« 命日 | トップページ | 14歳です »

2009年8月25日 (火)

備えあれば憂いなし

今朝、千葉県沖で地震があったようですが、
実際に揺れを観測した地域はないようです。

昨日もどこだったか震度3くらいの地震がありましたよね。

最近毎日のようにどこかが揺れてる気がsweat01・・・

台風もまだまだ来るかもしれないし、
そういった自然災害への備えはしっかりしておかなくてはならないですね。

しかしsign03

今、もっともしなければならないのは、

新型インフルエンザへの対策でしょうdanger

今朝の新聞に出てたんだけど、
新型インフルエンザの集団感染が確認された学校数、

沖縄県がトップで神奈川県が2位

ちょっとぉ~coldsweats02

マイケルの中学も金曜日から始まります。
いきなり学級閉鎖なんてならなきゃいいけどschool

皆さんのお宅には、
もちろんマスクも消毒薬も完備と思いますが、

我が家にもいいものが届きました。

主人の会社の健康保険組合から全社員に配布されたものです。

031

マスクは5~6月に流行したとき、店頭から消えましたよね。
買い置きが少なかったので困りましたsweat02

これだけで十分かどうかはわかりませんが、
まずは基本の手洗い・うがい・マスク着用、
自分でできる予防はしっかりとねgood

|
|

« 命日 | トップページ | 14歳です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新型インフルエンザが猛威をふるっているようですね。
神奈川県2位ですか・・・・

ところで旦那様の会社の健康保険組合・・・太っ腹すごい!
企業・学校など人が集まるところは
感染しやすいですものね。社員やその家族のことを考えて
こうして配って下さるのは有難いことだね。

投稿: Anne | 2009年8月25日 (火) 12:22

インフルエンザ、神奈川でも猛威ですか(;^ω^A
できることならかかりたくない…ですね。
マイケル君の学校も大丈夫かしら。。

ご主人の会社はすごいですね〜。
こんなに沢山支給されちゃうんですか( ̄○ ̄;)!
うちは物納どころか、サービス残業の嵐です(p´エ `*)・゚・

投稿: アイアイ | 2009年8月25日 (火) 20:11

noteAnneさんへ

いよいよ学校も始まります。

ひとり感染者がいたらあっというまに広まるのは明らかです。

そうなったらそうなったで仕方ないんだけど、
基本の予防はしておきたいですよね。

これもらったとき、
思わず「全部でいくらくらいだろ?」って計算しちゃいました(笑)
助かりますよ~scissors

投稿: スヌーピー | 2009年8月27日 (木) 11:18

noteアイアイさんへ

インフルエンザで亡くなられた方もいますからね・・・

やはり油断は禁物、
しっかり予防しなければ!

もらえるものはしっかりもらっておきます(笑)
こういうの配布するのって、
会社にとっても前代未聞だったのではないかしら・・・

アイアイさんは相変わらずお忙しそうだから、
体力落とさないよう気を付けてくださいね。

投稿: スヌーピー | 2009年8月27日 (木) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命日 | トップページ | 14歳です »