« そんなあ~! | トップページ | 水もしたたる・・・ »

2008年9月 6日 (土)

秋を先取りしてみました

ちりめん細工です。
12センチ四方のフレームに入れてあります。

Photo

フェリシモのキットです。
作り方はすごく簡単sign01
出来上がり線に切った厚紙をわたに貼って、わたも切り取りますhairsalon
糊代をつけたちりめんを綿の側をくるむようにして、糊代にのりをつけて包めば出来上がり。
それぞれのパーツを土台の上に見本写真を参考にして並べて貼り付けて完成。
ちょこっと刺繍の部分もありますがストレートステッチだし簡単。
Photo_2
ちりめんの柄がうまく出るように切るのがむずかしいかな。

ちりめんは扱いにくいので縫うのはなかなか面倒ですが、
糊で貼るだけなのですぐできますgood

縫って作るちりめんのキットも持ってるんだけど、そっちは見て見ぬふりをしてます
そろそろ作ってみようかなあ。

|
|

« そんなあ~! | トップページ | 水もしたたる・・・ »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

あら~素敵な秋ですね~
縫って作るちりめんの作品もみたいなぁ~

投稿: きこ | 2008年9月 7日 (日) 09:18

いよいよ手作りの秋の始まりですね!もこもこでかわいいね~heart04
手作業してると気持ちも落ち着いて、良さそうだな~
私は秋は読書にいそしむ予定です♪

投稿: けろりん | 2008年9月 7日 (日) 15:51

noteきこちゃんへ
手芸愛好家の間では、ちりめんが大流行なんですよ。
その波に乗って買ったはいいけど、けっこうむずかしそうで・・・
このちりめん細工は簡単でしたhappy01

投稿: スヌーピー | 2008年9月 8日 (月) 17:17

noteけろりんさんへ
芸術の秋ですよ~。
けろりんさんは読書家ですもんねbook
私はハリポタ以来本を読んでないわsweat01

投稿: スヌーピー | 2008年9月 8日 (月) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなあ~! | トップページ | 水もしたたる・・・ »