« 楽しかったってさ! | トップページ | チョコっとだまされた? »

2009年1月17日 (土)

使ってみたよ!

昨日マイケルがスキーから帰ってきましたが、
晩ご飯は何がいいか前もって聞いてたんですよ。

そしたら

さばの味噌煮・・・と

うっ!しぶいね~。

マイケルはサバ大好きっ子ですから驚きはしませんが・・・

そこでサバを買い、ほかのおかずは何にしようか迷って・・・

肉じゃがにしました。これもマイケルの大好物

肉じゃがなら、あの、
シャトルシェフを使うべきでしょ~(≧m≦)

ということで作ってみましたrestaurant

まず調理鍋に材料を入れます。
P1000949
油で炒めて、今度は調味料を入れて煮ます。
P1000952 ここまでは普通の作り方

ただし!煮る時間が違います。
今回はレシピに書いてある通りに7分煮ました。

7分で火を止めます。じゃがいもはまだ硬いです。
この調理鍋に蓋をして保温容器に入れます。

P1000953   P1000954

さらに保温容器の蓋も閉めて、30分そのままにします。火にはかけません。
P1000956

そして30分後・・・
おそるおそる蓋をあけてみますと・・・

P1000958 出来てた!

じゃがいももホクホクに柔らかくなってました。

おいしゅうございました~delicious
P1000964

up実際に食べたのは、出来上がってから約4時間後。
 その間、保温容器に入れてました。
 食べる時に温めなおしはしてません。蓋をあけたら湯気が上がりました。
 保温性もGOODgood

|
|

« 楽しかったってさ! | トップページ | チョコっとだまされた? »

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

お~旨そう!
肉じゃが、美味しく出来て良かったですね~
これから、どんどんとお料理のレパートリーが増えそうですね。note

シャトルシェフ、私も15年前から使っています。happy01
肉じゃが、カレー、シチュー、ポトフなど・・・とても重宝してま~す。

投稿: きこ | 2009年1月17日 (土) 23:48

シャトル鍋、とっても気になっているんだよね!!
塊り肉とかも柔らかくなるのかな?
是非定期的にブログで報告して~~。


投稿: あんちゃんち | 2009年1月18日 (日) 06:38

noteきこちゃんへ
え?これってそんな以前からある商品なんですか?
知らなんだ~wobbly

つくしさんのお勧め料理があったらぜひ教えてくださいね!

投稿: スヌーピー | 2009年1月18日 (日) 12:23

noteあんちゃんちさんへ
うんうん!いろんなのに挑戦してみます!

塊肉もどの程度まで柔らかくなるか知りたいよね。
今度はシチューにしようかな。

投稿: スヌーピー | 2009年1月18日 (日) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかったってさ! | トップページ | チョコっとだまされた? »