« 年の瀬のご挨拶 | トップページ | 冷たい雨の中、主婦は行く »

2009年1月 6日 (火)

一年の計は1月6日にあり

みなさま、

あけましておめでとうございますfuji
本年もよろしくお願いいたしますhappy01

え?もう6日よって?遅かったかな・・・sweat01

これでも精一杯努力の結果なんです。ご容赦を(;´▽`A``

4日まで広島に滞在しておりました。
ここ横浜はずっといいお天気続きだったようですねsun
広島は晴れたり曇ったり、いきなりザーザー雨だったり、いまいちでした。

あちらではのんびりと過ごすことができて、食っちゃ寝食っちゃ寝の毎日でしたhappy02

この穏やかな日々は、

あの

30日の悪夢がまるで嘘のような・・・

そう!
皆さん、ご記憶でしょうか?
28日は悪天候、29日は新幹線のシステムトラブルで、東北新幹線などが運休したり大幅に遅れたりしたことを。

このニュースを見て、「お天気も雪は大丈夫そうだし、システムだって2日も続けて故障させるほどJRはバカじゃないはず」

と思ってた私

30日の夕方の新幹線に乗るべく、新横浜に向かったスヌーピーさん一家を待ち受けていたのは・・・coldsweats02

あ、まずここでお土産と駅弁買ったのねriceball
それから、出発までの暇つぶしにビックカメラで遊んでたのcamera
そしたら

danger小田原駅での人身事故のため、新幹線は上下線とも不通になっております

うっそぉ~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮

駅員さんに聞くと、列車の運休はないから順次発車するけど、いつになるかわからない、とのこと。
ま、そうだよね・・・指定券あるんだから運休されたら困るしgawk
事故現場での現場検証が済んだら動き出すってことだけど、
このときの情報では線路に人が入って列車と触車したという。・・・自殺ですかね
現場検証ってけっこう時間かかるんじゃなかったっけ。

いつ動くかわからないので改札口のそばから離れるわけにもいかず、
じっと待ってました。
その時の様子です
Photo
改札口付近は、列車運行再開を待つ人でごった返してました。

結局1時間半ほど遅れて私達の乗るはずだった新幹線が出発
広島に着いたのは終バスが行っちゃった後でした・・・

最後の最後でこんな目に遭うとは思ってもみませんでしたが、
厄を落としたと思うことにしてます。

帰りの新幹線もUターンラッシュで激混み
広島で1時間半並んで自由席を確保。
通路もデッキも人でいっぱいでしたfull
Photo_3

そんなこんなで疲れてて、今日までパソコンやる元気がなかったんです~。

でも、今日はどうしても更新せねば!

それは・・・

本日、ブログ2周年記念日shine

ここまで続けてこられたのも、ひとえにご訪問くださってる皆様のおかげと感謝しております。
また新たな気持ちで続けていきたいと思ってます。
今日のタイトルはその思いをこめてます。

スヌーピーママの雑貨屋さんをこれからもごひいきにお願いいたします。

みなさまにとって、今年も幸多き年になりますようにclover

|
|

« 年の瀬のご挨拶 | トップページ | 冷たい雨の中、主婦は行く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い!!
そして、今年もよろしくお願いします!
大変な年末でしたね~。
でも、ブログネタゲットでしたね 笑

また、3年目もブログで楽しませてくださいね!

投稿: チョコ | 2009年1月 6日 (火) 21:42

すっごい心配してました~~~!
まさか3日連続でJRが遅れるなんてね!!!!

lovelyブログ2周年♪おめでとう!!!
チョコさん!同様♪今年も楽しませてもらいま~す!

投稿: お帰り♪ | 2009年1月 7日 (水) 10:36

御帰りなさ~い!今年もよろしくお願いします!
そうでしたね~大変でしたね。こんな時期にこんなことが・・・なんてTV見ながら思ってました。
巻き込まれてたのね。。。
3年目のブログにも期待してます☆ワクワク♪

投稿: けろりん | 2009年1月 7日 (水) 11:02

もう、ブログおじゃましてから2年も経ちましたね。(^^)
3年目も楽しみにしていま~す。pc

bullettrain帰省顛末、大変でしたね~sweat01
お疲れ様でした。

今年もよろしくお願いします。

投稿: きこ | 2009年1月 8日 (木) 12:52

明けましておめでとうございます!

あのあのあの~新幹線に巻き込まれていたんですね~。
なんとまぁ。
お疲れ様でした。
ご近所に住んでいるジジババに感謝しなくちゃ(爆)

そして!祝二周年。
あっという間ですね~。
でも可愛かったマイケル君がすっかり青年になったように、
730日経ってるんですよね~@@@
時間の流れって怖いわ~。

また一年!宜しくお願いします。

投稿: 岩のり | 2009年1月 8日 (木) 14:45

ホント年末は大変でしたね。(メールのやり取りは楽しかったよ~~♪)

祝ブログ2周年!
これからも楽しみにしています。

今年もよろしくねheart02

投稿: あんちゃんち | 2009年1月 9日 (金) 09:07

noteチョコさんへ
おほほ~、転んでもタダでは起きません!しっかりうブログネタです~。

今年もコメント、よろしくお願いしますね~。

投稿: スヌーピー | 2009年1月10日 (土) 19:21

note???さんへ
あの~、お名前がないんですけど?
私の勘では”うんがさん”?

皆さまのコメントに支えられてます。
今年もよろしくお願いしますheart04

投稿: スヌーピー | 2009年1月10日 (土) 19:23

noteけろりんさんへ
そ~なんです~。
こんな運の悪いことってあるのね、って前日まではニュース見て思ってました。
まさかまさかです・・・sad

今年もよろしくですsign03

投稿: スヌーピー | 2009年1月10日 (土) 19:25

noteきこちゃんへ
いちばん長いお付き合いになりますね。
遠くに引っ越されて淋しいですが、知らない土地の話をつくしさんのブログで読むのが楽しみになりました。

これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: スヌーピー | 2009年1月10日 (土) 19:28

note岩のりさんへ
はい・・・
とんでもないことに巻き込まれました。
でも、ネタができたと喜んだわたしです(笑)

ブログって不思議です。
ひょんなことからお友達になれるんですもの。

岩のりさんとお知り合いになれたのもブログのおかげ。
これからもよろしくお願いしますね。

マイケルは見た目も中身も2年前とさほど変わってません~。
まだまだガキんちょですsweat01

投稿: スヌーピー | 2009年1月10日 (土) 19:32

noteあんちゃんちさんへ
その節はphonetoありがとうございました。
おかげで退屈しなかったし、楽しかったです。

あんちゃんちさんのブログには及びもしないけど、
スヌーピーさんちのネタ、どんどん書くけんね!
でも平凡なんだな~、あんちゃんちさんとこと違って!(笑)

これからもよろしくお願いしますheart04

投稿: スヌーピー | 2009年1月10日 (土) 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の瀬のご挨拶 | トップページ | 冷たい雨の中、主婦は行く »