« 可愛いお店発見! | トップページ | 秋を先取りしてみました »

2008年9月 5日 (金)

そんなあ~!

午前中買い物に出かけようとしたら、何やら人だかりeye

なんだなんだ?と聞いてみたらear・・・

桜が折れたsign02

慌てて見に行ったら
Photo

根元から倒れたのだそうです。今朝の出来事でした。
すでに土木事務所の方々が来て撤去作業中
Photo_2

原因はまだはっきりしませんが、枯れていたのではないし、虫食いなどでもなさそうだし、
最近の長雨が影響してる可能性はあるとのことでした。地盤が緩んだ?

てことは、倒れた木の横の桜cherryblossomも危ないんじゃない?

夕方もう一度見に行ったら、根元はきれいに切り取られた後。
残骸が転がってましたsweat02
Photo_3 Photo_4

なんてことでしょうsad

今は青々とした葉の茂る桜ですが、春には見事な花を咲かせて目を楽しませてくれてたのに・・・
しかも、この木はもしかして、あの珍しい緑色の花の咲く種類ではないですか?
昨年、緑色の桜としてブログで紹介しました。
のちに、花の名前が「御衣黄」ではなく「うこん桜」かもということになっていますが。
どんな花かご覧になりたい方はこちらをクリック→緑色の桜

来年からもう見られないのね・・・

ここが建ってから26年、小さな木だったのがあんなに大きくなったのにbud・・・

もしこれが本当に雨のせいだとしたら、自然の力ってすごいですね。
いや、感心してる場合じゃないんだけど。

今日いちばんのショックだった出来事でした。

|
|

« 可愛いお店発見! | トップページ | 秋を先取りしてみました »

「お花」カテゴリの記事

コメント

珍しい緑色の桜の花が咲く木が倒れたなんて、素敵な花を咲かせてくれたのに残念ですね~think

長雨で自然淘汰されたのかしら・・・

投稿: きこ | 2008年9月 6日 (土) 09:47

noteきこちゃんへ
こんなにもろく崩れてしまうもんなんですね。
斜面に植わってたので道路側に倒れましたが、平らな場所だったら住宅側に・・・の可能性も!
こわいです~wobbly

投稿: スヌーピー | 2008年9月 6日 (土) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いお店発見! | トップページ | 秋を先取りしてみました »