« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

今の私。もっと元気です。

まさかの骨折から2週間近くたちました。

痛みもかなり引いて、手を動かしやすくなりました。

今日の午前は1週間ぶりの診察hospital

1週間前にギプスをはめたとき、ものすごくむくんでた腕と指ですが、
先週の中頃から急速にしぼみ(表現が変?)、
ギプスと腕のすきまができてました。

ギプスがゆるくなってるから、これは外して新しくしましょうということになったのですが、

ギプスをしたことある人ならわかるでしょう?
外すために切るのって怖くないですか?

キュイ~ンってあの電動ノコの音impact

腕は切らないから大丈夫だよ、ってお医者さん。
当たり前だっつーのcoldsweats02

ずっと目つぶってました。小心者です

1週間ぶりに見る我が左腕。
しなびた大根みたい・・・sweat02

蒸しタオルで思いきりゴシゴシ拭きました。
ここだけお風呂でも洗えないから・・・

新たにギプスがはめられましたが、
今度の診察は2週間後だそうです。

その時に、ギプスが完全に外せるかもと言われましたscissors

折れた場所も、このぶんなら手術になることはないと言われました。

あと2週間、2週間後に期待ですheart04

ちょうどその日は、中学の新学級の初授業参観&懇談会school
学校行事は休みたくないなあ。

行けるかな?ギプス外れて行けるかな?

追記: ギプス取れても、そのあとのリハビリは1か月以上かかりそうです。
     そっちのほうがしんどそうだなあ・・・weep

| | コメント (6)
|

2009年3月23日 (月)

今の私。元気です。

今の私。元気です。
このたびの私の骨折では、皆さまにご心配いただき、どれほどうれしかったことか!
ありがとうございました♪

骨の再生を待つだけですので、せっせとカルシウム補給しながら養生しております。


今日、診察してもらいギブスをつけました。

カッチガチに固まった手は自分の身体の一部ではない感覚です。


思うように好きなことができないというのはヒジョーに退屈!
そこで思い付いたのが『ナンプレ』

じっくりやる時間があります。
マイケルにさっそく買ってきてもらいました。

全問クリアめざしてがんばりますっ!

| | コメント (8)
|

2009年3月19日 (木)

お知らせ

長らく更新サボってましたsweat01

そろそろやろうかなと思った矢先・・・

大けがをしてしまいましたhospital・・・

というわけで、これからしばらくブログはお休みしますsleepy

今後完治まで何か月かかるかわかりませんが、少なくとも4月いっぱいは無理です。

まったく自分でもいやになっちゃいますが、仕方ありません。

携帯ならできるので、モブログはするかもしれません。

たまにはのぞいてみてください。

もうすぐ桜が咲きそうですねcherryblossom

明日はマイケルの母校の小学校の卒業式ですが、

なんだか天気が危なそうrain・・・

昨年といい、ツイテない小学校だことsad

それではまたnote

| | コメント (7)
|

2009年3月11日 (水)

スヌーピーママのケーキ屋さん

今までに作ったフェイクスイーツcake

まとめて並べてみました。

名づけて
「スヌーピーママのケーキ屋さん」・・・そのまんまやんかsweat01

写真をずらっと載せてみました。

よかったら拡大して見てねsearch

056a
ティーセットは、ピーターラビットのおままごとセット。可愛いでしょcafe

044a 039a

035a 037

040a 041a

038a 052a

フェイクスイーツのきっかけになったのは、
このちっちゃなフェルトのケーキ 
060a

こうやって並べてみると、これだけのスペースに収まるくらいしか作ってなかったんだなあ~。
もっとあったような気もしたけど。

どうかしら?
おいしそうかしら?

気に入っていただけたのはありますかcake

| | コメント (16)
|

2009年3月 7日 (土)

焼き芋♪やきそば♪

あ~、今日の天気が昨日だったら!sun

でも風が強かったから、海のほうは寒かったかもね

どっちみち船見物には向いてなかったってことかな・・・down

今日は、マイケルのテニス部の3年生送別会でしたtennis

部員たちは練習や試合をして、3年生も引退以来初めて部活に参加です。

その間、私たち保護者は、焼きそば焼き芋ホットドックを作ります。

予定ではグラウンドで火をおこし、鉄板を置いてそこで作るはずだったのに・・・

顧問の先生→「鉄板が入った倉庫の鍵が壊れてあけられません」

         「調理室で作ってもらえますか?」

・・・・・だと。

60食分の焼きそばを、フライパンでちまちま作るの?

しかたないから作りましたよgawk

焼き芋も生の状態からじゃ時間かかるから、電子レンジで少し加熱してからホイルに包んで、火で焼く、という面倒なこともしました。

予想よりはるかに時間かかってランチタ~イムrestaurant

こどもらおなかすいてたのか、お皿持ってさっさと並んだわ(笑)

部員は30人ほどしかいないのに、こんだけしか残らないの?という量を保護者でちょっとずつ分けて、飲み物もひとくちも私はいただいてません・・・sweat02

運動の後だからね。おなかすいてるよね。しょうがない・・・

トーナメント戦で1位の人から好きなケーキを選んでいいというのがあり、
マイケル4位。ショートケーキ食べてましたcake

ケーキは私もありつけましたよdelicious

他の部活もこのようなことをするようです。
焼きそばだったりカレーだったり。

3年生のテニスを見てましたが、やはりパワーが違う。
マイケルが4位だったのも3年生に負けたから。
高校に行ってからもテニスするのかしら?

卒業式は10日です。

春休みもコートに遊びにおいでね、新高校生諸君scissors

| | コメント (11)
|

2009年3月 6日 (金)

雨の中の女王

天気予報、今日ははずれたって良かろうに・・・

rain土砂降り・・・予報通り・・・

だけど行ってきました。
横浜初入港、クイーンメリー2号を見物にship

桜木町駅に着いたのが10時半近かったと思うのですが、
目の前の光景に唖然wobbly

無料シャトルバスの延々長蛇の列。
とりあえず最後尾に付きましたが、係員さんのひとことでまた唖然wobbly

4時間待ちになりますbus

よ、よじかん??

なぜこのバスがこんなに混むかというと、
クイーンメリー2はとにかく大きいのです。
悲しいかな、ベイブリッジをくぐることができずsweat01
大黒埠頭という、通常貨物輸送のために使用される場所に停泊してるのです。
その場所は交通手段が何もないため、無料シャトルバスが運行されてるのです。

4時間~・・・・・この土砂降りの中待つの?

こういうときの判断は素早いですよ。
後ろに並んでた人とタクシー相乗り交渉成立scissors
駅前は大混雑でタクシー乗り場にたどり着けなかったので、通りに出て拾いました。

すいすい走って11時頃到着。\3,140也。
4時間待つことを思えば安いdollar

降りてすぐ目の前にそびえるビルディング、じゃなかった、クイーンメリー2ship
004a

大きすぎてここらへんからしか全景が写せません。
居並ぶ人は帰りのシャトルバス待ちbus

クイーンメリー2の概要をご紹介
イギリス船籍・2004年就航(まだ新しい船です)
15万トン・全長345メートル
海面からの高さ62メートル(ベイブリッジは56メートルなのでくぐれません)

大きなビルのようです。

ちなみに昨年来たクイーンエリザベス2
7万トン・全長293メートル

日本が誇る豪華客船、飛鳥Ⅱ
5万トン・全長241メートル

・・・比べ物になりませんねdown

005a 006a
大桟橋と違って、回りは殺風景。倉庫ばかり。

009a
011a
013a
018a
レストランかしら?窓に乗客の姿が見えます。

この一角だけが見学場所となってるので、船尾のほうは見ることはできませんでした。
とにかく雨がじゃんじゃん降るし、風も強いし、傘は邪魔だし、ろくな写真が撮れません

足場も悪く、ブーツに水が滲みて、手もかじかんで、これ以上ここにいたら風邪をひきそうなので早々に引き揚げることに。

偶然にも行く時相乗りした方にまた会って、帰りも相乗りしましたcar。助かったscissors

桜木町に出て、ランドマークで昼食をとって、やっと人心地つきましたrestaurant
駅前にはまだまだバス待ちの列がwobbly
029a
あの時並ぶ覚悟でいたら、まだこの列にいたことでしょう
帰宅してから知ったのですが、あまりの多さにバス待ちの制限をしたとか。
午後から行った人は並ぶこともできなかったのです。
タクシー、大繁盛だったろうな~dollar

ランドマークタワーも雲の中。かすんで見えませんcloud
034a

クイーンメリー2はこのランドマークタワーを横にしたのより長いのですよsign03

来年の2月にまた横浜に寄港するそうですship
今度は晴れるかな?
でも、この雨でもこんだけの人出full

晴れたら・・・

想像するのがおそろしい・・・

| | コメント (6)
|

2009年3月 3日 (火)

すみれちゃん・・・

昨日すごく久しぶりに晴れたのにsun

今日からまたrainsnowだって・・・

ちょっとおかしくない?最近の天気。

花粉症の身としては、rainが降ったほうが助かるんだけど、

なんかね~・・・

巷の天気は悪くても、
春モードなお方が・・・

すみれ様~chick
009

また生んだんです~wobbly

これは2個目を抱卵中。

寒いんだからさあ~、無理しないでsweat01

| | コメント (4)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »