« スヌーピーさんちのクリスマス’08 Part4 | トップページ | もう一枚編もうかな。 »

2008年12月16日 (火)

サンタクロースは知っている

今日はマイケルの学校の三者面談でした。

先生から「何かお聞きになりたいこととかあります?」って言われて、
マイケルと二人して「何もありませ~ん」←のんきな親子・・・

じゃあ帰るか!ってわけにもいかないので、
各教科の担任からの評価などを見て、
意外と体育や家庭科の評価が高いのに驚いたり。

うさぎりんごapple、練習した甲斐がありました。評価がsign01
Aはクラスで男子は2人ほどしかいないと聞きました。

マイケル、出来はどうであれ、やる気は十分なので先生からの評価は高いようです。
先生は、テストの結果よりも、ふだんの勉強態度・関心・意欲を重視してますね。
ふだんはさぼってても、テストでいい点取ればいいってもんじゃないですよね。
国語の先生のひとこと「日頃の努力はうそをつかない」と書いてありました。
そのとおりです!
毎日の積み重ねがテストなどの結果に出てきます。

マイケル!この調子でがんばってくれたまえ!

ということで。

日頃努力して、こまめに掃除をしていれば大掃除などしなくてもいいと誰かが言っていたっけ・・・

ふだんの掃除に対する関心・意欲、
来年は向上させましょう・・・

大掃除、帰省の準備、後回しにしながら現在進行中なのは・・・?

編み物~note

マフラー製作中です。三分の二ほど編みあがりました。
チラ見せ
P1000596

モチーフで編みつなげていくので時間がかかります。

目標!クリスマスまでに!
がんばりますっdash

昨日マイケルにサンタクロースから手紙がきましたmail
Photo

フィンランドからです。

文章は英語。

最後にひとこと「Let's enjoy tennis!」とありましたtennis

|
|

« スヌーピーさんちのクリスマス’08 Part4 | トップページ | もう一枚編もうかな。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クリスマスシリーズ♪楽しませて貰いましたよ~~☆。。。

マイケル君の家庭科評価♪二人しかいないA!!!!
なんて素晴らしいんでしょ!

マイケル君!その調子・その調子☆

マフラーsnowなんだか!とっても手の込んだ編み方ね!!
完成♪楽しみにしてます♭

モザイクなし!スヌーピーさんが巻いている写真見たい~~~winksmile

投稿: なかがわうんが | 2008年12月18日 (木) 02:00

noteなかがわうんがさんへ
女の子はA取った子、もっといたと思います。
マイケルはたまたまうまく出来ただけですよ~。
本番に強い?のかも。

ご期待を裏切って申し訳ないけど、
ハンガーにかけたマフラーでご勘弁を!

投稿: スヌーピー | 2008年12月19日 (金) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スヌーピーさんちのクリスマス’08 Part4 | トップページ | もう一枚編もうかな。 »