« 夏のスポーツといえば | トップページ | 揺れたぁ~! »

2009年8月10日 (月)

卒業!

やったああぁぁぁ~sign03

本日にて、

リハビリ終了scissors

レントゲンを撮り、最後の診察をしてもらって、

「今日で終わりにしたいんですけど」って聞いたら、

「終わりにしてあげる」って。

レントゲン写真見ても、骨折の痕跡はまったくわかりません。
完璧治りました。

でも・・・

骨折箇所と反対側の骨は、靭帯が損傷したことにより動かすと痛いので、
このままずっと痛いままですsweat02

普段の生活の不自由さはまったくありませんが、
この痛みは、時にはイライラするほど続きます。

最後のリハビリ、
いつものようにマッサージしてもらって、
ハンドグリップでビー玉挟みのリハビリ、

初めの頃は、10キロのハンドグリップが動かせなくて、
汗だくになってやったものですが、
今では20キロのなら楽勝ですgood

4か月に亘るリハビリ期間、
顔見知りになった人も多いです。
入院してる人もいますので、
早く退院できたらいいなと願うばかりです。

病院だけは、

また来ますね」などという挨拶はしたくないですよね。

二度と来ませんから」と挨拶しましたが、

通算37回通ったこの病院、

ハナミズキが咲くころから、セミの大合唱の今日まで、
季節の移り変わりを楽しんだ病院通い、

感謝いたします。

整形外科医N先生、リハビリ士S先生、

どうもありがとうございましたhappy01

|
|

« 夏のスポーツといえば | トップページ | 揺れたぁ~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝!リハビリ終了~♪ですね。

もう4ヶ月ですか~><
でも靭帯損傷ってbearing
そりゃ~こんな雨模様の日は地獄の痛みじゃないですかぁ?
永遠の命は望まないけど、永遠の健康はお互い欲しいですね!

投稿: 岩のり | 2009年8月10日 (月) 21:58

卒業おめでと~~~~!

4ヶ月間♪頑張ったね!!!!
リハビリは想像以上に大変だったんでしょうね。。

骨は元に戻っても・・・
痛みが続くのって辛いね!!!!

投稿: なかがわうんが | 2009年8月11日 (火) 00:59

4か月ですか~!長かったですね。。。
おめでとう!痛みも早く軽くなればいいですね。
やっぱり健康が1番です。
でも無理は禁物よ!急発進はさけてね(笑)

投稿: けろりん | 2009年8月11日 (火) 08:27

note岩のりさんへ

やっとです~。
痛みが完全になくなってたらもっと嬉しいんだけど、
この痛みが教訓になると思うようにします。

雨の日は痛みますね。
岩のりさんもかな?
ホント、お互い健康が欲しいですね。

投稿: スヌーピー | 2009年8月11日 (火) 21:27

noteなかがわうんがさんへ

ありがとうございます。
1年の三分の一を病院通いに費やしたことになります。

あの時転倒した一瞬のためにこんなことに・・・

うんがさんも転倒にはご注意!
年なんだから、爆!

投稿: スヌーピー | 2009年8月11日 (火) 21:30

noteけろりんさんへ

ありがとうございます。
のんびりリハビリしてきたつもりです。
もうこれ以上は痛みは消えないし、一生のお付き合い。

この体験がいつか役に立てたらと思うのよ。
リハビリの仕方もかなり勉強できたしね。

無理するどころか、これ幸いと重労働から逃げる口実ができて喜んでる私です。

投稿: スヌーピー | 2009年8月11日 (火) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のスポーツといえば | トップページ | 揺れたぁ~! »