« 月より団子 | トップページ | 台風来そうですが・・・ »

2008年9月15日 (月)

敬老の日でございますよ~。

敬老の日です。
今年は昔ながらの(?)15日がその日になりましたね。
国民の祝日をむりやり月曜日に移動させるようになってから、
敬老の日はもちろん、成人の日も体育の日も、「今年はいつだったけか?」って迷うようになってしまいました。

知ってました?来年の9月ってね・・・鬼が笑うけど

20日 日曜日
21日 敬老の日
22日 祝日と祝日の間で休日(国民の休日、と呼ぶらしい)
23日 秋分の日

・・・もうなにがなにやら・・・
今日は何の日で休みなの?って聞かれてまごつかないように覚えておきましょうね。

さて、
我が家にも「敬老」すべき人物がひとりおります。
自治会からも「お祝い」として金一封図書カードをいただきました。

私からもちょっとした贈り物をいたしました。

今年のヒット商品になってるんではないでしょうか、デジタルフォトフレーム
多くのメーカーが出してますが、私が選んだのはSONY
SONY デジタルフォトフレーム DPF-V700

父は写真が趣味ですので、自分で撮った写真をいつでも見られるようにと思いこれにしました。
Cimg1499
父の仕事机上のパソコン横に置いてあります。

Cimg1502
Cimg1509
Cimg1512
デジタルフォトフレームのいちばんいいのは「スライドショー」にして見られることでしょう。
いろんな写り方で出てきます。
もちろん1枚の写真をひたすらずっと表示することもできますが、それじゃあデジタルフォトフレームの意味ないしね・・・

結婚式の写真や、子どもの(孫の)写真を入れて、ご両親にプレゼントするのが流行ってるそうですが、贈った人が自分のも欲しくなるものだそうですよ。
私も欲しくなっちゃったよ。あすかちゃんたちのスライドショー、ラブリ~だわheart04

父には当分これで遊んでもらいましょう。
写真はかなり保存できるのですが、父の場合はすぐにいっぱいになってしまいそう。

みなさんもいかが?

|
|

« 月より団子 | トップページ | 台風来そうですが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デジタルフォトフレームいいですね~。お父様も喜ばれたでしょう。
「あすかちゃんたちの~」の言葉に惹かれ私も欲しくなりました(*゚▽゚)ノ
でもお高そう。。。

投稿: ルカ | 2008年9月16日 (火) 19:44

w(゚o゚)wへぇ~!そんな凄いものが発売されているのですね!
ちょっと違うけれど、ハリーポッターの写真の中の人が動いている
とかいうのを想像してしまいました。
なんか、未来だわ~~!

お父様は喜ばれたことでしょう!えらいわ、スヌーピーさん。
私も来年こそは見習わなくては!
(来年こそは・・って、常日頃からしろっ!てか。)

結婚や新築、誕生・・いろいろなシーンで喜ばれる
現代のプレゼントかも知れませんね!

投稿: チョコ | 2008年9月17日 (水) 11:07

noteルカさんへ
鳥さんたちが次々にスライドショーで現れて・・・
なんて可愛いのでしょ~heart04
いつか実現させたいです。

もっと安いのも売ってます。自分用ならそれで十分かも。るぅちゃん用にいかが?

投稿: スヌーピー | 2008年9月18日 (木) 13:11

noteチョコさんへ
ハリーポッターね、なるほど!
未来にはああいうのが本当になるかもね。

チョコさんも来年まで待たずに、クリスマスにでもどう?
息子さんや娘さんの写真を入れて贈れば大喜びされるのでは?

投稿: スヌーピー | 2008年9月18日 (木) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月より団子 | トップページ | 台風来そうですが・・・ »