« 優勝しました♪ | トップページ | ぐったり・・・ »

2008年11月 2日 (日)

内職?

皆さんも、気に入った包装紙などで封筒を作ったことってあるでしょう?

最近は100均などでも可愛らしい封筒がいっぱい売ってるので、
わざわざ苦労して作ることもなくなってしまったけど、

作る楽しみってのもあるわけでhairsalon

先日、私のお気に入りの雑貨屋さんでいいもの見つけたんです。
買ってからしばらく使う暇がなくて袋にいれたまんまcoldsweats01

やっと今日出したの~new

これdownwardright
P1000201
封筒のテンプレートmail  木製です

まずチラシや雑誌などを用意して
P1000202

気に入った柄に合わせてテンプレートを置きます
P1000203 P1000204

型をペンなどでなぞって切り取って、糊代を閉じて出来上がり
P1000220 これでポチ袋くらいの大きさ

調子に乗って作ってたらこんなにsweat01
P1000215
通販の雑誌がオススメ。いい写真がいっぱいなのgood

何かに使うアテがあるわけじゃないけど、なんか楽しい封筒貼りです(≧∇≦)

|
|

« 優勝しました♪ | トップページ | ぐったり・・・ »

「雑貨」カテゴリの記事

コメント

可愛い!
100均が無かった時代、包装紙でよく作りました。
学生時代のお金がない時が懐かしいです。

しかし可愛い!
これで~お手紙!待ってます(*≧m≦*)

投稿: 岩のり | 2008年11月 5日 (水) 18:37

note岩のりさんへ
お返事が遅くなりごめんなさいね。

こういうのって女の子なら一度は作った経験ありかな?楽しいもんね~。
チラシ集めが趣味になりそうです。

お手紙差し上げたい!

投稿: スヌーピー | 2008年11月13日 (木) 14:40

2008年11月 2日 (日)
内職?に掲載されている封筒のテンプレートは、どちらで購入されたのでしょうか?
発売元はご存知でしょうか?

お時間ございましたらお教えいただきたく・・・お願いいたします。

投稿: 子桜インコ | 2009年5月27日 (水) 22:26

note小桜インコさんへ

お尋ねの封筒ですが、

雑貨屋さんで買いました。

小桜インコさんのお住まいの近くだといいのですが、
お店は、

横浜市営地下鉄センター北駅下車、徒歩ですぐです。
「Puppenkuche」というお店です。
HPのURLです。良かったらご覧になってください。

http://puppenkuche.no-blog.jp/puppenkuche

発売元は残念ながらわかりませんsweat01

小桜インコさんのお役に立てれば幸いです。

投稿: スヌーピー | 2009年5月27日 (水) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優勝しました♪ | トップページ | ぐったり・・・ »