« チョコっとだまされた? | トップページ | まだまだ甘えん坊です »

2009年1月19日 (月)

きっと可愛いんだろうけど・・・

先日から卵を生んでは温めて、
けなげにママになったつもりでいたすみれ様

ようやくその気配もなくなった様子

わ~、すみれちゃんの卵だ~・・・ぐちゃっヾ(.;.;゚Д゚)ノ

マイケルにより1個破壊annoy
すみれ本人により1個破壊sweat02

3
3個の卵が残りました。

もちろん無精卵なのでヒナが孵ることはないのですが、
すみれ様はいっしょうけんめい温めてるんですよ。

これを見てくださいdown
2
卵の横のは、すみれがふだん遊んでるおもちゃです。ミッキーの形してます
ちょうど卵と同じ大きさ

すみれ様、卵のかわりにこれをおなかの下に入れて温めてたんです。

1

他にも丸いのや色違いのもいくつかあって、全部おなかの下に・・・
どう見ても卵じゃないでしょ~?

でも、すみれ様にとっては大事な卵に思えたのかな?

すみれ様の子どもだったら、きっと美形な子に間違いないんだけど、
ミッキーからはセキセイインコは生まれないよ~sad

一日中床にうずくまって抱卵してたすみれ様、
今日は以前のようにお転婆なお嬢様に戻ってましたgood

この寒い季節に卵生んで、卵詰まりにでもなったらどうしようかとヒヤヒヤsweat01
見守るばあやの身にもなってよぉ~crying

dangerとうとうマイケルの中学校でもインフルエンザ流行の兆しが!
 部活動中止で早く帰ってきました。
 予防注射してるけど、なんか最近のインフルエンザは手強い!
 皆さまもご用心をbomb

|
|

« チョコっとだまされた? | トップページ | まだまだ甘えん坊です »

「セキセイインコ」カテゴリの記事

コメント

すみれちゃま、卵一杯生むんですねlovely
お相手がいたら、どんどん子供が増えそう。*゚(´ω`人)゚+。
我が家の♀達はまったく卵生む兆候がないですぅ。
母性も全くないような感じですsweat01

…インフルエンザ、ホント流行っているみたいですね。
型も何種類か出ているとか(;^ω^A
外出ひかえた方が良さそうですよねdash

投稿: アイアイ | 2009年1月20日 (火) 15:05

noteアイアイさんへ
すみれ様、今日は部屋の中をビュンビュン飛び回ってます。
いつかお婿さんが来たら、本当にママになるかもしれないし。
まだまだ遊んでるほうが楽しいお年頃でしょうね。
♀は卵がらみの病気に気をつけないといけないので、本当は♂のほうが飼いやすいんですけどね・・・

息子の学校ではじわじわと患者が増えてるようで。
外出したら手洗いうがいをしっかりするようにしてます。

投稿: スヌーピー | 2009年1月20日 (火) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコっとだまされた? | トップページ | まだまだ甘えん坊です »