« 私もいつかは・・・ | トップページ | 今年はこの色で »

2008年12月 8日 (月)

新しいお店、行ってきました。

おとといの土曜日、マイケルが6年生の時の同窓会がありました。
母親だけですが・・・

先生が近くにお住まいなので助かります。

30人のうち20人近く集まりました。出席率いいでしょう?

場所はうちから1分もかからないとこにあるお店。
貸切でした。
ふだんは中学校でも近所でも会うことができる人が多いのですが、
私立に行った人に会うのは久しぶりでした。
私立中学の様子を根掘り葉掘り聞いたりして、おしゃべりもはずみます。

お料理もおいしくて、おなかいっぱい!
beerは飲めないのでひたすらウーロン茶をすすります(笑)

うちの担任は、卒業生のお母さんとのこうした懇親会をするのが好きですので、
毎年やることになるかなあ?
幹事さんは大変でしょうけど、来年もよろしくね!Aちゃんママheart04

でもって、二次会に流れるメンバーもいたのですが、私はパス!
なぜなら日曜日は朝早くから、シジュウカラの巣箱かけの行事があったから。
毎年12月にやる恒例行事です。
なぜかこの巣箱掛けの日は晴天に恵まれ、昨日もすっごくいいお天気でしたsun
11個の巣箱をかけて、あとはシジュウカラがやってくるのを待つばかり。
みなさんもよく見かけるでしょう?スズメより多く見ることもありますよ。

マイケルは近所のおもちつきに招待されて出かけてました。
毎週どこかでおもちつきがあります。師走ですねえ~。

さて、今日はここへ行ってきました。
「ルララこうほく」
先週オープンしたばかりの商業施設です。
ヤマダ電機がメインで、ものすごくでっかいです。
P1000381

他にも紳士服のアオキ、ダイソー、ニトリなどがテナントとして入ってます。

車で行ったのですが、駐車場に入るまでにぐるぐると走らされて、なんかよくわかんないうちに建物内のパーキングに。
10時半頃でしたがけっこう混んでました。

で、肝心のヤマダ電機ですが、広すぎてワンフロア見ただけで時間切れ(笑)
買うもの決めてから行かないとだめですね。

本日買ったものは、ダイソーでdownwardleft
P1000388
ここのダイソーはかなり広いですが、
こういうバードグッズはすぐ見つけちゃうんですよねeye

それにしても、この数年、港北ニュータウンにはいったいいくつの商業施設がオープンしたのでしょう?
特に家電店が目立ちます。
もういいんじゃないの?
ありすぎてどこに行ったらいいか迷うほど。
年末はどこもすごいでしょうね。
世の中不況なのでは?このあたりは違うのかな~。

ただ、ひとつだけありがたいことがあります。

それは

駐車場が無料の施設が増えたことparking

1~2時間無料というのがほとんどです。
この「ルララこうほく」、3時間無料です。
しかも今はオープンしたばかりなので、終日無料free

こういうサービスはどこかの施設がやりだすとよそも真似しますからね。
いいことだ、うんgood

|
|

« 私もいつかは・・・ | トップページ | 今年はこの色で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前日と良い今日の100均と良い!
本当に可愛い物をゲットするのが上手!
今週いっぱいはバイトだからどこにも行けず…
今年はリース諦めバージョンです(爆)

鳥グッズはこっちのダイソーでも売ってるかなぁ@@@
姉ちゃんの方が目が良いから連れて行って探してもらおうo(*^▽^*)o

投稿: 岩のり | 2008年12月 8日 (月) 17:32

note岩のりさんへ
可愛いものは見逃しません!
特に鳥さんグッズはねchick

岩のりさんも、お仕事が一段落したらショップめぐりしてくださいな。
きっと可愛いものいっぱい見つかりますよpresent

ダイソーならたぶん売ってるんじゃないかしら?
同じシリーズで園芸グッズもありましたよ。探してみてeye

投稿: スヌーピー | 2008年12月 8日 (月) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私もいつかは・・・ | トップページ | 今年はこの色で »