« 初飛行! | トップページ | 毎日何してるの? »

2009年5月22日 (金)

それでも私は行ってきました!

インフルエンザの感染者が巷で増え続けていますsweat01

もうこれは仕方のないことかなと思っていますdespair

目に見えないウイルスですから、
封じ込めるのは無理ですよね。

いかに自分の身は自分で守るか、

これに尽きると思います。

最善策は、”人混みの中にわざわざ行かない”ことでしょう。

仕事をしてるわけではない私は、
1週間くらい家に閉じこもってたって平気なんですけど・・・

昨日は、
どーしても出かけなくてはならなくて、

横浜みなとみらいへ行ってきました

初めての”オフ会

ブログでの仲良しさん、あんちゃんちさんHARUPONさんが、横浜まで出向いてくれることになったのです。
(現在、お二人ともブログはやってらっしゃいません)

お天気が心配でしたが、
念力が通じたのか暑いくらいの天気になりましたsun

バスと地下鉄に乗ったのですが、
マスクしてる人の多いこと!
昨日はとうとう川崎市にも感染者が出たということで、特に皆さん警戒したようですdanger

桜木町駅前にもおおぜいの観光客がいましたが、マスク・マスク・マスク

修学旅行、遠足、団体さんもマスク・マスク・マスク

で、オフ会ですが、
ランドマークタワーから街を見下ろし、あーだこーだと観光案内をし、
赤レンガで食事、買い物、お茶をし、
ほぼ、おしゃべりに費やしました。

あっというまに時間は過ぎて夕方・・・

今度は泊まりがけで遊びたいねと言って別れましたsweat02

お互い顔は知ってるし、電話もしてるし、メールはしょっちゅうだし、
オフ会といっても、ふつうに友達と会うのと変わりありません。
ただ、お互い離れた場所に住んでるので、そうそう会えないのが難点です。

あんちゃんちさん、HARUPONさん、
横浜はいかがでしたか?
とても楽しいひとときでした。

また来てくださいね。

 

note紫外線とインフルエンザを恐れつつ、
 マスク、帽子、ストール、長袖上着と完全防備で出かけましたscissors

 そこまでして行く?

 行きますともさrun
 
 今日はマイケルが学校の遠足で同じ場所へ行ってます。
 もちろんマスク持参ですgood

|
|

« 初飛行! | トップページ | 毎日何してるの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~!オフ会のメンバーがすごい!
お二人ともお元気でしたか?楽しかったでしょうね~♪
いいな~いいな~

インフルエンザはいずれか全国にまん延するでしょうね。
しっかり免疫力をつけとくしかありません。
しっかり食べてしっかり寝る?これしかない!

でも気をつけてくださいね~そろそろ九州もあぶないかな。。。

投稿: けろりん | 2009年5月22日 (金) 20:08

スヌ様~オフ会ありがとうございました~!
・・・って、お前は呼んでねぇ~だろっ?!

いえいえ、最後の最後にちょっとだけお会いできましたよね。
ホントは桜木町駅前にいたスヌ様のこと、知らん顔して目の前通り過ぎるか、目の前でコケるか・・・と思案していたところ、そのすばらしい老眼、もとい千里眼に早々とロックオンされて、ボケれなかったのが心残りです。。。笑

次の機会には、是非オットも!

投稿: あんちゃんちオット | 2009年5月22日 (金) 20:21

昨日はありがとうございました!
とーっても楽しかったです。
お会いするのは初めてなのに、初めて会った気がしない^^
ブログを通してお互いの事が分かっているので、
話しが弾みましたね~。
そうそう!
↑けろりんさんの話しもたくさんでましたよー。

今度またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: HARUPON | 2009年5月22日 (金) 20:55

うぉお~~~!オフ会!!ついに!!
スヌーピーさんのことですから
しっかり写真撮りましたよね!もちろん!
是非にアップを!!
な~んか想像しちゃうな~~!!
楽しそう~~!!shine

投稿: チョコ | 2009年5月22日 (金) 23:04

noteけろりんさんへ

はい!そりゃもう楽しかったのなんのって!

けろりんさんもいつか飛行機に乗って横浜おいで~。

インフルエンザ、そろそろ終息宣言出るでしょうか?
油断はできませんけど。

秋からまた注意が必要ですね。
マスク、買ってる?

投稿: スヌーピー | 2009年5月29日 (金) 20:19

noteオットさんへ

あら!こちらとしては、オットさんもオフ会にお誘いしたつもりだったんですけど。
お仕事行っちゃうんですもん~annoy

あんちゃんちさんから、オットさんの服装など聞いておりましたので、遠くからでもすぐにわかりましたの。ええ!老眼で!!

またお会いしたいですねhappy01

投稿: スヌーピー | 2009年5月29日 (金) 20:21

noteHARUPONさんへ

もう事前情報ありすぎて、自己紹介するまでもありませんでしたね。

またいつか近いうちにお会いできると信じてます。

横浜のこと、学習しておいてくださいね(笑)」

投稿: スヌーピー | 2009年5月29日 (金) 20:24

noteチョコさんへ

それがね~・・・

おしゃべりに夢中になりすぎて・・・

3人で撮った写真があればよかったんだけどね。

あ、でもブログじゃ公開できないじゃん!

投稿: スヌーピー | 2009年5月29日 (金) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初飛行! | トップページ | 毎日何してるの? »