« あと一個がぁ~!! | トップページ | 秋薔薇 »

2008年10月14日 (火)

見つけた!

かねてから気になってた腱鞘炎を診てもらいに整形外科に行ってきましたhospital
左手なんですが、時折ビリッとくる感じで、、
ずっと以前、右手の腱鞘炎の時と同じ痛みでした。

連休明けということもあり、まあ混んでることfull

1時間も待った頃、眠気sleepyがピークになり、うつらうつらしてたら
「こんにちは」
と声をかけられ、ふと我に返ると(いや、2、3秒の間が空いたかも)友人がいました。
彼女も腰痛でここへ来たとのこと。
しばらくおしゃべりしてるうちに眠気も覚めて、やっと自分の順番がきて診察。
こういう痛みは気長に治すしかないとのこと。
そうなんだよね~・・・前の右手の時もそうだった。
しばらくは電気療法に通ってみます。
そのうち痛みもやわらぐはずだから、しばしの辛抱辛抱!

さて、先日パズルのことを載せたけど、最後のひとつを仕上げました。
暗い森の部分に手こずって、マイケルなんかキレる寸前bomb
Cimg1827

でもいいこともあったんだよ~ん

見つけたの!このパズルに混じってたの!
Cimg1819 Cimg1825
こないだのパズルで見つからなかった最後の1ピース
やったねsign03完成good

|
|

« あと一個がぁ~!! | トップページ | 秋薔薇 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!どのパズルも素敵~♪

でも、同色系が多いパズルって、難しいですよね!!!
空・木・道路・・私だったら未完成のまま放置しそう!笑

最後の1ピース見つかって良かったね☆気持ちも違うよね!

腱鞘炎お大事になさって下さいね!

投稿: なかがわうんが | 2008年10月14日 (火) 22:39

最後の1ピース見つかってよかった!あ~スッキリした(笑)
暗い森は手こずりそうね~同系色はきびしいです。

腱鞘炎!私も若い頃はなってました、右手。
仕事で使うからしかたないです。
病院には行かず、ずっとシップしてました。
痛いよね。。。お大事に!

投稿: けろりん | 2008年10月14日 (火) 23:01

最後の1ピース見つかって本当に
よかったですね。これでスッキリですね。

腱鞘炎…カイボウ出産後すぐになりました。
原因は抱っこ!^^
私もけろりんさん同様湿布して、治るのをジッと待っていました。
痛いよね~お大事に!

投稿: あんちゃんち | 2008年10月15日 (水) 12:16

noteなかがわうんがさんへ
こういう絵柄が好きなんです。もっと大きいのに挑戦したくなっちゃいました。

マイケルが1ピース見つけて大喜び。
万歳しましたよscissors

今日も電気療法行きました。それほど重症じゃないのですが、こういうのって慢性的になるから・・・
よし!家事をさぼろう!爆!

投稿: スヌーピー | 2008年10月15日 (水) 14:09

noteけろりんさんへ
はい~、スッキリしました!
もしピースが足りなかったらフリマで売ってた人に苦情を言いにいくところでしたが・・・
空・海・木々・・・これを完成させるのがパズルの醍醐味ですけどね・・・しんどかった~!!

左手なのでなんで腱鞘炎になったのかわかんないんです。あ~、かよわいんだわ私ってsad
あ、笑いましたね?
うふふ。ご心配くださってありがとうございます。

投稿: スヌーピー | 2008年10月15日 (水) 14:14

noteあんちゃんちさんへ
おいおい!いったいどこからコメントしてるの?
あそこですよね??
も~ビックリしました。久しぶりにメールしようかと思った矢先だったんで・・・
ちゃんと私のブログも見てくださってたんですね。ありがとうございます。

腱鞘炎、たいしたことはないんですよ。
左手だからあまり不自由しないし。
ただ、ほっておくと長引くかと思って治療に行きました。
毎日散歩がてら電気療法に通います。気晴らしです。

投稿: スヌーピー | 2008年10月15日 (水) 14:18

うわ!スッキリ(v^ー゜)ヤッタネ!!

し・しかし…スヌーピーさんも腱鞘炎悪化?
安静にしてなくちゃダメですよ。
そうは言っても手芸はやめられないって?
お互い程々に楽しみましょうね♪

でもでもでも♪新作のフェルト本?楽しみで~す!

投稿: 岩のり | 2008年10月15日 (水) 16:08

note岩のりさんへ
おかげさまで!
むか~し、インコにピースを持っていかれて見つからなかったこともありました。怒るに怒れなかったなあ~。。。

腱鞘炎、たいしたことはないんですよ。
しかも左手だから不自由ないし。
手芸にはぜんぜん影響してないです。右手でなくて良かった~。

投稿: スヌーピー | 2008年10月17日 (金) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと一個がぁ~!! | トップページ | 秋薔薇 »