« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

優勝しました♪

昨日、マイケルの学校の合唱コンクールが開催されましたnote
場所はちょっと離れたところにある公会堂。
わざわざそこまで行かなければならないのは面倒ですが、
ちゃんとした音響設備の整ったホールでやるので、気合も入るというもの。

マイケルたち生徒は、それぞれ自宅から徒歩で会場に向かいますshoe
3~4キロあるでしょうか、普通に歩けば1時間弱くらい?

マイケルは何人かの友達と待ち合わせて7時すぎに家を出ました。
私と父は、タクシーで行きました。だって年寄り歩かせるのもねぇ・・・

会場に着いたら、リハーサル室へ。

え?なんでかって?

じつはわたくし・・・PTAコーラスで参加したのですよnote
この日のために、9月から何度も学校で集まって練習を重ねてきました。

泣いても笑っても今日が本番sign01
集まった仲間と最後の練習をして本番に臨みます。

さて、いよいよコンクールが始まりました。
生徒達も席に着き、出番を待っています。

まず3年生による合唱があり、アンジェラ・アキの「手紙」が披露されました。
この歌は先日の全国合唱コンクールの課題曲だったそうで、私もつい最近初めて聴いたのですが、すばらしい曲です。
マイケルたちはぜひ来年この曲を歌いたいと張り切っていますが、やっぱ3年生の方がふさわしいんでないの?

いよいよ1年生の出番。
マイケルたちのクラスは最後に歌います。
課題曲は「夜汽車」、自由曲は「With you smile」。

感想

はっきり言うけどね。上手!
ひいき目にじゃなく、マジで上手!
他のクラスも上手だったけど、マイケルのクラスにはかなわないね。
そう思いました。
隣の席に座ってた2年生のお母さんにもやはりそう言われました。

続いて2年、3年と歌います。
さすが、上級生ほど声も出てるし上手。

全ての生徒が歌い終わって、審査が始まります。
その間の時間稼ぎでPTAコーラスの出番となります。

ドキドキドキドキheart02
こういうのってやっぱり緊張しますね。
ステージにあがるとすぐそばにマイケルが座ってるのが見えたし、
満席の会場を見渡して深呼吸
ライトがまぶしい~shine

1曲目は松田聖子の「瑠璃色の地球」
2曲目はTHE BOOMの「風になりたい」、これは先生方も一緒に歌うのですが、
生徒達にとってはこれが楽しみなんでしょうね、掛け声もかかってましたから。
ひとりすごくはりきってる先生がいらして、とにかく大声impact
うまいかヘタかは別として、おおいに盛り上がったのでした。

歌い終わる頃には緊張も解けてその先生の歌で笑ったし、ホッとしました。

いよいよ審査結果発表karaoke

「1年生の優勝は、1年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」この間が長いんだ。

「1組」

やった!優勝!goodマイケルたちの席を見たらみんな喜んでる。
ほらね~、だってうまかったもん。審査員も納得だよね~。

続いて2年生。ここも1組でした。
2年1組は目の前の座席に座ってたのですが、どうやら担任の先生が何かを約束してたらしく、生徒らが「焼肉焼肉!」と騒いでました。
優勝したらおごってやるとでも言ってたのかもね。さあ、どうする先生(笑)

3年生は3組。私もこのクラスが一番上手だと思ってました。
発表の瞬間、3組の喜びようはすごかったですよ。
中学最後の合唱コンクールですからね。さぞかし嬉しかったことでしょう。

合唱コンクールは、マイケルの中学では最大のイベントです。
良かったあ~。最高!(v^ー゜)ヤッタネ!!

帰りもマイケルたちは歩いて帰ったようですshoe
私は友人とバス・電車で帰りました。
帰宅したらマイケルはとっとと遊びに行っちゃてて、私は急に疲れが出て爆睡sleepy
往復で8キロ近く歩いたマイケルが、どうして遊ぶ元気が残ってるのか不思議ですwobbly

そんなこんなで今週はPTAコーラスで頭がいっぱいで、今日やっとひといきつけました。
今夜はハロウィン。子供たちがお菓子目当てに集まります。
今回は準備する時間がなかったので、簡単なラッピングのお菓子にしましたcake

ハロウィンパーティーのあとは、友人のお宅に親子でお呼ばれです。
ご馳走してくれるんだって~。楽しみ~o(*^▽^*)o

昨日の父のお土産
スヌちゃんのミニクッション

7


先日紹介しそびれたハロウィングッズ
1 6
2 3_2
このスヌーピーはいつもは外を向いてます。
4

今夜はこのランプを持ってお菓子を配りましょう。
5

あすかちゃん、今夜はね~、ハロウィンだよ~。
Photo
Photo_2
Photo_3

| | コメント (10)
|

2008年10月28日 (火)

スヌーピーさんちのハロウィン その2

昨夜東京はヒョウが降ったんですってね。
渋谷からのテレビ中継は大雨でしたrain
ここ?が瞬いてましたけど
突然の雨で困った人も多かったことでしょうね。

さて、昨日は玄関先でお待ちいただきましたが、
いよいよ第two

あはは、そんな期待してもらうもんじゃないってhappy01

では入ってみましょうdoor

6 まずはお出迎えのアレンジメント。
                もう何年か使ってるから色が褪せてしまって(^-^;

Photo 202
あれれ?同じリラックマなのに・・・変だなあ~wobbly

18_2
ちょっと賑やかにしてみましたshine
8_4 7_2
ここのグッズは100均&ゲーセン戦利品ばかり   ああっ!ケーキがsweat01・・・

29
こ、こわい・・・魔女が3人も・・・
じつはこの魔女たち、日ごとに姿を変えるというウワサ・・・

ある日の魔女は
282
今日はこんなでした
272

この魔女たち、いろんなものを太くしたり細くしたりできるらしい。
もちろん魔法で

24 25_2
ということは、リラックマも魔法にかけられたのね゚゚(´O`)°゚

私の部屋にはカボチャのライトflair
けっこう明るくて怖くありませんが・・・
9

今年は水道管の工事が10月から始まって、玄関先に物を置くことができず、
ようやく今になって飾りつけが完了しました。
家の中だけディスプレイしてたけど、その写真撮ろうとしたらカメラ壊れるし(ρ_;)
やっぱり魔女の仕業かしらsign02

31日には子ども達を招待してハロウィンのお菓子配りをします。
どんなお化けが出るかな~。

ところで、写真のトリック、わかりましたか?
カメラで撮影する時にこうやって写るんですよ、おもしろいでしょ
bleah

| | コメント (10)
|

2008年10月27日 (月)

スヌーピーさんちのハロウィン

我が家のハロウィンの飾り付けをご紹介しましょう。

写真が多いので、今日は第one弾です

まずは外から
1 15

2 13

11 12

10 3

21 22

14

さあ、いよいよ家の中へhouse
続きは明日apple
42

| | コメント (6)
|

2008年10月25日 (土)

大繁盛?

今日はマイケルの中学校で開催される、地域のフェスタがありました。
学校主催ではないのですが、地元のコーラス団体や小学校の合奏部、中学の吹奏楽部、そして部活のフリーマーケット、炊き出し訓練の豚汁やおにぎり、などなど、学校と地域の方々の協力による催し物です。

去年も行って、たしかブログに載せたっけ。

今年は自分がフリマで売る立場になりました。もちろんテニス部としてtennis

昨日のうちに商品の搬入、値札付けは済ませておきましたmoneybag
この作業がまた楽しくて!
お店屋さんごっこの気分。

部活ごとにお店を出すので、売り上げは全額その部活の収入になりますdollar
どんな使い道になるのかはわかりませんが、原則部員(子ども達)への還元です。
備品を買ったりするようです。以前はテニスネットを買ったそうです。

商品提供のノルマの厳しい部活や、食べ物(手作りの焼きそば・炊き込みご飯・お菓子など)を必ず売る部活もあります。
わがテニス部は、ノルマなし、食べ物販売なし、いたってラクな販売です。
なんせ、部活の保護者代表が私ですから。面倒なことはやりませ~んbleah

10時にお手伝いの人たちに集まってもらう手筈にしてたんですが、ちょっと早めに私が行ったら、他の部はすでに商品並べて準備万端!
うちは・・・販売用の机がひっそりとおいてあるだけ・・・

ひぇ~、みなさん何でそんなに早くから準備してるの?coldsweats02

そうこうしてるうちに、お手伝いの人も集まって、商品を並べたり、よその部を偵察に行ったり。
うん!うちの部の方が安い!
実際そうだったんですよ、たとえば洗剤。半額よ!

11時にフリマ開始!
すでにその前から、商品のそばつゆを抱きしめて開店を待ってたお客さん。
お買い上げ第1号!
始まってすぐに、お茶とかお鍋などの食器が次々売れていきました。

ほぉ~、けっこう売れるもんだねと感心してたんですが、どうやらうちの安値がかなり人気だったようで。
同じ商品でも部活ごとに値段が違ったら安い方で買いますよね。
テニス部としては、もちろん売り上げが多いほうがいいんですけど、欲を出さないで思い切って安くdownしてたんです。1000円以上の値は付けませんでした。

また、テニス部員の生徒たちも貢献してくれて、先生や友達に売りつけてお買い上げいただいてました(笑) 見てたけどけっこう強引・・・

私もお手伝いの合間に自分の買い物。
マイケルの友達の女の子が、
「ねえ、マイケルのお母さん。ピーターラビット好きだったよね?」と言うので、
彼女の部活(バレー部)に行ったら、マグカップ見せられて・・・

お買い上げ~moneybag

しばらくしたらまた、「ピーターラビット好きだよね?」

はい~、今度はバスソープセットお買い上げ~moneybag

あ、でもこれは値切ったよ。だって1000円なんて言うんだもん。半額よ!半額!

そして最後、「スヌーピー好きだよね?」

・・・エコバッグお買い上げ~moneybag
これはある会社の粗品のようだったのでやはり値切りました。

こういうやりとりも楽しく、子ども達も遠慮なく「これ買ってよ~」と売り子になってやってくるので、「やだよー」なんて言ってからかったりして遊んじゃいましたhappy01

もうあと数点、というとこまで売り切って、残ったのは別のバザーに流用の予定でしたが、
なんと!

完売!

最後は10円、20円のレベルまで下げて売ってましたけどね。
よそはまだまだ売れ残ってるんですよ。
やったね!good
だから値段高すぎるんだってば。うちみたいに安くしなきゃ。

さっさと片付けて、撤退したのはテニス部が一番でした。
来るのはビリで、帰るのはトップ。

忘れ物しないでね~、とお手伝いのお母さんや生徒達に呼びかけておきながら、
帰り道の途中、「スリッパ忘れてない?」と電話mobilephone

・・・coldsweats01

取りに戻った私。。。

今日、私が買ったもの
1

父がマイケルから無理やり買わされてたもの(なんちゅー孫や)
P1000069


近所に今日オープンした大型書店の粗品
P1000071 わーい、ピンクだった\(^o^)/

楽しい一日でしたnote

| | コメント (6)
|

2008年10月21日 (火)

激写!

小春日和なんてもんじゃない。
まるで初夏のようですsun
いつまでも半袖着ててt-shirt、なんだか変・・・

さて、昨日買ったカメラcamera、何を写そうかと考えましたが、
こんないい天気なら外に出るべきでしょshoe
整形外科にリハビリがてら、バラを見てきました。

先日よりは花も開いてましたが、まだちらほらという感じ。

まだ説明書もよく読んでないので、とりあえず「カメラにおまかせで撮る」モードで撮影しました。

1 2
3 4
8 5
6
紅葉はまだまだ。
青空が澄んでてきれい。

新カメラ、撮影初日の作品でした。

| | コメント (8)
|

2008年10月20日 (月)

壊れた~。

何が?

デジカメが・・・(ノ_-。)

昨日、ハロウインの飾りつけの写真を撮ったら、画像に横縞が入ってて、
ネットで調べたらそういう現象が起こるのは、CCDとやらがこわれてなんちゃらかんちゃら・・・

よくわかんないけど、ようするに修復不可能crying

仕方なくマイケルのを借りたら、充電器がおかしい・・・
なんなの~sign03

というわけで、今日電気店へ持っていって、マイケルのは修理に出しました。
が、私のは、さきほど書いたようにCCDがおかしくなったらもう直すのは無理・・・
店員さんも「もし修理に出して直ったとしても、2万くらいかかるでしょうね」と言うし、
このさい新しいのを買いましょう!という結論になりました。

今のカメラはカシオのエクシリム、使いやすいし画像もいいし、使い勝手のいいカメラだったのですが、ちょっと違うメーカーのも使ってみたいなと思ったんです。
それにマイケルのがエクシリムだし。

目をつけたのが、パナソニックのルミックスFX37
なんか人気ある製品らしいですよ。
店員さん(デジカメにかなり詳しいお兄さんで助かりました)にエクシリムとルミックス、双方の特徴などを教えてもらって、さんざん悩んで悩んで

ルミックスにしました。→Panasonic LUMIX
Ca977rdx_3

色はピンクですが、カタログで見る色ほどキレイじゃないような・・・ま、いいけど。
やっと充電が済んだばかりで、時計合わせしかしてません。
エクシリムで最後にキレイに撮れた写真は、おとといのマイケルと友達のスナップ。
ルミックスでの記念すべき最初の一枚は何を撮ろうかな。

まずは取説読まないとね。
エクスリムもそうだったけど、使いこなせないうちに次のを買うことになるんだろうな・・・
やれることが多すぎるよ、今のデジカメって・・・ねえsign01

| | コメント (4)
|

2008年10月18日 (土)

私は小学生の母?!

いいお天気が続いてますsun
小春日和ですね~。
お布団干すとフカフカ~。
毎日こんなだといいなあ。

皆さんからご心配いただいたマイケルの腰痛ですが、
今朝はいつもどおり朝練に行って、3時間半ほどの練習をこなしてきました。
「ラリーものすごく続いて、先生に褒められた!」って言ってましたから、
もう痛みはほとんどないようです。
回復早いのね!(o^-^o)

さて、今日は小学校のイベント。おまつりがありましたschool
模擬店や大道芸、ゲームコーナーなどがあります。
マイケルが在学中は、お手伝いもしながら毎年楽しんできました。
今年は一般人として遊びに行ってきましたよ~。

でもね。

ここに来るのは自分の子どもが在学してる人がほとんどなので、
私のようなのは単なる暇人

4年生の子どもがいる友人と学校で待ち合わせて、焼きそばや豚汁食べたり、コーヒー飲んだり、他のお母さんともおしゃべりして楽しく過ごしました。

お天気も良く、おおぜいの子ども達やお客さんが訪れて、模擬店の食べ物はあっというまに完売!
ドーナツはいつも早くに売り切れるので、先に学校にいた友人に頼んで買っておいてもらいました。ミス○ードーナツなの

マイケルももちろん来て、フランクフルトやらコロッケやら、なんやかや買って食べてました。今日のための臨時おこづかい余ってるよね?返せ~dollar

もと担任の先生にも会えたし、引っ越していった友人もわざわざ来てて再会できたし、
ずいぶん楽しかったようです。

しっかし!
なんせ暑かった!汗かきながら豚汁食べたし。
思いがけず日に焼けてしまいましたsweat01
でも楽しかった~。
何年か前、学級委員としてこのお祭りを企画したことが懐かしく、またやりたいなあなんて思ったのでした。

今日、いろんな人と会ってしゃべったのですが、何人かに同じ内容のことを聞かれて思わず苦笑。
「何年生の子がいるんだっけ?」

いませんってば!(笑)
いないけど卒業生の母として来てんのよ。

あ、もしかして!

小学生の子どもがいるような年齢に見えたのかしら?(*≧m≦*)

来年も行きますから。
何年生の子の母になろうかな。1年生?そりゃ無理かも・・・coldsweats01

| | コメント (2)
|

2008年10月17日 (金)

あすかの災難・再び

昨日学校から帰ったマイケルが、
「腰が痛くて部活がしんどかった~crying」と嘆くので、
「筋肉痛?」と聞いたら、それどころじゃないみたい。
気になるので今朝、整形外科に連れて行きましたhospital私が行ったのと同じとこ

筋が違っちゃったみたいだね」とお医者さん。

あ~さいざんすか。
テニスでラケットの振り方が悪かったんだねきっとtennis

昨日ほどの痛みではなくなってたマイケルも、
「テニスのせいかよ~・・・」とガッカリdown

「なんかこのくらいのことで学校休んでカッコ悪くね?」
そだね。
ま、いいじゃないの。骨折とかそういうのじゃなかったんだからさ。
ちょうど3時間目の授業に間に合いそうだったので登校することにしました。
特別サービスで車で送ってやったら、

ラケット忘れた

・・・・・・annoy

家に戻ってまた車で送り・・・

そのあと私は用事があって学校にまた行ったので、3往復もしたのよ~
マイケル、夕方帰宅する頃にはだいぶ痛みも引いたようで、部活もしっかりやって帰ってきました。
今日は近隣の小学校の6年生が部活見学に来たので、カッコイイとこ見せたかったらしいわ。

マイケルと私の災難はこんなもんでしたが、
あすかちゃんがエライ目に遭いました。

すみれちゃんを出して遊ばせてた時のこと。
あすかのケージの上に乗ってたすみれから、あるものが落ちるのが見えたような・・・

ふとあすかを見ると・・・
1
こりゃあ、あんまりだよね~sad
Cimg1936
でも、あすかはな~んにも気がついてませんでしたとさcoldsweats01

| | コメント (6)
|

2008年10月15日 (水)

秋薔薇

昨日に引き続き、今日も整形外科に理学療法に行ってきましたhospital
今日はガラガラにすいてて、あっという間に順番が回ってきましたempty
やっぱ連休明けになんか行くもんじゃないですね。

早めに終わったので病院のすぐそばにあるバラ園を見てきました。
今までにもご紹介したことのある公園の中のバラ園です。

ちょうど手入れをしているボランティアの方々がいたので聞いてみたら、秋バラは春バラと違って咲く時期がずれるので、一斉にどの花も満開になることはないのだそうです。
どの花もまだ咲き始めで、花の数も少なめでした。
作業のお邪魔をしないように写真を撮ってきましたcamera
1 2
3 4
5 6
公園の横に保育園があるのですが、運動会の練習をしていました。
今度の週末が本番かしら。
マイケルが幼稚園の頃を思い出しながらしばし見物しました。
思えば、幼稚園の運動会がいちばん盛り上がったかな~。
感動ものだったもんね~。
その保育園の子供達が育ててるバラもありました。
7
これからしばらくは整形外科通いが続きますが、バラ園の中を通って行くので、
日ごとに咲いていく様子を見るのが楽しみです。
8

他にもこんなの見つけました。
9
公園で見つけたドライフラワーになった紫陽花
10
どんぐりもいっぱい落ちてました
11
ホトトギスの花。秋の代表的な野草ですね。

明日はどんな花に会えるかな?

| | コメント (4)
|

2008年10月14日 (火)

見つけた!

かねてから気になってた腱鞘炎を診てもらいに整形外科に行ってきましたhospital
左手なんですが、時折ビリッとくる感じで、、
ずっと以前、右手の腱鞘炎の時と同じ痛みでした。

連休明けということもあり、まあ混んでることfull

1時間も待った頃、眠気sleepyがピークになり、うつらうつらしてたら
「こんにちは」
と声をかけられ、ふと我に返ると(いや、2、3秒の間が空いたかも)友人がいました。
彼女も腰痛でここへ来たとのこと。
しばらくおしゃべりしてるうちに眠気も覚めて、やっと自分の順番がきて診察。
こういう痛みは気長に治すしかないとのこと。
そうなんだよね~・・・前の右手の時もそうだった。
しばらくは電気療法に通ってみます。
そのうち痛みもやわらぐはずだから、しばしの辛抱辛抱!

さて、先日パズルのことを載せたけど、最後のひとつを仕上げました。
暗い森の部分に手こずって、マイケルなんかキレる寸前bomb
Cimg1827

でもいいこともあったんだよ~ん

見つけたの!このパズルに混じってたの!
Cimg1819 Cimg1825
こないだのパズルで見つからなかった最後の1ピース
やったねsign03完成good

| | コメント (8)
|

2008年10月12日 (日)

あと一個がぁ~!!

金曜日が1学期の終業式だったマイケルschool
15日まで秋休みです。

成績表なるものを持ち帰りましたが、小学校とは違って5段階評価
ドキドキしておりましたが、かなりの得点で一安心good
所見の欄に、「多くの友人から親しまれています」「友人からの信頼も厚いです
と書かれていましたpencil
これ、すごく嬉しかったです。
今後もずっとそうであってほしいと願うばかりです。

短い秋休みですから、宿題があるわけじゃなし、部活も朝練だけ。
暇なマイケルに
ジグソーパズルやらない?
と持ちかけたらのってきた。

先日の秋祭りのフリマで買ったパズル(3個で500円)
どれも300ピース
幼少の頃からジグソーパズルに興じてきた私にとっては、
300ピースなんて目をつぶってたって出来るレベルsmileエヘン!

本当はひとりでやったほうが早くはかどるんだけど、
親子のコミュニケーション、これはここ、そこのはこれ、と二人がかりでやりました。
2種類仕上げました。
Cimg1817
Cimg1818
一箇所だけないのよ・・・
Cimg1819
あと1種類残ってるから今夜やろうかな。
それにしても足りない1ピース、なんかもやもやします~sad

デザートにはケーキでもいただきましょうcake
スライスアーモンドたっぷりのチョコケーキですよ。
いちごもたくさん乗っかってます。
1
もちろんフェルトですよ~。中は小物入れ。
2

イチゴとプレッツェルのストラップ
Photo

まだフェルト初心者の頃、クッキーなどの焼き色をどうやって付けるのかわからなかったのですが、な~んだ!そんな簡単なことなのね、でした。
プレッツェルの焼き色もその方法で付けました。
勘がいい皆さんにはわかりますよね?

| | コメント (6)
|

2008年10月 6日 (月)

主婦の味方・鍋料理

昨夜から降り続いてた雨もどうやら上がったみたい。
寒いですよ~ぶるぶる

きのうの記事で紹介しようと思ってて忘れちゃったんだけど、
我が家は鍋料理でした。
豆乳鍋

有機栽培大豆100%使用・調整豆乳、というのを買ってきてあったんですが、
入れる材料とか、何か変わったバージョンの豆乳鍋のレシピないかなといろいろ検索してたら引っかかったのが、

ミツカンの「ごま豆乳鍋ストレート」
Cimg1750

昨年の冬、深夜ラジオのD・Jの某タレントがさんが紹介して大ヒットした商品らしいです。
うち、去年も何回か豆乳鍋したけど全然知らんかったcoldsweats01
スーパーでは売り切れて手に入れるのが難しかったとまで書いてあるブログもありました。

今年は大丈夫でしょう、とスーパーで探したら、ほらね!ちゃんと売ってた。普通に。

一年遅れだけど、話のタネにと思って購入。
さっそく作ってみました。
材料は結局無難なとこで、豚バラしゃぶしゃぶ肉・白菜・ねぎ・しめじ・みず菜・焼き豆腐・油揚げ

見た目は普通の豆乳鍋なんだけど、食べたら・・・

ごまの香りがいいわ~good

豆乳の味を期待してるとそれはないかもdown

〆はうどん
も~おなかいっぱい食べましたdelicious

寒い日はお鍋が一番!
作るのラクだし。
自分で味付けするのがめんどうならぜひ食べてみて、この「ごま豆乳鍋」
美味しいよ~happy01

でもさ、メディアの影響って大きいですね。
バナナもだけど、ちょこっとテレビやラジオでしゃべるとその日のうちに完売状態?
次は何が売れるんでしょうねsign02

| | コメント (6)
|

2008年10月 5日 (日)

ドッと疲れた一週間、でもケーキで元気!

お休みの締めくくりは雨となりましたrain
明日もこのまま降り続くのかな?

ここんとこずっといい天気で気持ちよかったです。
秋晴れ~sunで。

この一週間はほぼ毎日外出でした。
しかも学校&塾schoolpencil
ちかれたびー(古いっすか?)

行事って重なるととことん重なりますね。
いっぺんに用事が片付いていいんだけど、しんどいですsad

せっかくの秋晴れなのに、学校の中にいるのはすっごくもったいない気がしてなりませんでしたよ。
カメラ片手にお散歩日和なのに~cameramaple

ま、しかたないです。
今日はマイケルの塾の保護者会で久しぶりに街に出たので、帰りにデパートうろついてきました。

で、Afternoon Teaで可愛いもの見つけましたheart01
ローラーメモと付箋紙
Cimg1755 Cimg1753
スイーツの柄なの~cake          パッチワーク風の柄なの~cute

もったいなくって使えないかも~coldsweats01

それから食後のデザートに買ったケーキcake
Cimg1771
あ、ちがった!
こっちdownwardright
Cimg1775
私は右上の「紅茶とりんごのムース}を食べました。
ここのケーキは小さめなので全部食べてもオッケーなんだけど・・・

ちなみに上の写真はフェルト。言わなくてもわかるって?
抹茶ロールケーキcake
サイズ間違えて切ってしまってあわてたけど、なんとかなったわ。
下に敷いてるのもフェルト。羊毛でアップリケしてます。
りんごapple、これ見てなにか思い出してくれたかな?
うん、かじったり・ん・ごapple
覚えてる~?

・・・今日のタイトル長いね・・・gawk


cute

| | コメント (2)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »