« 主婦の味方・鍋料理 | トップページ | 見つけた! »

2008年10月12日 (日)

あと一個がぁ~!!

金曜日が1学期の終業式だったマイケルschool
15日まで秋休みです。

成績表なるものを持ち帰りましたが、小学校とは違って5段階評価
ドキドキしておりましたが、かなりの得点で一安心good
所見の欄に、「多くの友人から親しまれています」「友人からの信頼も厚いです
と書かれていましたpencil
これ、すごく嬉しかったです。
今後もずっとそうであってほしいと願うばかりです。

短い秋休みですから、宿題があるわけじゃなし、部活も朝練だけ。
暇なマイケルに
ジグソーパズルやらない?
と持ちかけたらのってきた。

先日の秋祭りのフリマで買ったパズル(3個で500円)
どれも300ピース
幼少の頃からジグソーパズルに興じてきた私にとっては、
300ピースなんて目をつぶってたって出来るレベルsmileエヘン!

本当はひとりでやったほうが早くはかどるんだけど、
親子のコミュニケーション、これはここ、そこのはこれ、と二人がかりでやりました。
2種類仕上げました。
Cimg1817
Cimg1818
一箇所だけないのよ・・・
Cimg1819
あと1種類残ってるから今夜やろうかな。
それにしても足りない1ピース、なんかもやもやします~sad

デザートにはケーキでもいただきましょうcake
スライスアーモンドたっぷりのチョコケーキですよ。
いちごもたくさん乗っかってます。
1
もちろんフェルトですよ~。中は小物入れ。
2

イチゴとプレッツェルのストラップ
Photo

まだフェルト初心者の頃、クッキーなどの焼き色をどうやって付けるのかわからなかったのですが、な~んだ!そんな簡単なことなのね、でした。
プレッツェルの焼き色もその方法で付けました。
勘がいい皆さんにはわかりますよね?

|
|

« 主婦の味方・鍋料理 | トップページ | 見つけた! »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

このジグソーパズル、うちにもありました!こういう絵は好き!作りやすいから(笑)

フェルトに色?もしかして色鉛筆でぬる?よくお人形なんかはお化粧品でぬったりしたけど。ほお紅とか。
それにしてもよく出来てますね!上手だわ~

投稿: けろりん | 2008年10月12日 (日) 22:16

娘も好きで昔はよくやりましたが、母はあまり好きではなく・・・。
フエルトとは思えぬ出来栄えですね。
やっぱり手芸ってダメだわ~。

投稿: セルラー | 2008年10月13日 (月) 20:29

noteけろりんさんへ
私もこういう絵が好きでよくやってました。
たまたまフリマで売ってたのがこれで懐かしかったの。

けろりんさん、大当たりflair
色鉛筆なんです。アイシャドーなんかもいいみたいですが、あいにく化粧品はあまり使わないので持ってなくて。

投稿: スヌーピー | 2008年10月13日 (月) 20:50

noteセルラーさんへ
パズルはやらないんですか?
私は大きいのだと2000ピースくらいのをしたことがあります。
ハマると止まらないんですよね~。

手芸もひとつ作品を作ると2~3日は目を休めないと辛くなってきました。
趣味も年とともに衰退しつつ・・・

投稿: スヌーピー | 2008年10月13日 (月) 20:54

本当だ~!
ワンピース無いのって悲しいなぁ~。
とっても素敵なジグソーなのに…bearing

マイケル君は今秋休みってヤツですか?
2学期制ってイマイチ分かりません。
でも!成績は優秀で人望も厚く!テニスは王子様並みだなんて~。
先輩も後輩も放っておかないわぁ~。

このフェルトの入れ物欲しかったの~。
でも出来っこないね~と苺の作り方の載っている本を
買って帰ってきました。
え?1ヶ月たったけど開けてもいないって???
本当にね~宝の持ち腐れです。
色鉛筆の裏技は覚えておこう♪

投稿: 岩のり | 2008年10月14日 (火) 11:19

note岩のりさんへ
見つかったんです~happy01
ブログにアップしたのでそちらをeye

マイケルが小学校の時から2期制なんだけど、いまだにどこがいいのかわかりません。秋休みの存在もイマイチ・・・お昼ご飯の手間が増えるだけだっちゅーのgawk
岩のりさんとこもお姉ちゃん優秀じゃないですか!うちは2年生になったらどうなってるかわからないからな~。今が栄光の時期と思っておきましょう。

フェルトのイチゴって、作り方のバリエーション多いんですよ。どれが本物っぽいか難しいとこです。
頑張って作ってみてくださいねwink
フェルトの新刊本買ったんですが、表紙がどうみても本物のクッキー。挑戦する価値はありそうです。

投稿: スヌーピー | 2008年10月15日 (水) 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主婦の味方・鍋料理 | トップページ | 見つけた! »