« あすかの災難・再び | トップページ | 壊れた~。 »

2008年10月18日 (土)

私は小学生の母?!

いいお天気が続いてますsun
小春日和ですね~。
お布団干すとフカフカ~。
毎日こんなだといいなあ。

皆さんからご心配いただいたマイケルの腰痛ですが、
今朝はいつもどおり朝練に行って、3時間半ほどの練習をこなしてきました。
「ラリーものすごく続いて、先生に褒められた!」って言ってましたから、
もう痛みはほとんどないようです。
回復早いのね!(o^-^o)

さて、今日は小学校のイベント。おまつりがありましたschool
模擬店や大道芸、ゲームコーナーなどがあります。
マイケルが在学中は、お手伝いもしながら毎年楽しんできました。
今年は一般人として遊びに行ってきましたよ~。

でもね。

ここに来るのは自分の子どもが在学してる人がほとんどなので、
私のようなのは単なる暇人

4年生の子どもがいる友人と学校で待ち合わせて、焼きそばや豚汁食べたり、コーヒー飲んだり、他のお母さんともおしゃべりして楽しく過ごしました。

お天気も良く、おおぜいの子ども達やお客さんが訪れて、模擬店の食べ物はあっというまに完売!
ドーナツはいつも早くに売り切れるので、先に学校にいた友人に頼んで買っておいてもらいました。ミス○ードーナツなの

マイケルももちろん来て、フランクフルトやらコロッケやら、なんやかや買って食べてました。今日のための臨時おこづかい余ってるよね?返せ~dollar

もと担任の先生にも会えたし、引っ越していった友人もわざわざ来てて再会できたし、
ずいぶん楽しかったようです。

しっかし!
なんせ暑かった!汗かきながら豚汁食べたし。
思いがけず日に焼けてしまいましたsweat01
でも楽しかった~。
何年か前、学級委員としてこのお祭りを企画したことが懐かしく、またやりたいなあなんて思ったのでした。

今日、いろんな人と会ってしゃべったのですが、何人かに同じ内容のことを聞かれて思わず苦笑。
「何年生の子がいるんだっけ?」

いませんってば!(笑)
いないけど卒業生の母として来てんのよ。

あ、もしかして!

小学生の子どもがいるような年齢に見えたのかしら?(*≧m≦*)

来年も行きますから。
何年生の子の母になろうかな。1年生?そりゃ無理かも・・・coldsweats01

|
|

« あすかの災難・再び | トップページ | 壊れた~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい1日だったのね~♪
豚汁・ドーナツ他
美味しいものが沢山食べられる小学校!なんて良い学校なんざましょ!!!笑

スヌーピーさん!1年生のお母さんとして、まだまだイケルンジャない?????
で・・・私は、5年生くらいの母!爆

委員をすると、自分が頑張っていた時と重なり
思い入れが深いですよね~!

tennisマイケル君!腰痛が軽くて良かったね~♪

投稿: なかがわうんが | 2008年10月18日 (土) 23:27

noteなかがわうんがさんへ
毎年この日は、ここでご飯食べておやつも食べてと決めています。知り合いが在学してる間は行くつもり。

1年生はいくらなんでも・・・ハイsweat01
うんがさんは5年生?じゃあ私は4年生にしておこうかな。

このフェスタは駄菓子を買い出しに行ったり、準備は大変でしたが貴重な体験でした。その時の仲間とは今でも親友です。

マイケル、もう腰はぜんぜん大丈夫みたいです。若いわ!

投稿: スヌーピー | 2008年10月20日 (月) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あすかの災難・再び | トップページ | 壊れた~。 »