。

ディフューザー、いろんなメーカーから出てますよね。
アロマブームで人気があるみたいですよ。
あんちゃんちさんも買ったらぜひ紹介してくださいね。

投稿: スヌーピー | 2008年10月 1日 (水) 20:31

どれもステキなアロマポットですね~♪
ディフューザー、私も欲しいな~もっとお手頃のも出てる?
いい香りがここまで来てる~気がします(・∀・)イイ!

投稿: けろりん | 2008年10月 2日 (木) 08:38

noteけろりんさんへ
ディフューザー、もっとコンパクトなのもあります。
加湿器として使える物もありますよ。
この冬におひとついかが?

今日はラベンダーとオレンジのブレンドの香りで~すapple

投稿: スヌーピー | 2008年10月 2日 (木) 16:20

金木犀の香り大好きです!遠くからほのかに香ってくると幸せです。
アロマ、私は大好きなんですけど相方が嫌いなんですよね(´Д⊂グスン
もぐらたたき難しいですsad

投稿: ルカ | 2008年10月 4日 (土) 12:52

写真だけでも!6個~♪
沢山ありますね!!!

どれも素敵だけど♪私室用の足つきが特にお洒落~

ブレンドして好みの香りにするのって、上級者でセレブって感じ!!!
気持ちも優雅になりそう!!!!

投稿: なかがわうんが | 2008年10月 5日 (日) 02:30

noteルカさんへ
そちらでももう香ってますか?
秋の澄んだ空気にキンモクセイの香り、大好きです!

アロマ、相方さん苦手なんですか?芳香剤よりいいのにねえ・・・

もぐらたたき、実は私もぜんぜんダメ!易しいレベルでも難しいですよ~・・・

投稿: スヌーピー | 2008年10月 5日 (日) 13:04

noteなかがわうんがさんへ
ほ~、うんがさんもこれがお好みでしたか。
いまんとこ私室用のピンクのが人気ですね。
これの欠点はね・・・アロマオイルを入れるトレイをよくひっくり返すんですよ・・・乗せておくだけなので。。。

テキトーにブレンドするので、たまに気に入った香りができてもどうブレンドしたか忘れちゃうの。やるたびに違う香りになりますcoldsweats01

投稿: スヌーピー | 2008年10月 5日 (日) 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ターゲットは”孫”! | トップページ | ドッと疲れた一週間、でもケーキで元気! »