« へんし~ん! | トップページ | 図々しくなったあすかちゃん »

2009年2月21日 (土)

おひなさま

お天気が良かったのでsun

お雛さまを飾りましたcherryblossom

外に出て花粉と闘うのがいやだったせいもありますが・・・

今年はいつもと逆にして、リビングに大きいほう、玄関に小さいほうを飾りました。
たまには気分も変えないとね。

ひなあられや菱餅をまだ用意してないのでなんとなく淋しい感じがしますが、そのうちにぎやかになるでしょう。

045a

027a
小学生の頃に買ってもらったもの。段飾り全てを並べる場所がない~sweat01

030a
40年以上前に買ってもらったもの。

この造花も100均で買ったわりには長持ちして重宝してます。
034a

本物の桃の花も買いましょうかねcherryblossom

|
|

« へんし~ん! | トップページ | 図々しくなったあすかちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お雛様出しましたか?
段飾りは場所をとりますよね。我家は娘がいるのにここ数年出していませんよ。単に面倒なだけで出さない母なんでして・・。
お嫁にいつになったら行かれるか?

投稿: セルラー | 2009年2月22日 (日) 00:20

noteセルラーさんへ

そういえば昨年も出してないとおっしゃってたような・・・

お雛様、出すのはいいけど、しまうのが面倒です。
ぜったいに段ボールに収まらないんですもの・・・
毎年苦労してます・・・

お嫁に行く前に一度は出してあげてください~。

投稿: スヌーピー | 2009年2月23日 (月) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へんし~ん! | トップページ | 図々しくなったあすかちゃん »