« こんな田舎に・・・ | トップページ | 今日から »

2009年1月24日 (土)

ほんの一瞬・・・

今日の午後、わずか数分間でしたが雪が降りましたsnow

けっこう大きな雪がひらひらと舞い、思わずボ~ッと見てました。

でもすぐに日が射してきてしまいましたがsun・・・

あの雪、外にいた人か、たまたま家の中から外を見た人しか気付かなかっただろうな。
しかもほんの数分clock

ここ何年もこのあたりではたいした雪は降ってません。
そこそこの積雪。
私が学生の頃までは歩くのも大変なくらい積もったことがあったんだけどなsnow
車が完全に埋もれてて、駐車場の雪かきで筋肉痛になったのも、懐かしい思い出です。

買い物の途中、梅の花が咲いてるのを見ました。
水仙も見頃を迎えようとしています。
だんだん春になっていきますよcherryblossom

雪はまた降るでしょうか?

夕食に「豚バラ肉と大根の煮物」を作りました。

例のシャトルシェフで。
写真なくてごめん~。食べちゃった~。

10分の煮込みであとは保温
塊肉がトロトロに柔らかくなったよdelicious

おでん、カボチャの煮物、ロールキャベツ、そして豚肉と大根の煮物restaurant
どれも加熱時間は数分~長くて10分

いいね~、ガス代かなり節約できてそう(v^ー゜)ヤッタネ!!

|
|

« こんな田舎に・・・ | トップページ | 今日から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
はじめまして、「なこうさ」と申します。catface
編みものが好きで、何編もうかな で
検索したらこちらのサイトに着きました。

12月の、マフラーのところでヒットしました。sun
かわいいですね~。モチーフつなぎで
カントリーぽくてかわいいです。lovely

鳥さんも好きなんですね。chick
私も好きです。
うちには桜文鳥がいます。
オスです。その前までは
シナモン、シルバー、白、桜と
居ましたが、病気などで落鳥してしまいました。
今は一羽だけになってしまいました。weep

手乗りです。すっごいかわいいです。
私は福岡県に住んでます。
本日はすごい雪で窓越しにsnow
なんだか積もるのをワクワクしてみてました。笑

おっとはじめてのコメントに
長いことおしゃべりしてしまってごめんなさい。happy02
またお邪魔します。
私はHP持ってないのですが
mixyでブログ書いてます。
お邪魔しました。happy01

投稿: なこうさ | 2009年1月25日 (日) 00:34

ほんの一瞬でしたか~
そんな雪も趣がありますね。
梅の花・・・そちらは一足早い春ですね。

シャトルシェフ大活躍だこと!
調理時間が短いのはいいですよね~happy01

snowこちらは朝から晩まで降ってましたよ。
朝起きてびっくり~真っ白、銀世界ってこんな景色を言うんでしょうね。
木は綿帽子をかぶった様にこんもりと雪が・・・それは綺麗でした。
しかし、気温はマイナス寒かった~
今朝はかなり、寒い!!

投稿: きこ | 2009年1月25日 (日) 06:52

noteなこうささんへ
お越しくださってありがとうございました。
お好きな編み物でこのブログがヒットしたなんて嬉しいです。

モチーフ編みのマフラー、気に入ってるんですよ。
今は色違いで編んでます。好きな色で編むとまた楽しいですね。

文鳥さんもいるんですね~chick
文鳥って小さいくせにけっこう気が荒くないですか?
うちのオカメインコはいつも負けてます(笑)
鳥は病気になるとすぐ落鳥してしまいますよね。
うちにも亡くなった鳥たちのお墓がいっぱいですよ・・・

九州は雪が降るイメージがないのですが、今年はよく降ってるようですねsnow
そんなに降ったんですか?私、雪って大好きなんですよ。うらやましいな~。

よかったらまた遊びに来てくださいね。
新しいマフラーが完成したらアップしますからnote

投稿: スヌーピー | 2009年1月25日 (日) 11:55

noteきこちゃんへ
洗濯物を取り込みにベランダに出たときは降ってなくて、部屋に戻ってドアを閉めたら降ってきましたsnow
でもすぐに晴れちゃったんですよ。お天気雨ならぬお天気雪?

気温がマイナスになることはないようですが、かなり寒いです。
でも、つくしさんとこに比べたら春のようかもしれないですね。

シャトルシェフのおかげで最近ガスをあまり使ってないような・・・
もっと早く買ってれば良かったです~。

投稿: スヌーピー | 2009年1月25日 (日) 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな田舎に・・・ | トップページ | 今日から »