« オカメのハンカチ | トップページ | 春過ぎて 夏来るらし »

2009年2月11日 (水)

またまた失敗!

やってしもた~sweat01

しょっちゅうじゃないけど、忘れたころやってしまうミスgawk

バスの時間を見間違えたの・・・

今日はマイケルの塾の日。
祝日ですが休みではありません。

そんなこと朝からわかってたのに、
しかも今日は平日じゃないとマイケルとお互い話してたのに、

なぜか土曜ダイヤ見てて・・・

マイケルからphonetoがあって、
ママ、今日は休日だった!

知ってるよ。で?

休日ダイヤだとbusがない!

Σ( ̄ロ ̄lll)

やばっ!そうだった!

あわてて時刻表見たら、7時22分というのがある。
いつもなら11分。このバスでも塾にはぎりぎりです。
仕方ない、22分に乗りなさいと指示して、塾に電話。


「あのぉ、マイケルですけど、ちょっと遅刻しますぅ・・・。
 バスの時間、平日と休日見間違えましてぇ・・・」

先生
「ああ、そうですか。はっはっはっ

あからさまに笑われたわけではないけど、そんなトーンの声でした。

”いるんだよね、平日と休日間違えるおっちょこちょい”
と思われたに違いありません・・・

だいたい週のまんなかに祝日があるのがいけない!

あ、はい、私とマイケルがおバカなだけです・・・(;´д`)トホホ…

・・・結局、5分の遅刻で済みました。

|
|

« オカメのハンカチ | トップページ | 春過ぎて 夏来るらし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝日って平日と間違えやすいですね。
明日は月曜日の様な感じがすると思う私です。
働いていると週の真ん中に祝日があると嬉しいですよhappy01

投稿: セルラー | 2009年2月11日 (水) 20:39

私も週の中の休みはうれしいですが、やっぱり次の日を月曜と思いこむ人です。
だから「明日は木曜!」と何度もカレンダー見て確認したよ~
だって月曜と間違ったら私休んじゃうもの  笑 (月曜が塾は休みなんです)
ま、よくあることということで!気にしな~い!

投稿: けろりん | 2009年2月12日 (木) 09:18

私なんてしょっちゅうですよぉ(;^ω^A
主人の休みが不定期なので、休日の感覚が
全くないんですcoldsweats01
なので、そんな時は電車とバスを乗り継いで
なんとか間に合わせたり〜ヾ(´▽`;)ゝ
マイケル君、五分の遅刻で済んで良かったですねwink

投稿: アイアイ | 2009年2月13日 (金) 00:36

noteセルラーさんへ

私も祝日の翌日は月曜と勘違いしがちです。
何度失敗したことか・・・

そうですね、お仕事してらっしゃると、息抜きのお休みは嬉しいでしょうね。

投稿: スヌーピー | 2009年2月15日 (日) 21:51

noteけろりんさんへ

曜日の感覚がなくなるとやばいです・・・
仕事してないからいいようなものの・・・

週のなかばのお休みは嬉しいでしょうね。
お仕事してる人にはホッとできますもの。

私の場合、間違えるだけなのでないほうがいい・・・coldsweats01

投稿: スヌーピー | 2009年2月15日 (日) 21:54

noteアイアイさんへ

そういっていただけると安心します。
我が家の場合、夏休みなどはまったく曜日の感覚ゼロ!
曜日がわからなくて困るのは、ゴミ出しの日!
よく間違えますsweat02

バスがすいてたようで、スムーズに到着したようです。良かったぁ~。

投稿: スヌーピー | 2009年2月15日 (日) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカメのハンカチ | トップページ | 春過ぎて 夏来るらし »