« 悔しいっ! | トップページ | ど~っちだ~? »

2009年7月 7日 (火)

暑く熱く

今日は中学校の球技大会でした。

マイケルはバスケットにエントリーsports

え?その身長で?

って思ったけど、小さいなりにけっこうすばしっこいので向いてるのかもね。

もちろん親も見に行っていいのだけど、
その前にお仕事。

競技後にみんなで食事をするのですが、
今回はカレーとハヤシライスを作ることになりました。

今日に限ってというか・・・
晴れて蒸し暑く、
こんな中でカレー煮込むの~sweat01って思ったんだけど、
風が吹き抜けるとけっこう涼しかったです。

学校でカレーを作るのは、もう何回となくやってるので慣れています。
お母さん同士おしゃべりも弾んで、大鍋いっぱいのカレーとハヤシライスが完成scissors

あとは肝心の試合を見物です。

体育館に行くともう始まっていて、すでにマイケルのチームは大差をつけられていました。

見てるとね~・・・
だめだこりゃ・・・sad

パスもうまくいってないし、声を掛け合ったりしてない
相手のほうが技が上手。

このまま点を入れられないまま負けるのはしゃくだと思ってたら、
ぎりぎりシュートが決まりましたgood

・・・・結果

44-2

0点でないだけ良かったわ。
負けるのはわかってたけど、精一杯やった結果なのでよしとしましょう。

時間があったので次の試合も見てたけど、
こちらはなかなかの白熱戦bomb

中学2年男子のバスケは迫力ありますよ。
どどどどどーっdashと走ってくるし、ボールが飛んできそうでこわかったわ。

お待ちかねカレー&ハヤシライスパーティーが始まり、
こどもらがお皿を持って集まります。
もうみんな汗だくになってるの。
マイケルも、「オレのジャージ汗でやばいよ!」

うん、見たらわかる。
他の洗濯物と別にして洗いたいくらいよ・・・gawk

どの子もみんな楽しそうに食べてたなあ。
こうやって食べるのっておいしいよね。
熱戦のあとで、おなかもぺこぺこだし。

明日は1年生、あさっては3年生が球技大会。
同じように何か作って食べるんですよ。

各学年の学級委員さんが取り仕切ってくださって行われます。
食材も前日までに買い出して、今日も朝早くから集まって準備してくださいました。

私たちは当日お手伝いするだけだけど、学級委員さんは忙しいよね~。

学級委員さん、本日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったですよhappy01
ハヤシライス、デリシャスでした~。

マイケルたちもお疲れさんgood

|
|

« 悔しいっ! | トップページ | ど~っちだ~? »

学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悔しいっ! | トップページ | ど~っちだ~? »