« 冷たい雨の中、主婦は行く | トップページ | 楽しかったってさ! »

2009年1月15日 (木)

日本人ならやっぱり!

昨日、今年初めての横浜に父と行ってきました。
大桟橋→山下公園→中華街→ランドマークタワー→大桟橋 と回ってきました。

なんてったって快晴sun!寒かったけど、この澄んだ空気は冬ならではのこと。
写真もキレイに写るぞ~happy01

danger写真が多いので重たいかもしれません。ご承知おきください

カーラジオで流れてた曲「ハナミズキ」、久しぶりに聴くなあと思ってたら、
山下公園に木があったのでパチリcamera
Photo 見て!真っ青な空note

大桟橋の駐車場に止めて、まずは山下公園にshoe

遠足の小学生がいました。走り回ってましたよ、元気でいいなあ。
中国からの団体客もおおぜい。
ここは中国か?と思うくらい中国語だらけ~。

3
大桟橋に停泊中の「モナリザ号

私が子どもの頃は山下公園の海は汚れて汚かったけど、
あら~、なんてきれいなんでしょ!びっくり!
1 fishはいませんでしたけど・・・

お昼時だったので中華街で食事restaurant
いつも行く「横浜大世界」に行きました。
以前よりお店が減っていてがっかり。前ほど流行ってないのかな?
Photo_2 デザートで必ず食べる「九龍 クーロン

年に一回、買い換えるサンダル、昨年も1月に買ってます。
今年はピンクにしました。
Photo_3

また大桟橋に戻り、間近で船を見ました。
「モナリザ号」はピースボートです。  
ピースボートについてはこちらを見てね→PEACEBOAT

2_2 4_2

煙突にはモナリザの微笑みが
5

次はランドマークタワーにのぼりました。

視界は抜群に良好でしたgood

房総半島もはっきり見えましたeye
7 右手前に横浜スタジアムが見えます

5時近くになると、ある方向の窓にだけ人だかりができます。
そこから見えるのは・・・
8

雄大な眺めですfuji
ちょうど箱根のあたりに日が沈みます。
富士山のシルエットが浮かびなんともいえない美しさです。

日本人って富士山好きですよね。
ランドマークタワーでも歓声が上がってました。

うちの近所でも富士山はいくらでも見えるけど、
ここからの眺めは絶景ですsign03

冬のよく晴れた日の夕方、ぜひ見に行ってみてください。
おススメですgood

大桟橋に戻り、最後の夜景night
6_2
ランドマーク、観覧車、赤レンガ倉庫などみなとみらいのシンボルがずらり並びます。
中央左寄りに富士山見えますよ

くっきりはっきり見える富士山を横浜で見たのはそう何度もありません。
雲がかかったりして、期待はずれになることも多いです。
この日も実は昼間は富士山のてっぺんは雲に隠れてました。
いや~、日頃の行いが報われたわね~ヽ(´▽`)/

今年はカメラの腕をもう少し磨こうと思ってますcamera
父のお下がりのカメラを譲り受けたので(父曰く、貸してるだけ!だそうですが)
富士山の写真ももっと望遠で撮りたいなあと思ってます。
がんばりますっscissors

|
|

« 冷たい雨の中、主婦は行く | トップページ | 楽しかったってさ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログアップのご報告ありがとう!飛んできましたよ^^
どの写真もとてもきれいでそこへ行った気分になれました!ランドマークタワーからの眺め、絶景です!富士山大好きよー。
横浜の昼と夜の顔~懐かしいなぁ~。
bullettrain遊びに行きたいなぁ~。

デザートの九龍!初めてみます。とってもかわいいheart02
どんな味なんでしょうか~?
サンダルも見た瞬間!昨年も買われてブログにアップされていたのをすぐに思い出したよ!

スヌーピーさん、カメラの腕前いいわ!
御父様から譲り受けた(スヌ様の思い込み?!爆)
カメラは一眼でしょ!!いいなぁ~。
私も欲しいのよねー。

投稿: あんちゃんち | 2009年1月15日 (木) 17:47

真っ青な空~
素晴らしくいいお天気だこと!
吹雪の新潟と大違い!

大桟橋の船、素敵に撮れて、夕陽も夜景もいいですね。
富士山の写真、期待してます。

お父様とお出かけは羨ましいですよ~happy01

投稿: きこ | 2009年1月15日 (木) 23:35

noteあんちゃんちさんへ
おいでおいで~。
今年の横浜は開港150年祭で盛り上がりますよ~good

クーロンはね、寒天の中に果物が入ってて(いちご、キウイなど)、まるでビー玉みたいなの。
シロップ漬けになってて甘くて美味しいlovely
サンダルももう何足目かな~。
中華街に行く楽しみになるので、ほかのは買えません。

cameraね、一眼じゃあないのよ。
コンパクトデジカメの上級編みたいなの。
高機能コンパクトデジカメというらしいわ。
見た目は一眼っぽいけどね。
でも、いつかは買いたいなあ~。

投稿: スヌーピー | 2009年1月16日 (金) 15:09

noteきこちゃんへ
新潟は吹雪でしたかsign02
横浜はsun続きで今日も快晴です。

船と海と空、大桟橋の景色はいつ見てもいいです。
夜景はホントに綺麗でした。
日の出もきれいなんでしょうけど、そんな時間に行けないしね・・・
富士山がきれいに見える季節のうちにカメラの勉強をしなくては!

投稿: スヌーピー | 2009年1月16日 (金) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たい雨の中、主婦は行く | トップページ | 楽しかったってさ! »