« あすかの楽しみ | トップページ | 突然の贈り物! »

2008年11月26日 (水)

やさしい歌声&お疲れのお兄さん

今日のタイトル、なんじゃこりゃ?って思うでしょ。

まあ読んでみてよ。

昨日、学校の委員として「PTA交流会全大会」というものに参加してきました。
区内の全ての小中学校からPTA本部役員&委員さんが参加します。

今回のは委員全員が行かなくてよかったんだけど、立候補して行ってきました。
だって、ただの講演会とは違って、ある有名な方のコンサートなんですものnote

かつてNHKのうたのおねえさんとしてご活躍された、しゅうさえこさんのトーク&ライブショーでした。 しゅうさえこさんのHPより ←クリックしてみて

開演して、来賓の方々の長々としたご挨拶。
ありがたいですけど・・・半分寝てたsleepy

そして登場、しゅうさえこさんヽ(´▽`)/

わっか~い!え、え、いくつ?
高校生以上の息子さんがいらっしゃるらしいwobbly

ピンクのパンツスーツがとてもよくお似合いでした。

ご自身の子育ての話を中心に、嬉しかったこと、楽しかったこと、つらかったことなど、歌を織り交ぜてのトークショー。
お話されてる時のさえこさんは、ふつうのお母さんの顔でした。

歌がまたいい!弾き語りあり、手遊び歌あり、澄んだ歌声は昨日の晴れ渡った青空のようでしたnote

あっというまに時間がたち、おひらきに。
来賓の挨拶減らしてもっと歌ってほしかったと思ったのは、私だけではないはず

爽やかな印象を残して、しゅうさえこさんはステージから去っていってしまいました
アンコールなしかぁ・・・sad

終わったのがお昼だったので、いっしょに来ていた友人とランチへ。
隣の駅から歩いてすぐのとこに、最近オープンしたばかりのベーカリーカフェがあります。

Le・Ble  ル・ブレと読みます。HPありません

いつも車やバスで横を通って見てたのですが、いつも満席の様子。
オープン間もないですから仕方ないと思いつつ、ランチのチャンスがあればここに行こうと決めてました。

案の定順番待ちfull
どの席も女性客ばかりでおしゃべりに花が咲いていて、とうぶん空きそうにもありません。

ようやく空いた席は外のテラス席。
天気も良く暖かかったのでそこでもいいか、と座りましたが・・・

お日さまがぁっ!sun

ちょっとずつ席を動かさねば眩しかったのですよshine
なんとなく落ち着かない食事になりました。

お料理ですが、お店で焼いたパンとディップ3種、サラダ、スープ、メインディッシュのセットにしました。ブレッドランチ、だったかな?
P1000280_2 P1000282
肝心のパンが写ってへん~sweat01

太陽がさんさんと当たるので影になってしまってわかりにくい写真ですが、
スープにはカブが入っています。
メインは3種盛りで、お野菜が多かったです。

このお店は京野菜をウリにしてるそうですよ。

お味はまあまあでした。
パスタランチのほうが食べ応えがあったかな。

ただね・・・

満席状態で、オープンしたてで、お店の人も慣れてなくて、てんやわんやだったのがひしひしと伝わったというか・・

まず注文して、お料理が出てくるまでが長い
どうせおしゃべりしてるんだからいいんだけどね。

サラダ、スープが来て、とっくにお皿は空になってるのにメインが来ない。

どうにかこうにかお料理を食べて、あとは食後のお茶

来ない・・・

おっ!来た来た!遅いよ~。・・・あれ?

持ってきたのはジュースと紅茶。
一人の友人は食事といっしょにジュースを飲むと言うのですでに持ってきてもらってます。

てことは私のコーヒーは?

スタッフのお兄さん「あ、はい・・・」消え入りそうな声で店の奥へ消えていきました。

ところでこれ見てdown

P1000284 紅茶が入ってたのはどうみても鉄瓶???

で・・・コーヒーcafe、来ない・・・

そしたら紅茶を飲んでた友人が
「あれ、私ってレモンティ頼んだんだよね?レモンはどこ?」

そんな会話をしてすぐにお兄さんがコーヒーを持ってきてくれました。
友人が「レモンないんですけど?」ってついでに聞いたらそのお兄さん、

はあ~っdash

と深くためいき。
普通ならここで手際の悪さを非難したくもなるのですが、
あまりにもそのお兄さんが疲れてるようだったし、
はあ~っ、のため息のあとにいかにも苦笑い?のような表情をしたのがおかしくてつい笑ってしまったんですよね。

「オレってなんてドジなんだ。何度も何度も・・・」って言いたげでした。

友人も同じく笑って、そのお兄さんは今度は照れ笑いしてお店の中に戻っていきました。

他の店員さんもでしょうが、おそらく忙しくて自分の食事なんかとってないのでしょう。
疲れが出るころだわ。
そのうち慣れてくるでしょうから、今は文句は言いますまい。

帰りにお店で売ってるパンをおやつに買いましたbread
写真ないけどおいしかったよdelicious

P1000287 P1000285
ここのすぐ近くに近い将来慶應の小中一貫校ができますschool
いずれは慶應ママ御用達になるのでしょうか?
お兄さん、それまでがんばれ~happy01

|
|

« あすかの楽しみ | トップページ | 突然の贈り物! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あすかの楽しみ | トップページ | 突然の贈り物! »