« 秋恒例のコレ | トップページ | ターゲットは”孫”! »

2008年9月25日 (木)

赤い絨毯

午後からお散歩に出かけました。
といっても目的地までは車ですがrvcar

父が午前中にサークル仲間と彼岸花を見に行ってきて、その写真を見たら私も行きたくなったので連れて行ってもらったのです。

隣接する川崎市麻生区の住宅街にその場所はあります。
こんなとこに咲いてるの?と半信半疑で歩いて行くと・・・

danger注:ここから写真多数になります。
    画像をクリックすると大きい画面で見られます。

4 まずは柿の木。このあたりは柿生と呼ばれる地区。

19 おお!咲いてました!

でもこんなもんじゃなかった・・・

3 ジャン!
18 ジャン!
1_2 ドォ~ン!!

すごいでしょ?真っ赤なじゅうたんのようでした。

一番満開の時期は過ぎてしまってたようですが、とにかく眩しいくらいの彼岸花。
あと一週間くらい早く来たら良かったかも。来年に期待しましょう。
ここね~、蚊がものすごくて、刺されまくり。蚊取り線香ぶらさげてきたほうが良いです。

せっかく車で来たので、もう一箇所彼岸花が咲いてるというウワサの場所へ行きました。
そこは東名高速青葉インターチェンジのすぐそばです。
16   15_2
青葉I.C              田園都市線がそばを通ります
11
関係ないけど私が通った自動車教習所。ここの横です

8
さっきの場所ほどではなかったけど、いっぱい咲いてました。
白いのも混じってます。
9 白もなかなか綺麗でした。
10 ここにも柿の木が

畑の一角にある彼岸花の群生地。
一株の彼岸花から何十年もかけてこんなに増えたのだそうですよ。
他にも花や果物が植えてありました。
12 14 17
かりん         いちじく      芙蓉

途中休憩に立ち寄った公園にはコスモスも咲いてました。
5_2
秋の空ですね。
6_2


7

|
|

« 秋恒例のコレ | トップページ | ターゲットは”孫”! »

「お花」カテゴリの記事

コメント

お~~見事な彼岸花だこと!!!(゚ロ゚屮)屮
まさに赤いじゅうたんですね。私も連れてって欲しいくらい~
お父様もお元気そうですね。(^^)

秋の空に映えるコスモスや柿、かりんなどホント!秋ですね~maple

投稿: きこ | 2008年9月25日 (木) 23:56

鮮やかな赤ですね~~~~♪綺麗~~~♭
白の彼岸花!初めて見ました!
こちらは、可憐な感じでカワユイ♯

住宅街に、こんな見応えのあるお花畑があるんですね~

名古屋も秋らしくなってきましたよ~~笑

投稿: なかがわうんが | 2008年9月26日 (金) 01:17

秋だー!すごいキレイ!やっぱり自然はいいですね♪
彼岸花は私は白が好きですね~
1株からこんなに増えるなんて、たくましいな。

私もコスモスでも見に行こうっと!

投稿: けろりん | 2008年9月26日 (金) 08:26

彼岸花~とってもきれいですね。
白の彼岸花、初めて見ました。

柿にコスモス、秋ですね。

投稿: あんちゃんち | 2008年9月27日 (土) 06:53

noteきこちゃんへ
彼岸花って、田んぼのあぜ道に並んで咲くイメージでした。こんな群生地は初めてです。
自宅からそこまで約3キロ、父は歩いて行きました。往復6キロよく歩いたと感心しましたよ。

金木犀がそろそろ香ってきました。秋ですね~。

投稿: スヌーピー | 2008年9月28日 (日) 19:30

noteなかがわうんがさんへ
白いのは珍しいでしょう?
赤い中にところどころ混じってるから綺麗でした。

すぐそばには団地もある住宅街です。横にはアパートもあるし。
彼岸花=田んぼ、のイメージが崩れました~。

あの暑かった名古屋も?
今日の横浜は寒いくらいでした。

投稿: スヌーピー | 2008年9月28日 (日) 19:33

noteけろりんさんへ
地主さんが根気よく株分けしたのでしょうね。
見物人も多いようですよ。ホントに見事でした。
けろりんさんは白いのがお好きなんですね。
私は白いのは初めて見ました。楚々としてきれいですね。

投稿: スヌーピー | 2008年9月28日 (日) 19:35

noteあんちゃんちさんへ
私も白いのは初めてです。
赤いじゅうたん、彼岸花のイメージを覆すくらい見事でした。あんちゃんちさんにも見せてあげたい~。

柿が色づくと落ち葉の季節、もうすぐ冬か~・・・

投稿: スヌーピー | 2008年9月28日 (日) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋恒例のコレ | トップページ | ターゲットは”孫”! »