« 見つけた! | トップページ | あすかの災難・再び »

2008年10月15日 (水)

秋薔薇

昨日に引き続き、今日も整形外科に理学療法に行ってきましたhospital
今日はガラガラにすいてて、あっという間に順番が回ってきましたempty
やっぱ連休明けになんか行くもんじゃないですね。

早めに終わったので病院のすぐそばにあるバラ園を見てきました。
今までにもご紹介したことのある公園の中のバラ園です。

ちょうど手入れをしているボランティアの方々がいたので聞いてみたら、秋バラは春バラと違って咲く時期がずれるので、一斉にどの花も満開になることはないのだそうです。
どの花もまだ咲き始めで、花の数も少なめでした。
作業のお邪魔をしないように写真を撮ってきましたcamera
1 2
3 4
5 6
公園の横に保育園があるのですが、運動会の練習をしていました。
今度の週末が本番かしら。
マイケルが幼稚園の頃を思い出しながらしばし見物しました。
思えば、幼稚園の運動会がいちばん盛り上がったかな~。
感動ものだったもんね~。
その保育園の子供達が育ててるバラもありました。
7
これからしばらくは整形外科通いが続きますが、バラ園の中を通って行くので、
日ごとに咲いていく様子を見るのが楽しみです。
8

他にもこんなの見つけました。
9
公園で見つけたドライフラワーになった紫陽花
10
どんぐりもいっぱい落ちてました
11
ホトトギスの花。秋の代表的な野草ですね。

明日はどんな花に会えるかな?

|
|

« 見つけた! | トップページ | あすかの災難・再び »

「お花」カテゴリの記事

コメント

腱鞘炎←変換しても出ないから困った・・・( ̄Д ̄;;大丈夫ですか?リハビリで良くなるといいですね!手芸も具合みて程々にされては?

私も昔部屋じゅうパズルだらけになるくらい好きでよくやってました。懐かしいです。またやろうかな~るぅちゃんがひっぺがしそうだから夜中にfullmoon

秋バラは長く楽しめていいですね。
秋ですね~これから紅葉も楽しみですねmaple

投稿: ルカ | 2008年10月16日 (木) 20:22

連休明けの病院って!半端じゃなく混んでますよね~!
今日は、空いててよかったね♪

病院通いは嫌だけど・・・
こんな素敵な薔薇園の中を通るのは、羨ましいなぁ~~~!
春の薔薇とは又違って、少し控え目な感じ。。。
でも!!!綺麗~~~~~☆


投稿: なかがわうんが | 2008年10月17日 (金) 00:15

noteルカさんへ
たいしたことないんですよ。
以前右手の腱鞘炎やったので、ついつい右手をかばうことが多くて、左手に負担がかかったんでしょうね。
痛いのは指とか手首じゃなくて、ひじなんです。
だから手芸とかまったく影響なしなんだわ。

インコがいるとパズルって出来ませんね。すぐどっかに持ってっちゃう!過去に何度も泣きました!

今は柿が色づいて美味しそうに実ってます。
紅葉も待ち遠しいな~。

投稿: スヌーピー | 2008年10月17日 (金) 17:18

noteなかがわうんがさんへ
もう連休明けになんか行かない!
待たされるのにも限度がありますよね~。
ま、半分は寝てたけど。

秋バラは春バラのような華やかさはないですが、しっとりとした雰囲気がいいです。
でもね~、まだ蚊がいるんですよ。バラをひととおり見終わる頃にはかゆいのなんの・・・

投稿: スヌーピー | 2008年10月17日 (金) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見つけた! | トップページ | あすかの災難・再び »