« 発表します! | トップページ | やんちゃです »

2009年5月14日 (木)

ウォーミングアップ

左手のギプスが取れて以来、

ずっと我慢してた手芸を再開しました。

といっても、まだ手首をねじったりすると軽く痛みがあります。

無理のないように、
まずは布を切ることができるか、針を持てるか、縫うことができるか、
簡単なものから作っていくことにしました。

ちょうどいいキットがあったので、毎日少しずつ仕上げていきました。

042
ポットマットcafe 

047
049
木の小物入れpresent  カット済みの板を張り合わせるだけ。
            引出しの中を布張りにしてみました。

046
バネ口金のバッグbag  ミシンで縫うことになってましたが、私は手縫い派paper

044
上のバッグの着せ替えです。バネ口金を外して付け替えられます。

年齢のせい・・・とは言いたくないけど、実際目の衰えが身にしみるこのごろ・・・
お役立ちグッズを買いました。
051
「両手が使えるスタンドルーペ」search

針に糸を通すとき、縫い目を小さくしたいときなどに便利です。
ライトも付きますflair
これ、いいですよscissors

|
|

« 発表します! | トップページ | やんちゃです »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

手芸再開おめでとうございます。(v^ー゜)ヤッタネ!!
作品のアップ楽しみです!
いつの間にかオカメのマリンちゃんも家族の一員に
なっていて、スヌーピーさん今までの我慢を
一気にとり戻していますね~~?!

スタンドルーペいいですね!私も欲しい!
目の衰え侮れませんよね~@o@
万年メガネの私ですが、メガネをはずしたり
離したり、近づけたり、焦点を合わせるのに
四苦八苦!イライラの種が一つ増えたようです。
ルーペでイライラ解消しようっと!

投稿: チョコ | 2009年5月14日 (木) 23:04

noteチョコさんへ

ありがとうscissors

やっぱり好きなことができるっていいですね~。
この何日間かすごく充実してます。

何年か前は「こんなルーペ使ってまで手芸しなくても」なんて冷やかに見てましたが、
もはやそんなこと言ってられないsad

チョコさんはメガネなんですね。
眼鏡も、手元と遠いところとピントが合わないと見えづらいですよね。
このルーペ、いいですよ!

投稿: スヌーピー | 2009年5月15日 (金) 09:28

このルーぺ♪欲しいheart02どこに行けば買える?

赤ちゃんの名前confidentマリンちゃん! 可愛いね! またまた賑やかになるスヌーピーさんちheart04すみれ様とマリンちゃん 仲良しになれますようにheart02

投稿: なかがわうんが | 2009年5月15日 (金) 13:57

noteなかがわうんがさんへ

このルーペ、生協の宅配で買ったのよ。

でも、同じものが手芸のネット販売でも売ってたから、
たぶん普通の手芸店にも売ってるはずです。

文房具店にもあるかもね。

探してみて~search


え~、この子の名前は「まりんちゃん」
「マリン」じゃないのよ。
ひらがなにこだわってますので、そこんとこよろしく!scissors

投稿: スヌーピー | 2009年5月15日 (金) 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表します! | トップページ | やんちゃです »