« 取れました! | トップページ | 目の健康 »

2009年5月 1日 (金)

リハビリ順調

そろそろ買わなきゃと思ってたマスク

近所のドラッグストア行ったら・・・

ほとんど

ないsign03

選ぶ余地なく、これしか買えませんでした。
004

この先どうなっていくのか不安ですが、
自分で守れることは自分でやっていかなければなりませんね。

さて。

リハビリですが、毎日行っています。
先日紹介したような訓練のほかにも、
新しいメニューが加わりパワーアップup

今日やったことは握力アップにいい訓練なのですが、
連休中にも自宅でやりたいと思って、道具を買いました。

こういうとき頼りになるのが100均

近所のキャンドゥで売ってましたよ
003

左手の握力は右手の半分しかないので、
この15キロのハンドグリップ、右手は楽勝ですが、
左手ではびくともしません・・・sweat02

この連休中に訓練して、動かせるようにしたいと思います。

だってね~、

リハビリ士さんが、
「連休明けの筋肉の状態で、休み中にリハビリをやったかサボったかわかりますからね~」
なんて言うんですもん。

「スヌーピーさん!よくがんばりましたね」と言ってもらいたいですからね。

・・・でも、このグリップ、マジできつい・・・

そのうちダンベル使う訓練もあるんだろうな~。

この年になって、グリップだのダンベルだのを手にするとは思いませんでした。

明日もリハビリがあります。
そのあとずっとお休みです。
15キロのハンドグリップ、少しでも動かせるといいなあ。
いや!動かす!がんばるぞpunch

|
|

« 取れました! | トップページ | 目の健康 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リハビリ生活に入ったのですねo(*^▽^*)o
病院でリハビリ士さんと一緒にやるより、
自宅で黙々行うのは厳しいですよねo(TωT)o
怪我する前よりも運動してるような…
気がしてならなくなるの、判ります。

でも、これで筋肉復活して通院が早く
終わると良いですね。
頑張ってくださいね(*^ω^*)ノ彡

投稿: アイアイ | 2009年5月 3日 (日) 21:52

ギブスが取れてこれから本格的にリハビリ開始ですね。
頑張り屋のスヌーピーさんですから、大丈夫でしょう。でも、無理は禁物ですので、ほどほどにしてください。
大好きな手芸を早くやりたいでしょう?

投稿: セルラー | 2009年5月 4日 (月) 20:41

noteアイアイさんへ

リハビリもひとりでやると退屈なので、
マイケルに付き合ってもらってます。

15キロのハンドグリップ、動かせるようになりましたscissors
地道な努力が実って嬉しいですhappy01

投稿: スヌーピー | 2009年5月 6日 (水) 15:00

noteセルラーさんへ

手だけのリハビリなので、テレビ見ながら、新聞読みながら、とながらリハビリです。
マイケルにも付き合ってもらって順調にやってます。

手が痛くなるほどやるのは逆効果なので、短い時間チョコチョコやってます。

作りたい手芸キットが山積みです。
あ~、早くやりたいよ~happy02

投稿: スヌーピー | 2009年5月 6日 (水) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取れました! | トップページ | 目の健康 »