« 赤い絨毯 | トップページ | 香りにはうるさいです »

2008年9月29日 (月)

ターゲットは”孫”!

横浜、寒いです~rain
当分続きそうよ、この天気。
台風の進路も気になりますねtyphoon

今日の天気が昨日でなくて良かった。
なぜなら、
昨日は自治会主催の秋祭り
焼きそば・おでん・豚汁・大道芸・フリマ・ビンゴ大会などがあります。
たしか去年もブログに載せたような・・?記憶が定かでない

我が家もフリマ(毎年の恒例となりました)を出すためにいろいろガラクタ商品を押入れから出してきました。
マイケルも、トレーディングカードを売るとかで、せっせと用意してました。

結果!
売り上げ!上々!dollar

計算してないけど、残り物が少なかったもんね。
マイケルも大儲けしたみたいscissors

私が出したのは、主におもちゃ類。
ゲーセンの戦利品がたくさんあるので売りました。

ところで、ここの自治会のお祭りは外部から来る人がほとんどいません。
居住者の交流会のような催しなので、宣伝もしてないし、来る人は顔見知りばかりです。
何が困るかって・・・

おもちゃを買うような小さい子が住んでないbearing

マイケルは自分のクラスメートを呼んでましたが、中学生におもちゃ勧めるのもね・・・

よそから来る可能性はゼロに等しいので、考えたのが

おじいちゃまおばあちゃま

「お孫さんにいかがですか?」

作戦成功よ!
売れた売れた!good

「男の子がいるんだけどね・・・」
「あ、じゃあこのラジコンカー喜びますよ~」
「お正月に孫たちが来たときに配るから、このマスコット10個欲しいわ」
「わ~たくさんありがとうございます!」この方はあとから追加を買ってくれました

なぜかお孫さんが男の子の人ばかりで、女の子向けのぬいぐるみが売れ残ってしまいましたが・・・

でも良かった~。孫へのプレゼントだと財布の紐は緩いですからね。
来年もこの手を使おう!うん!

晴れ間はありませんでしたが、涼しくて豚汁も飛ぶようになくなり、大人も子どもも楽しんだ一日となりました。
マイケルの部活の友人と、女の子の友人も来てくれて、みんな楽しんでくれたようです。

私もよそのお店でジグソーパズルとお皿を買って大満足moneybag
もちろん値切りましたよ。関西人は定価じゃ買いまへん~(*^ー゚)bグッジョブ!!

10月の末には中学の部活主催のバザーもあるのよね。
そっちも頑張んなきゃ!こういう時のためにとってあった引き出物のタオル、売りまっせ!

|
|

« 赤い絨毯 | トップページ | 香りにはうるさいです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rainそちらはだいぶ寒いみたいですね。

秋祭り、雨でなくて良かったこと~
おでんとトン汁が美味しい季節になりましたね。
流石~商売上手だこと!
<お孫さんには・・・>財布のひもが緩みますね。(^^)V

投稿: きこ | 2008年9月29日 (月) 22:30

今日の横浜はホント寒かったぁ~!
体調を崩しかけていませんか?
ふりマで懐ぬくぬくで寒さなんか!って?
スヌーピーさんの背後には
商売の神サマがいらっしゃるのかもよ!
ホントお上手!

昨日は下の子が誕生日でした。
私の友人からとてもステキなプレゼントを
頂き大喜びの息子。
早速頂いたぬいぐるみに名前を付けて
なでていました。笑

豚汁って家で作ってもおいしいけれど、
お祭りや、イベントで食べると、
おいしさ倍増なんですよねー!
あー、うちの団地の次のイベントが楽しみだわー。
たぶん、餅つき大会!豚汁、おでん・・・。
あしたは、鍋にしよっ!

投稿: チョコ | 2008年9月29日 (月) 22:46

noteきこちゃんへ
そうなんです。週明けから寒い雨続き・・・
長袖引っ張り出してます。
日頃の行いがいい?なんちゃって!

お鍋のおいしい季節。主婦にとっては料理がラクできる季節です。

小さい孫限定ですけどね。まだ何年かは大丈夫そう。

投稿: スヌーピー | 2008年9月30日 (火) 16:02

noteチョコさんへ
マイケルも商売上手でしたが・・・
「1枚10円、3枚50円!」と値札を書いてたのもマイケルです。売る前に気付いたけど(;´д`)トホホ…

息子さんお誕生日だったんですね。おめでとうございますbirthday
ぬいぐるみで喜んでくれるなんて可愛いですねheart04

外で食べる焼きそばや豚汁ってどうして味が違うんだろう?美味しいですよね~。餅つき大会あるんですか?ついてみたい~。

投稿: スヌーピー | 2008年9月30日 (火) 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い絨毯 | トップページ | 香りにはうるさいです »