« 雨の中の女王 | トップページ | スヌーピーママのケーキ屋さん »

2009年3月 7日 (土)

焼き芋♪やきそば♪

あ~、今日の天気が昨日だったら!sun

でも風が強かったから、海のほうは寒かったかもね

どっちみち船見物には向いてなかったってことかな・・・down

今日は、マイケルのテニス部の3年生送別会でしたtennis

部員たちは練習や試合をして、3年生も引退以来初めて部活に参加です。

その間、私たち保護者は、焼きそば焼き芋ホットドックを作ります。

予定ではグラウンドで火をおこし、鉄板を置いてそこで作るはずだったのに・・・

顧問の先生→「鉄板が入った倉庫の鍵が壊れてあけられません」

         「調理室で作ってもらえますか?」

・・・・・だと。

60食分の焼きそばを、フライパンでちまちま作るの?

しかたないから作りましたよgawk

焼き芋も生の状態からじゃ時間かかるから、電子レンジで少し加熱してからホイルに包んで、火で焼く、という面倒なこともしました。

予想よりはるかに時間かかってランチタ~イムrestaurant

こどもらおなかすいてたのか、お皿持ってさっさと並んだわ(笑)

部員は30人ほどしかいないのに、こんだけしか残らないの?という量を保護者でちょっとずつ分けて、飲み物もひとくちも私はいただいてません・・・sweat02

運動の後だからね。おなかすいてるよね。しょうがない・・・

トーナメント戦で1位の人から好きなケーキを選んでいいというのがあり、
マイケル4位。ショートケーキ食べてましたcake

ケーキは私もありつけましたよdelicious

他の部活もこのようなことをするようです。
焼きそばだったりカレーだったり。

3年生のテニスを見てましたが、やはりパワーが違う。
マイケルが4位だったのも3年生に負けたから。
高校に行ってからもテニスするのかしら?

卒業式は10日です。

春休みもコートに遊びにおいでね、新高校生諸君scissors

|
|

« 雨の中の女王 | トップページ | スヌーピーママのケーキ屋さん »

学校」カテゴリの記事

コメント

60食分の焼きそばをコンロで・・・それは大変だったでしょうね。あの3袋入りの焼きそば作るだけでも時間が掛かるのに!
焼き芋も手がかかっているね~
ご苦労様です!

マイケル君、高校に行ってもテニス続けて欲しいね!

投稿: あんちゃんち | 2009年3月 7日 (土) 20:26

こちらの卒業式は来週です。そのあとに3年生のお別れ会を美術室でやるそうです。
大変だったけど、すごく楽しかったでしょう?なんかさすが運動部って感じです。
うちの息子たちは何かやるんだろうか?想像できないんだけど。
似顔絵大会とか?・・・・怒られそう!

投稿: けろりん | 2009年3月 7日 (土) 20:27

昨日、今日とお疲れ様でした~!!
三送会いい思い出になりましたね、保護者に!
どこの部でも送る会というのがあるのかしら?
保護者のお手伝いなしでは部活も成り立たないかも!?
娘の吹奏楽部も保護者なしではどうなるのかと思うほど・・。
今月下旬に定期演奏会があります。
送る側から、送られる側に・・。ハンカチ持ってこ!

投稿: チョコ | 2009年3月 7日 (土) 22:05

noteあんちゃんちさんへ

焼き芋を電子レンジでチンしたんだけど、ターンテーブルがなくて探しちゃいました。
最新のは直接乗せていいのね。
うちのは時代遅れや~・・・

志望校選びの条件にテニス部があるかどうかみたいですよ。
高校の部活はもっと厳しいよね~tennis

投稿: スヌーピー | 2009年3月 9日 (月) 12:02

noteけろりんさんへ

うちは明日です。
お天気なんとか良さそう。

運動部のお別れ会は似たようなことするみたいですが、文化部はどうなのかな~。
美術部も何をするのか知りません。
似顔絵大会art?それいいね!

投稿: スヌーピー | 2009年3月 9日 (月) 12:04

noteチョコさんへ

チョコさんとこの娘さんも卒業ですね。
吹奏楽部ですよね。
保護者の支援も大変だそうですが、
最後の演奏会では親のほうが泣いちゃうんじゃないですか?

ハンカチ、10枚くらい持っていってくださいcrying

投稿: スヌーピー | 2009年3月 9日 (月) 12:08

sun芋やきそばって・・・どんな?焼きそばだい?って
思ったら・・・汗
なんだ・・私の勘違いでした。。。爆

送別会かぁ~~~♪懐かしいです!
中学校って、親も子供を通して「青春」を味わえるんですよね~☆

チョコさん!ハンカチ10枚で足りるかしら???笑

投稿: なかがわうんが | 2009年3月10日 (火) 01:48

お疲れさまでしたo(*^▽^*)o
いいですね、送別会で
保護者の皆さんがご飯を作ってくれるなんて(*^m^)

男の子ってすごく沢山食べるんですねΣ(・艸・*)
60食分食べて更に焼き芋、ケーキ…。。
私の実家は女ばっかりだったので、
結婚した時に主人があまりに食べるので
ビックリしたのを思い出しちゃいました(;^ω^A

投稿: アイアイ | 2009年3月10日 (火) 14:28

noteなかがわうんがさんへ

芋やきそば・・・
そんなもんあったら私が見たいです・・・

生意気な中学生も、こういうときは素直な子になります。
ただの食い意地のはったチューボー(笑)

チョコさん絶対泣くよね。
何枚持っていくか、賭けます?爆!

投稿: スヌーピー | 2009年3月11日 (水) 13:50

noteアイアイさんへ

部活に親があまり関わるのもどうかと思ってましたが、
こういう行事をすると、親子で楽しめていいなあと思いました。

しかし、あんなに作った焼きそばが・・・
半分は女の子だったのに・・・
全員が男子だったら追加分を買いに走ってたことでしょうdash

中学生、大人顔負けの量を食べるんだと実感した一日でした。

投稿: スヌーピー | 2009年3月11日 (水) 13:53

三送会、お疲れ様でした~。
スヌーピーさんの活躍ぶりが目に見えるようです~。

卓球部は、家庭科室で焼きそば作って(倉庫開いたから鉄板使って)みんなでいただきました。

午後からは、保護者も生徒もみんな参加のトーナメント戦卓球大会。

子供と親では力量に差があるので、「スリッパ!」コールがかかると子供はラケットの代わりにスリッパでやらなければなりません。
結構笑える!!

でも意外と上手な母がいて、きっちり勝ち抜いて「優勝!!」飾ってました。

たまにはこういうイベントもいいものだと実感。

投稿: akkar | 2009年3月12日 (木) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の中の女王 | トップページ | スヌーピーママのケーキ屋さん »