« またまた失敗! | トップページ | へんし~ん! »

2009年2月15日 (日)

春過ぎて 夏来るらし

up今日の朝刊の記事の見出しです

昨日、横浜は25度近くまで気温が上がりました。
ゴールデンウィークのころの気温ですよt-shirt

せっかくなので近所をお散歩しました。
花の写真でも撮ろうかな~と思ったんですが、
いくら暖かいといってもたった一日で花がポンっと咲くわけもなく・・・coldsweats01

たいしたのは写せませんでしたが、今を盛りの梅、水仙、ビオラです。

206a

192a

186a

188a

上ばかり見てたら下には・・・
198a
昨年の秋に植えた球根が顔を出してましたtulip
雑草抜かなきゃsweat01

今日は近所の公園で防災訓練がありました。
地震体験車や消火訓練、炊き出し訓練などが行われました。

空気が乾燥して、先日の春一番のように風が強い日は、
火災が起きるとあっというまに燃え広がります。
今日の訓練では、延焼を防ぐということをやってましたが、
実際には落ち着いて行動できるかわかりませんよね。
火を出さないことがいちばん大事です。

そろそろ寝る時間です。
火の始末は大丈夫ですか?確認しましょうsign03

|
|

« またまた失敗! | トップページ | へんし~ん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日は、動物園に行っていたのですが、
お花も綺麗でしたが、そろそろ種類によっては
発情シーズンで、きれいなディスプレイが見れました。
しかし…ホントに暑かった…ですよね∑(=゚ω゚=;)

うちも球根初めて植えたんですよぉ。
スヌーピーさんのお宅のようには綺麗に芽は
まだ出ていないのですが、そろそろお手入れしなきゃ!!
って思ってます(*^m^)

投稿: アイアイ | 2009年2月16日 (月) 14:07

そんなに気温、高かったんですね。ヾ(*゚A`)ノ
お花は綺麗!もうすっかり春ですね。
 
新潟では今朝から雪が降り続いて真冬に舞い戻ってしまいました。sad
春は まだまだですよ。

投稿: きこ | 2009年2月16日 (月) 18:57

noteアイアイさんへ

あの暑さがウソのようにまた普通の気温に戻ってしまいましたね。

tulipの球根、次の日にはもっとたくさん芽が出てました。
あの気温にだまされてしまったのでしょうね・・・

アイアイさんとこは戸建ですよね?お庭があるといいなあ。
雑草の手入れが大変でしょ?

投稿: スヌーピー | 2009年2月18日 (水) 19:47

noteきこちゃんへ

今は2月本来の気温です。あの日は異常でした。。。

でもこのまま雪が降らないで春になるのかな・・・
冬は冬らしいほうがいいですよ。
雪ばかりも困りますが・・・

投稿: スヌーピー | 2009年2月18日 (水) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた失敗! | トップページ | へんし~ん! »