« 今日から | トップページ | テスト »

2009年1月26日 (月)

カッコイイ!

今日の午後、私はおもむろに携帯電話を出しmobilephone

窓辺の電波状態のいいとこに持ってきて

周波数を合わせた

悲しいかなsweat01・・・

ラジオを聴きたくても、私のコンポが置いてある部屋は電波状態が悪く、
ザーザーとしか聞こえないimpact

私の携帯はラジオが聞けるので、
少しでも受信しやすいよう窓辺まで行けばOKなのですmusic

で、何を聞いたかというと、1時間あるかないかの短い番組だけど、
私の友人が出るんですよshadow。パーソナリティと二人で番組を進行するんです。

毎月1回の出演で、今日がその日でした。

彼女はバレエの先生で、駅前とご自宅でバレエを教えていますribbon
ですから、番組の内容もバレエのこと。
先月はクリスマスのことも話してましたが、今日はどんなことかなあとワクワクして聞きました。

この夏に発表会があるそうで、その準備にとりかかってること、
衣装のこと、舞台の裏方さんのこと、

バレエをしたことがない私ですが、なんだか情景が見えるようで楽しいお話でしたhappy01

人前に出ることは慣れてるのでしょうが、ラジオでよくあれだけよどみなく喋れるもんだと感心してます。
こないだ電話で話したんだけど、原稿を作ってるんだそうですmemo
でも、本番でその原稿を棒読みするわけじゃないのだし、
その場その場でパーソナリティーとの掛け合いもあるだろうし。

すごいなあ~。
かっこいいでしょ?

来月からは第三月曜日が出演と決まったそうです。
忘れずに聞こうっとpencil

皆さんにもぜひ聞いてもらいたいんだけど、
このラジオ局、
横浜市青葉区のコミュニティ放送局なの。
FMサルースっていうんだけど、
青葉区と、隣接してる区や市の一部しか聴取できないの。

あしからず!m(_ _)m

|
|

« 今日から | トップページ | テスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バリバリ素敵な職業で働いている方が
回りにいると…カッコいいなぁって思いますよね。
私はボランティアで外出をよくするのですが、
やりくりしながらシッカリ家を守っている主婦、
すごいと思いますよぉgood
簡単そうに見えますが、中々できる事じゃないと思います。

バレエ、カッコいいですよね。
私とは縁遠い世界だけれど、きっと素敵な方
なのでしょうね。*゚(´ω`人)゚+。

投稿: アイアイ | 2009年1月30日 (金) 01:09

noteアイアイさんへ

カッコいいですよ~。
もうね~、ふだんの歩き方も違うの!
さすがバレエの先生です。

アイアイさんのボランティアもすごいですよ。
そういう方たちがいてこそ、私たちは楽しむことができるのですから。
主婦もけっこう楽しいですよね。
私は家のことやってるのが合うんです。好きなんです。
職業=主婦、ですねscissors

投稿: スヌーピー | 2009年1月30日 (金) 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から | トップページ | テスト »