« ドッと疲れた一週間、でもケーキで元気! | トップページ | あと一個がぁ~!! »

2008年10月 6日 (月)

主婦の味方・鍋料理

昨夜から降り続いてた雨もどうやら上がったみたい。
寒いですよ~ぶるぶる

きのうの記事で紹介しようと思ってて忘れちゃったんだけど、
我が家は鍋料理でした。
豆乳鍋

有機栽培大豆100%使用・調整豆乳、というのを買ってきてあったんですが、
入れる材料とか、何か変わったバージョンの豆乳鍋のレシピないかなといろいろ検索してたら引っかかったのが、

ミツカンの「ごま豆乳鍋ストレート」
Cimg1750

昨年の冬、深夜ラジオのD・Jの某タレントがさんが紹介して大ヒットした商品らしいです。
うち、去年も何回か豆乳鍋したけど全然知らんかったcoldsweats01
スーパーでは売り切れて手に入れるのが難しかったとまで書いてあるブログもありました。

今年は大丈夫でしょう、とスーパーで探したら、ほらね!ちゃんと売ってた。普通に。

一年遅れだけど、話のタネにと思って購入。
さっそく作ってみました。
材料は結局無難なとこで、豚バラしゃぶしゃぶ肉・白菜・ねぎ・しめじ・みず菜・焼き豆腐・油揚げ

見た目は普通の豆乳鍋なんだけど、食べたら・・・

ごまの香りがいいわ~good

豆乳の味を期待してるとそれはないかもdown

〆はうどん
も~おなかいっぱい食べましたdelicious

寒い日はお鍋が一番!
作るのラクだし。
自分で味付けするのがめんどうならぜひ食べてみて、この「ごま豆乳鍋」
美味しいよ~happy01

でもさ、メディアの影響って大きいですね。
バナナもだけど、ちょこっとテレビやラジオでしゃべるとその日のうちに完売状態?
次は何が売れるんでしょうねsign02

|
|

« ドッと疲れた一週間、でもケーキで元気! | トップページ | あと一個がぁ~!! »

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

ほんと忙しい主婦には頼もしい鍋サマ!
息子は「今日のばんゴハンなに?」の返事に
「今日はお鍋!」と答えると、
「えっ!?ナベを食べるのぉ~?」と
突っ込みます。笑
でも、結構嬉しそうだったり・・。
鍋を囲むと日本人でよかったぁーって
思ったりしますよねー!
「ごま豆乳鍋」今度食べてみま~す!

投稿: チョコ | 2008年10月 8日 (水) 11:49

冬の定番は鍋ですよね。
最近は色んな汁が出ているので楽しめます。
鍋って野菜がたっぷり食べられるのでいいんですよ。
カレー鍋も美味しいですよん。

投稿: セルラー | 2008年10月 8日 (水) 20:19

noteチョコさんへ
息子さん、ツッコミがオヤジ・・・happy02

ホント、日本人で良かったよね~。
外国の家みたいに広い庭があればバーベキューもいいんだけどさ。。。

これからの週末は鍋が多くなりますね。
え?いっぱい鍋が並ぶの?
・・・そんなツッコミはやめてねwobbly

投稿: スヌーピー | 2008年10月 9日 (木) 20:40

noteセルラーさんへ
鍋物コーナーにはいろんな種類の汁が売ってますね。

カレー鍋かぁ~、やったことないけど暖まりそう。
〆はやっぱりカレーうどんなのかな?

投稿: スヌーピー | 2008年10月 9日 (木) 20:42

ほんと!ほんと!
これからの季節は、鍋さまさまですわぁ~~~!

「ごま豆乳鍋」←これは、まだ食べたことないけど・・
美味しそう♪
今ってホント!色んな種類がありますよね!
スヌーピーさんの得意の鍋はなあに????

投稿: なかがわうんが | 2008年10月11日 (土) 01:15

noteなかがわうんがさんへ
豆乳鍋は身体にもいいし、好きな鍋です。
ごま風味がとってもおいしかったですよ。試してみてください。

得意な物はないですが・・・
うちでは昔からすき焼きは鍋奉行の父が作ると決めています。
だから私がすき焼きを作るのは苦手かも・・・

投稿: スヌーピー | 2008年10月12日 (日) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッと疲れた一週間、でもケーキで元気! | トップページ | あと一個がぁ~!! »