« 長いねえ・・・ | トップページ | ほぉ~ »

2009年8月 1日 (土)

ストロベリーサンドタルト

いよいよ8月ですねwave

いまだに梅雨明けしてないとこもあるようで・・・

横浜はおとといは狂いそうなほど暑かったけど、
きのうはクーラーいらずの涼しさ

今日はその中間、かな。
夏空が広がってますが、暑さはまあまあです。

夏の午後の過ごし方、
エアコン効いた部屋で何もしないでいると、
自動的に睡眠スイッチ入っちゃいますのでsleepy
せっせと手芸をしております。

新作cake

010a

フェリシモのキットです。
ストロベリーサンドタルトcake

もうさすがに本物のいちごは売ってませんね。
かわりに、ぶどう、梨、桃、夏の果物が並んでいます。

うちの近所も浜梨の看板が立ち始めましたよ。

002a

upこれ、ちょっと面白いでしょ?

うちのリビングの西の出窓のロールカーテン越しの光景

西日がきつくてロールカーテンをおろしたら、

こんなシルエットが映し出されました。

シルエットの正体は鳥のモビールchick

あすかちゃんと、まりんちゃんが並んでブランコに乗ってるみたいheart04

|
|

« 長いねえ・・・ | トップページ | ほぉ~ »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

またまた美味しそうなケーキですこと!
本物と見間違うほどリアルにできています!

シルエット!!
スヌ様が絵を描いたのかと思いました。
とっても素敵ですね。
こんな絵葉書があったら即買っちゃだろうーな。

投稿: Anne | 2009年8月 1日 (土) 22:03

フェリシモのキットでリハビリ、バッチリですね。
美味しそうなストロベリーサンドタルト。。
食べたくなりますね〜o(*^▽^*)o

影がうつったカーテン、
まるえ絵のようですね〜。
涼しそうでよいですね。*゚(´ω`人)゚+。

投稿: アイアイ | 2009年8月 2日 (日) 13:45

noteAnneさんへ

ありがとうhappy01
リアルなんて言っていただけるとうれしいわ~。

最近曇りの日が多くて、
このシルエット見られませんcloud

夕方になるとロールカーテンをおろして、
この景色を見るのが楽しみになってるんですよ。

絵葉書!
そうね、こんなのがあったら私も買いますgood

投稿: スヌーピー | 2009年8月 4日 (火) 19:56

noteアイアイさんへ

ありがとうございます。
手芸はもうしっかりこなせるようになりました。

最近ケーキ食べてないので、
ニセモノでがまんがまんcoldsweats01

実物も可愛いのですが、
シルエットのほうが雰囲気がいいなあと思いました。
意外な発見でしたeye

投稿: スヌーピー | 2009年8月 4日 (火) 19:59

また新しい雑貨が増えたのかと思っちゃった!
このシルエットすてき~。
暑い西側もこんな風にしたら涼しくなる?

我が家は西向きだから夏は地獄です><

投稿: 岩のり | 2009年8月 6日 (木) 22:00

note岩のりさんへ

太陽の位置と時間がうまい具合にならないと、このシルエットはできません。
たまたま気がついてラッキーでした。
西側に窓があるのって、夏は地獄ですよね~・・・
ちょっとしたことで涼しげに見えるので良かったです。

投稿: スヌーピー | 2009年8月 7日 (金) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長いねえ・・・ | トップページ | ほぉ~ »