« すみれちゃん、1年たちました。 | トップページ | 小さな恐竜? »

2009年5月11日 (月)

今日は桃ちゃん

我が家にきて3年たちましたbirthday
Photo

すっかり鳥さんたちのボス的存在になり、
天下無敵の桃様はすみれちゃんといい勝負

私に対しては超甘えん坊さんです。
左手が使えなかった時、ママの手抱っこができないかなと思ったんですが、
右手の手のひらにちょこんと乗ってきて「抱っこ~paper」とさいそく。
かわいいもんですheart04

私があすかと遊んでると、すごい勢いで寄ってきてあすかを追い払います。
ものすごいやきもち焼きですimpact

セキセイインコやオカメインコは何羽いても構わないけど、
文鳥は1羽で飼うのがベストでしょうね。
気が強いですから。

桃はマイケルにもベタ慣れです。
ちょっかい出したりからかったりばかりしてるのに、
なぜかマイケルがいると大喜びでまとわりついてます。

精神年齢が同じなんでしょうね、きっと┐(´-`)┌

桃ちゃん、あすかちゃんと仲良くできたらいいなあ~。ねnote

|
|

« すみれちゃん、1年たちました。 | トップページ | 小さな恐竜? »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

ほんと1羽ごとに正確ってちがうんですね~
すみれちゃん、きれいな色!スミレ色ってこの色だねって感じ。
桃ちゃんもキリッとした表情が素敵です♪

そうそう、仕事先の近所に鳥さんがいて時々ギャーギャーって鳴いてるの。声しか知らなかったときはこわかったけど、こないだ水浴びしてたよ~。
ボタンインコ?けっこうでかかったです。

投稿: けろりん | 2009年5月12日 (火) 11:06

noteけろりんさんへ

この子にはこの名前がぴったりだったなあって思うんですよ。
それぞれにね。

名前が性格をあらわしてるような気がします。

鳥の鳴き声だけ聞いてると、
怖いこともありますよ。
姿と声が似合わない鳥っているんです。

投稿: スヌーピー | 2009年5月12日 (火) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すみれちゃん、1年たちました。 | トップページ | 小さな恐竜? »