« いろいろございまして・・・ | トップページ | ストロベリーサンドタルト »

2009年7月27日 (月)

長いねえ・・・

やっと普段の生活に戻ったスヌーピーさんちです。

マイケルは部活にtennis

私はお出かけboutique

うん!
これぞ自由な夏休みscissors

映画「ハリーポッターと謎のプリンス」を見に行きました。

10時に着いたのですが、まあ子どもの多いことchick

子供向けの作品が多く公開されてますからね

ポケモン?アンパンマン?

10年前だったら私もマイケルといっしょにこの場にいたことでしょう。

さて、今回のハリポタ、原作はとうの昔に読んでますが、あらすじ・・・???

かなり忘れてましてcoldsweats01

映画を見てるうちに思い出すだろうと・・・

甘かったsweat02

だってね~、原作本2冊分を2時間半に収めようったって無理です。

かなりはしょってたように思いました。

あれ?ここで終わっちゃうの?というシーンでEND

もっといろんなエピソードあったでしょ?
あんなことやこんなこと、全部省略

う~ん・・・完全に思い出せないまま終わってしまったwobbly

次回はいよいよ最終回だと思ったら違うのよsign03

第7巻の分は2回に分けて公開されるそうです。

いったいいつになったら”あの”ラストを見ることができるのやら・・・

皆さん、もう最終巻読んだ?
ね~、あの登場人物たちが

ああなっちゃってこうなっちゃって

楽しみなんだけど、
先は・・・長いねsweat01

今回の映画、ロンが面白かったよgood
ネタばれはここまでhappy01

|
|

« いろいろございまして・・・ | トップページ | ストロベリーサンドタルト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハリーポッターシリーズの映画は
はしょってある部分多いですよね(゚ー゚;
やっぱり原作本は必読かなって思います。
→あまりに長くて私もストーリーや
登場人物忘れてますが(≧∀≦)ゞ

投稿: アイアイ | 2009年7月27日 (月) 23:46

noteアイアイさんへ

原作読んでたら、
このシーンはあのエピソードがああなってこうなって・・・
って理解できるんですけど、
読んでなかったら何のことかさっぱりだと思いました。

今回は全体の登場人物は少ないほうだったように思いました。
ダーズリー一家が出てこなかったのが残念!

投稿: スヌーピー | 2009年7月28日 (火) 19:18

祝!復活♪

ハリポタ~水曜日に見ようと狙うから満員だったりするんですよね。
どうせお金出すなら真ん中で見たい!!!
原作を知らないデカ息子なんかはそれで満足なんでしょうけど
母はブーブー言っちゃいます。
今回は来週行く予定ですが~一週間で読み返せるかあぁ。
7巻は二部作~♪
私的には~もっと劇的なラストであって欲しかったかなぁ~。

投稿: 岩のり | 2009年7月29日 (水) 20:05

note岩のりさんへ

うふふ、
今回、レディスデーで行ったけど、
早めに席を取ったので劇場のど真ん中scissors

原作を読み返す時間があればぜひそうしてから行ったほうがいいです。
初見だとわからない人も多いかもね~。
息子さんから質問攻めにあうかもよ。

7巻のラスト、
予想してたといえばそんな終わり方でしたが、
もっと劇的でも良かったね。

投稿: スヌーピー | 2009年7月31日 (金) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろございまして・・・ | トップページ | ストロベリーサンドタルト »