« やっと来た! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2009年8月14日 (金)

初めて食べました

今朝、NHKの番組でカレー特集やってて、

カレー食べに行く?

ということになりまして・・・

え?だってこないだアクバル行ったばかりじゃん

カレーとお寿司は続いたって構わない我が家good

晩ごはんに出かけることになりましたrvcar

どこに行く?から始まり、
私自身が以前から行きたいと思ってたお店、
センター北駅そばの

「IRIE IRIE」 H・P見てね

アイリーアイリーと読みます。
マイケル、「いりえ いりえ」と読みました。間違ったとも言えない・・・coldsweats01

通り過ぎてしまいそうな小さな店構え、
でもなんとなく気になってたお店でした。

席が少ないようなので、早めにキープしようと5時にはお店へ。
お昼ごはん、お素麺だったからおなかすいてたのよね。
一番乗りでした。

私はいちど食べてみたいと思ってた「スープカレー
父も同じく。
マイケルは、「チキンカツカレー」にしました。

これですdownwardright
002a

003a

004a
upwardrightマイケルがすでに食べ始めてから撮ったのでお見苦しいですが・・・

辛さを選べるようになってて、
お店の人が「初めての方は並辛がいいですよ」と言うのでそうしました。

食べたら父もマイケルも「結構辛いよ」と言ってましたが、
こないだアクバルで食べたのがかなり辛かったので、今日のはマイルド~に思えました。

スープカレーには、かぼちゃ・オクラ・キャベツ・プチトマトなどの揚げ野菜と、チキンレッグが入っています。
このチキンがほろほろに煮えてて柔らかいのdelicious

最後、ライスを食べきってスープが残ったけど、
しっかり最後まで飲み干しました。

へ~、これがスープカレーなのね~。
あっさりしてて美味しいわ

うん、気にいったscissors

マイケルが食べたチキンカツカレー、
写真でもわかるけど、カツが半端じゃなく大きいimpact

おなか激減り!と言ってたマイケルも、
最後の一切れ残しました。

メニューよく見たら「カツのハーフサイズあります」と書いてありました。
これにすりゃ良かったじゃんsweat01 100円引きになるし・・・

でも美味しかったってさscissors

スープカレーはグルメウォーカーの携帯クーポンで20%オフでした(17時以降)
ランチだとサラダも付くんだって。

学生証持っていくと学割で10%オフですよ。
今度行く時は忘れず持っていこうね、マイケルsign03

|
|

« やっと来た! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

スープカレー♪お野菜たっぷりで栄養満点だね!
おいしそーーーー☆
私もカレー大好き!!!続けて食べても全然OKだよね!

HP見ました!なんかお洒落で綺麗!
横浜に行くことがあったら、行ってみたいなぁ~~!

スヌちゃん!帰省道中rvcar?気をつけてね♪
行ってらっしゃい☆

投稿: なかがわうんが | 2009年8月15日 (土) 12:17

お~~スープカレー美味しそう!!restaurant
辛いカレーが好き~食べたくなりましたよ。delicious

ホントですね~チキンカツカレーはボリューム満点!
これは お腹いっぱいになりますね。

投稿: きこ | 2009年8月15日 (土) 19:45

noteなかがわうんがさんへ

普通のカレーだと、カレーだけ残っちゃったらそのまま・・・

でもスープなら飲めるからgood

うちでも作ってみようかなあ~。

明日から帰省です。
うんがさんは秋田行かないのね。
bullettrainで行きます。
乗ってる間、暇だからmailtoするかも~。いい?

投稿: スヌーピー | 2009年8月15日 (土) 19:49

noteきこちゃんへ

夏はカレーですね!

暑い日に辛口カレーでスタミナ付けてgood

チキンカツカレー、小さい子供さんなら二人分はあります。
一切れ残したとはいえ、よくぞ食べたマイケル・・・

投稿: スヌーピー | 2009年8月15日 (土) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと来た! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »