« 災難は突然に | トップページ | 暑く熱く »

2009年7月 6日 (月)

悔しいっ!

ゆうべ、ふと思いついて引っ張り出してきたのがこれdownwardleft

005

RONPOS(ロンポス)というパズルゲームです。

だいぶ前に買って暇な時にやってたんですが、最近はお蔵入り。

ちょっと頭が錆びついてきたかなと感じたのでやってみました。

どういうパズルかというと、
写真のようにいろんな形をしたパーツをすべてはめ込んでいくというものupwardleft

いくつかのパーツがすでにはまっている状態からスタートします(写真の状態)
その組み合わせ方は多様です。レベルが高いほどはめこんであるパーツが少ないです。

残った部分にはめこむのがけっこう難しいのですよ。

これは2次元ゲームですが、
立体的にピラミッドのように組み立てる3次元ゲームもできます。
私はまだ挑戦してませんが・・・

それで、ゆうべはもくもくとやってたんですが、
途中からマイケルがやってみたいというのでバトンタッチ

レベル高いんだからね。初心者のマイケルは無理無理
なーんて言ってやったんですよ。

そしたら・・・

できたけど~scissors

まだ1分もたってませんけどsandclock・・・

私が5分以上かけて解いた問題をあっさりとsweat02・・・

その後も私のクリア時間をすべて更新されてしまいました。

やっぱり、頭の柔軟度が違うのでしょうかね?

悔しい~(。>0<。)

|
|

« 災難は突然に | トップページ | 暑く熱く »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

面白そうなゲームですね(*^m^)
マイケル君、さすが〜頭柔らかい!!
若いっていいなぁぁ。
同じ年だったら、スヌーピーさんも
きっと負けてないと思いますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: アイアイ | 2009年7月 6日 (月) 20:43

noteアイアイさんへ

これでも私、ウン十年前はルービックキューブできましたから。

当時は頭、柔らかかったんです~・・・

今はもう・・・

ガチガチ・・・sweat02

投稿: スヌーピー | 2009年7月 7日 (火) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災難は突然に | トップページ | 暑く熱く »