« 朝からてんやわんや | トップページ | そんなあ~! »

2008年9月 4日 (木)

可愛いお店発見!

久しぶりにショッピングに出かけてきましたsubway
センター北のノースポートをウロウロ。
お店のディスプレイはすっかり秋になってますねmaple
ハロウインのグッズも売ってたけど、ちょっと早すぎないか?

ノースポートのエスカレーターから外の景色が見えるのですが、いつも気になるお店が一軒ありますeye
いつも気になるだけで終わってるのですが・・・

そうだ!行ってみよう!flair

雑貨屋さんらしい、ということしかエスカレーターから見える景色ではわからなかったのですが、

行って大正解!happy01

こういうお店よ~、私が好きなのは!探してたのは!

Puppen  kuche( uの上に・・が付きます。ドイツ語。)

なんて発音するのかなあ?ドイツ語でおままごとという意味だそうです。
あいにく写真がないのですが、HPはこちらです→雑貨屋Puppen kuche日記
ブログになってます。
私、さっそくお気に入りにいれたもんね。

そんなに広いお店ではないけれど、手作りの雑貨がぎっしり!
いろんな作家さんの作品ばかり。ひとつひとつ手作りなんですよ。

お店のオーナーさんも若い女性ですが、手芸が大好き!という雰囲気の方で、
レジの奥には昔懐かしレトロな足踏みミシン。
いいなあ~、こういうお店。
見てるだけでもホンワカしてくるの。
いえ、実際には買いましたよ。
Cimg1367 Cimg1378
Cimg1382
ワイヤーのカゴに入った青い鳥。カギがぶらさがってます。
レースのドイリー。このお値段でいいの?と思うほど安かったの。もっと買えばよかったかな・・・
左側のは付箋紙。大きめで可愛いお花柄。

もっともっと欲しかったよ。
ブログ見てると、どんどん新しい作品が入荷してるみたいなので、これからはちょくちょく通いたいお店です。
自分でも作ってみたいなと思うものがいっぱいありました。あんなに上手にはできないけど
手芸好きな私、スイッチ入っちゃったかもよhappy02

|
|

« 朝からてんやわんや | トップページ | そんなあ~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手芸好きのスヌーピーさんにはたまらないですね。
読書の秋ならぬ、手芸の秋を楽しんでくださいませ。

投稿: セルラー | 2008年9月 4日 (木) 21:36

私もブログ見てきましたよ!まさにスヌーピーさんにピッタリじゃないですか~
かわいいわ~☆
手作りの秋っていいですね。いい季節になりましたね。

投稿: けろりん | 2008年9月 5日 (金) 08:50

noteセルラーさんへ
涼しくなったら落ち着いて手芸三昧できると思います。
って今日また作ったのでブログにアップしてみました。

投稿: スヌーピー | 2008年9月 6日 (土) 21:29

noteけろりんさんへ
夏は暑くて手芸する気分じゃなかったんですよね。

このお店はこの何年かのうちで最大のヒットでしたheart04嬉しいです~。

投稿: スヌーピー | 2008年9月 6日 (土) 21:31

お店のHP見てきました。
スヌーピーさんにぴったりのとても素敵なお店ですね。
こんな可愛いお店がお近くにあるなんて羨ましい~♪

手芸モードON!ですね。
ブログにアップされるの楽しみにしていますよ!
私も何か作りたいけど…なかなか時間がね。。

投稿: あんちゃんち | 2008年9月 7日 (日) 05:09

noteあんちゃんちさんへ
やっと見つけましたscissorsイメージ通りのお店。
もっとちかい場所だったらよかったんだけどね。
あ、近いと入り浸っちゃうかもsign02

作りたい物は山ほどあるけど、時間が足りない~。あんちゃんちさんもお忙しそうですね。

投稿: スヌーピー | 2008年9月 8日 (月) 17:14

か・可愛い!
こう言う所大好き!物すご~く癒されますよね。
そして刺激されますね。
可愛い鳥雑貨もゲット出来た様だし!
センター北ね。

偵察に行こうかな♪

投稿: 岩のり | 2008年9月 9日 (火) 21:12

note岩のりさんへ
ここいいよ~、今日も行ったんだわ。
センター北駅からすぐ!
ペットエコもすぐそばだよ~んchick

岩のりさんの作品もお店に置いたら即日完売まちがいなしですねgood

投稿: スヌーピー | 2008年9月11日 (木) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝からてんやわんや | トップページ | そんなあ~! »