« サンタさんは今どこに? | トップページ | 年の瀬のご挨拶 »

2008年12月25日 (木)

クリスマス

いや~まいった!

ゆうべはマイケルが「プレゼントが気になって寝られない」とか言い出してsad

大丈夫だって!朝になったら家の中のどこかにプレゼントを置いてくれてるよ。
そう言ってもやはり気になってごそごそしてました。

私のほうも、なんだか近所で火事があったようで気になってたり、
眠たいのに寝られない~という状態。
親子して12時くらいまで起きてましたよnight

朝、目が覚めたらもう7時を回ってました。
マイケル、部屋から飛び出してきてプレゼントを探す探すeye(笑)

ツリーの下に「それらしき包みがある」と歓声をあげ、
望みどおりのプレゼントをゲットして大喜びpresent

欲しかったのは「PSP3000 バリューパック ミスティックシルバー

う~ん、サンタ様はずいぶんと張り込んでくださったね~moneybag

マイケルはピカピカのPSPで、今日一日ご満悦でしたnote

私はマイケルからプレゼント貰ったんだよ~んpresent
お気に入りの雑貨屋さんで選んでくれました。
もちろん何を選んだかは秘密secret
楽しみで楽しみでね~heart02

じゃ~んdownwardright
Photo

たわしのような素材のりすちゃんと、くまさんのクリップ
カワイイ~heart04
ありがとね~マイケルhappy01

今日はセンター北まで出かけて、お寿司(回るやつ)食べて、
ゲーセン行って、
マイケルはおじいちゃんにPSPのソフトを買ってもらってました。

晩ご飯はローストチキンとカニのグラタン、サラダ。
&クリスマス定番のシャンメリーbar

そして

なんとsign03

初めてケーキを作りました。
といっても、スポンジ台に生クリーム塗って、フルーツを敷き詰めただけというシンプルなもの。
Photo_2
粉砂糖なんか振ってみました。雪のイメージsnow

マイケルはおいしいおいしいとたくさん食べてくれました。
いつでも作れるよって言ったら
「じゃあ作ってよ!」ですと。
気に入ってくれたみたいねgood

買うよりずっと安いから、また作りましょうかね。
こんなんでよければ。

おだやかに暖かだったクリスマスxmas
もうすぐ終わります

さあ、明日から年末年始の準備で忙しいぞ~dash
でも、年賀状は書き終わったもんね!

みなさんはどんなクリスマスでしたかxmas

|
|

« サンタさんは今どこに? | トップページ | 年の瀬のご挨拶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、プレゼントが気になっていましたか。。。。(笑)
presentマイケルさん素敵なプレゼント良かったですね~happy01

スヌーピーさんへのプレゼント可愛いheart
お母さんの為にあれこれと品定めしてのプレゼントはうれしいですね。

初めてだとは思えない果物の盛り付け、色合いが良くて美味しそう~
birthdayこれなら毎日でも食べた~い!

投稿: きこ | 2008年12月26日 (金) 18:38

noteきこちゃんへ
ホンとにね~いくつになってもサンタさんサンタさんって(笑)

私はお店の外で待ってました。
女性ばかりのお客さんに混じって買い物するマイケルは見てて面白いというか、微笑ましいというか。
いつまでこうやって買ってくれるしら?
でも、と~ても嬉しかったです。

色合いだけはカラフルにと思って揃えました。
生のブルーベリーが手に入って良かったです。
自分で言うのもなんだけど、美味しかった!

投稿: スヌーピー | 2008年12月27日 (土) 07:58

はじめて?マジですか?
上手すぎです!
やはり、こういうのはセンスのもんだいなのでしょうかね。汗
私は何度やってもこんなステキには
出来ません。いやぁ~、勉強になりました~
来年はこの写真をまねて作ってみます!!

うちの子もサンタさんのプレゼント
気にして、寝る前にツリーの周りを
プレゼントが置けるようにと片付けてました!爆
微笑ましいですね~

来年も楽しいブログにしてください!
楽しみにしてますね。

投稿: チョコ | 2008年12月27日 (土) 13:04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+(*≧m≦*)きゃぁ~~~!!!

パティシエ顔負けのお洒落なケーキ!!!!
どこで習ったの~~??おいしそ~~~♪

チョコさんも言ってますが・・・・
デコレーションってセンスですよね~~☆
スヌ様のセンスはお菓子でも抜群ですわ~~~◇

マイケル君のプレゼントもセンス良いし!!!
リスちゃん♪可愛すぎ!!!

クリップの模様は♪五線譜♪ですか???

******

テンプレも!お・さ・れ!です~~~

私のテンプレまだ、クリスマスなのよ!!爆

投稿: なかがわうんが | 2008年12月27日 (土) 17:13

noteチョコさんへ
そんなに褒めてもらっちゃうとウレシイheart04
生クリーム塗るのってけっこう難しいですね。
これに時間がかかりましたsweat01
クリスマスっぽくなるように、デコレーショングッズをこのあと買ってきたんですが、200円台のものがいきなり100円に値下げ!得しちゃった~scissors
チョコさんはどんなケーキ作ったんですか?
私のほうこそ参考にしたいです~。

息子さん、プレゼントはもらえましたか?
やはりツリーの下がプレゼントの定位置でしょうかね。

来年も頑張ってブログ続けます。
チョコさんもコメント、よろしくお願いしま~すgood

投稿: スヌーピー | 2008年12月28日 (日) 11:54

noteなかがわうんがさんへ
またまた~、褒めすぎですってば!
自己流だし、特にクリスマスっぽくもないし(笑)
デコレーション、写真撮ったあとに買ってきたので写ってませんが、サンタさんとか乗せました。

クリスマスケーキのレシピとかネットで見て参考にしたんだけど、どれもこれも素敵なのばかり。
初めて作る私にはとうてい無理でした(笑)
果物いっぱい乗せれば見栄えもいいし、それにしよう!って。単純でしょ?bleah

プレゼント、当日までワクワクでしたよ~。
クリップは・・・
そうなんです!五線譜note
超カワイイよ~heart04

投稿: スヌーピー | 2008年12月28日 (日) 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタさんは今どこに? | トップページ | 年の瀬のご挨拶 »