« 飽きた・・・ | トップページ | 元気です »

2009年6月27日 (土)

根性

昨日、制作中のシャルロットケーキを載せましたが、

いつ完成するか当分先だと書きましたpencil

ふふんsign03

やればできるんだからo(*^▽^*)o←いばるほどのもんでもない・・・

A

A_2

ブルーベリー・シャルロットケーキcake

このブルーベリーが私流の作り方。
ブルーベリーに見える?見えるよねcoldsweats01

赤いのはラズベリー

それからこちらはずいぶん前に完成してたものですが、
アップするの忘れてました(ノ∀`) アチャー

A_3

バナナ・パイケーキcake

どちらもフェリシモのキットです。小物入れになってます。

シャルロットのほうはかなり大きいんですよ。直径15センチ近くあります。
新シリーズのキットです。

今日は真夏日となりました。30度超えたってimpact

こう暑いとケーキ食べるより、どちらかというと水ようかんとかゼリーとか・・・
そういうほうがいいかもね~。

作りながらそんなこと考えてました。
でもやっぱりケーキも食べた~いcake

こんな暑い中、いっしょうけんめい卵をあたためてるすみれちゃんchick
09627a

正確にいうと、卵ははみだしてますので、どっちかっつーと”冷やしてる”?
おしりのそばに白いの見える?

|
|

« 飽きた・・・ | トップページ | 元気です »

「セキセイインコ」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

コメント

なんてリアルで美味しそうなの!!!
直径15センチ!かなり大きいですね。
ちなみに下のバナナパイケーキはどのぐらいの大きさなのかな?
これも美味しそうだね。

暑くなると確かにひんやりしたスイーツが食べたくなるよね。
あ~~「京はやしや」の抹茶パフェがたべたーーーい!

すみれちゃん、卵~冷やしてる?!
これからの季節、鳥さんたちも暑くて大変ですね。

投稿: Anne | 2009年6月28日 (日) 04:59

noteAnneさんへ

シャルロット、大きいでしょ?
置き場所に困ってますsweat01

バナナケーキは、長さ10センチくらいかな。
市販の本物のケーキサイズですcake

私は抹茶クリームあんみつが食べたい!欲張りです。


鳥は汗をかかないけど、羽を広げて体温を調節します。
別の生き物になっちゃったかと思うくらい変なカッコになりますよ・・・
すみれもそろそろ卵はあきらめてほしいなあ・・・

投稿: スヌーピー | 2009年6月28日 (日) 10:19

シャルロット~♪
美味しそう~♪
え?お誕生日ケーキ?
なぁ~んちゃって( ^ω^ )
すみれちゃん…一体いくつ産んじゃってるの?
女の子って大変だ~><

でも!ボタンインコの♀って卵産まないんですよ~♪

投稿: 岩のり | 2009年6月30日 (火) 22:43

note岩のりさんへ

岩のりさんちに届ける前に食べちゃったよ~んbleah
写真で我慢してくださいな。

すみれちゃんね~・・・
今日もせっせと温めております。

ピーちゃん、産まないんですか?
それはいいいことだわ~。

投稿: スヌーピー | 2009年7月 1日 (水) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飽きた・・・ | トップページ | 元気です »