« オレンジケーキ | トップページ | エコバッグ »

2009年7月 3日 (金)

マダム50人御一行様で

中学校のPTAバスツアーに参加しました。

行先は・・・

school横浜市立横浜サイエンスフロンティア高校

school神奈川県立神奈川総合高校

school神奈川県立田奈高校(クリエイティブスクール)

学校ばっかじゃん、って?

そうなんです。
高校見学ツアー」だったんです。

3年生の保護者が優先対象ですが、1・2年生も申込みは自由。
こういうチャンスを逃す私ではありません。

どの高校もかなり個性の強い高校です。
一筋縄ではいかないっつーか・・・

特に、サイエンスフロンティアは今年開校で、ちょっとした話題になった学校です。

どの学校でも、校長クラスの方が直々説明をしてくださって、
校内を案内していただきました。

もう溜息しか出ない学校も・・・すばらしすぎてshine

生徒が学習してますので、写真撮影はやめましたban
そのかわり、学食で昼食をとったのでそちらを・・・

008a

ハンバーグ・つけあわせのポテト、にんじん、ブロッコリー・わかめサラダ・豆腐の味噌汁・ご飯・デザートのオレンジ

本日のランチプレートです。
たぶん500円くらいかな?(お金払ってないのでわかりません)

011a

ちょっと不便な場所にあります・・・それが難点かな。
あとは文句のつけようのない学校でした。

各学校の細かい説明は省きます。
興味のある方はそれぞれのH・P見てくださいup

神奈川の入試制度は私の頃とはがらっと変わってしまいました。
当時の知識では追い付きません。
マイケルは受験はまだとうぶん先のことですが、
今年のうちから学校見学などはしておいたほうがいいなと思いました。

今日のバスツアー、代金は学食のランチ代込みで1000円dollar
安いでしょ?

晩ごはんの後のデザート

かの有名な宮崎マンゴー・お友達からのプレゼントですpresent
013a

めちゃうまでした~heart04

|
|

« オレンジケーキ | トップページ | エコバッグ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~!TVで見たことあります、その今年開校の高校。
すばらしいですね~~~♪
すばらしすぎて、まったくのよそごとで(笑)
ほんとに年々受験要項が変わるし、熊本では特に今年の受験から(まさにうちの子)ずいぶんとかわるので、親も勉強しないと???です。はあああ。。。。

投稿: けろりん | 2009年7月 4日 (土) 16:09

noteけろりんさんへ

テレビでもう何回見たことか・・・

説明会でも、NHKニュースをしっかり見せてくれましたよ(笑)

この学校は高校と思わないほうがいいかも・・・
大学?研究所?

入試制度は全国的に変わりつつありますね。
複雑すぎてわからないんですよ~sweat01

けろりんさんとこ、受験生ですよね?
この夏が勝負かな。がんばってくださいねgood

投稿: スヌーピー | 2009年7月 4日 (土) 21:06

私も見ましたよテレビで。今は公立でも個性のある学校が増えましたね。受験制度も年々変わり親の頃とかなり違うので戸惑いもあります。
宮崎マンゴーがおいしそうで羨ましいなぁ~。

投稿: セルラー | 2009年7月 4日 (土) 23:50

コメント遅くあってしまってごめんね。

サイエンスフロンティア!名前からして凄い・・・
大学や研究所って感じなんですね。
ちょっとのぞいて見たい!

今は公立でも私立並みの特色があり充実しているようですね。

受験要項・・・複雑・・・制度
そんなに大変なの?←全然わかんない!!


投稿: Anne | 2009年7月 5日 (日) 05:58

noteセルラーさんへ

けっこう知名度高いですね。
一度は見ておきたかったので見学してきました。
目の保養になりました。

受験制度は親のほうも勉強しなくては!

一生食べられないと思ってましたから。
おいしかったです~。

投稿: スヌーピー | 2009年7月 5日 (日) 18:35

noteAnneさんへ

遅いだなんてとんでもない!
いや、むしろコメントしてくれてる時間に驚き・・・
早っ!

サイエンスフロンティアは市立ですから、
説明会で「皆さまからの税金で建ててますから」というのを聞いて、もしここに入学したら設備を使いまくってやる~!と密かに思いましたよ。

受験要綱、何べん読んでも理解できません・・・
内申点の付け方なんかもうちんぷんかんぷん・・・sweat02

投稿: スヌーピー | 2009年7月 5日 (日) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレンジケーキ | トップページ | エコバッグ »