« 卒業! | トップページ | やっと来た! »

2009年8月11日 (火)

揺れたぁ~!

明け方・・・

ガタガタガタ・・・・・

びゃあ~!
じゃっじゃっ!
ピャアーピャアー!

ガチャン!ドタン!

バサッバサッバサッ!

まだ薄暗い部屋の中に、こんな音が響き渡りました。

静岡を襲った震度6の地震は、

ここ横浜のスヌーピーさんちでは、
震度10くらいの勢いになっていたのです(実際には震度4

音を立てて騒いでいたのは、あすかちゃんとまりんちゃんchick

オカメパニック爆発状態で、収拾がつきませんでした・・・typhoon

私が必死になってオカメ’sをなだめてる間、
マイケルは電気をつけ、玄関を開けて出入り口を確保してくれていましたが、

私はオカメ’sのかごにしがみついて揺れがおさまるのを待つしかなかったのでした・・・

2日続けての大きな地震、
まりんちゃんは初体験だから、かなりパニックになりました。
桃、すみれ、れもんには悪いけど、見に行ってる余裕はありませんでしたsad

こういう時間帯の地震はこわいですね。
でも、もし昼間だったら、高速道路で大事故が起きてたかもしれませんcar
いまもなお、高速道路の通行止めは続いてるそうですが、事故が起こらなかったのは不幸中の幸いだったと思います。

あすかとまりんも、暴れた結果、羽が抜けてましたがケガなどはしてないようで安心しました。
またこんな地震が起きたらどうしよう・・・
今回は私がいたからいいけどね・・・

さて、
最近のことですが、あざみ野駅のそばに「アクバル」がオープンいたしました。
009

たまプラーザ東急に入ってるのと同じです。

お店の名前が「となりのアクバル」というのが面白いです。
たまプラーザのとなりの駅にあるから?

今日のお昼に食べに行ってきました。

11時オープンですが、私たちが着いたのは40分くらい。
あいてる席はわずかでした。
注文して待ってる間に満席になりましたfull

たまプラーザ店のメニューとは少し違うような気がしました。
気軽にランチをいただけるように、A・B・Cランチというのがあって、1000円ほどです。
単品のメニューもありましたがそちらは見ませんでした。

私が食べたのは「チキンとココナッツミルクのカレー(本日のカレーCランチ)」です。
サラダとドリンクがセットになります。
005

今朝の地震騒ぎで二度寝して、起きたら9時でしで・・・
朝食からまだ2時間ちょっとしかたってないので、おなかはあまりすいてなかったのですが・・・

おいすぃ~delicious

ココナッツミルクというから、甘口かなと思ったら大間違い
けっこう辛かったですimpact
ナンも熱々で美味しかったよ~

完食scissors

マイケルはプラス100円でマンゴーラッシーにしてもらって、これも美味しかったってwine

たまプラーザ店はどことなくエキゾチックなイメージの雰囲気ですが、
ここは明るい内装でカフェみたいな雰囲気cafe

ただね・・・

お店が入ってるビル、あざみ野がまだ発展途上だったころからある古い建物で、
飲食店が何軒か立ち並ぶ一角にあります。

奥まった場所にあるので、初めて行く人は迷うかもね。

008

アクバル以外、他の店は定休日でした。
すべてシャッターがおりててちょっと異様な感じ・・・アクバルは木曜休みです。

006
ナンを作る様子が見られるのは、たまプラーザ店と同じです。
インドの方が調理していました。

まだあまり知られていないようなので、クチコミで広まっていくでしょう。
たまプラーザはいつ行っても順番待ちになるから、
ここはそうならないでほしいと思うのは、ワガママかしら?
そのうち、あざみ野のおススメスポットになるんだろうな。

ランチを楽しむなら、開店時、11時にいらっしゃると席が確保できるでしょう。
よかったらお試しくださいrestaurant

|
|

« 卒業! | トップページ | やっと来た! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

揺れましたね。めっちゃ怖かったです。
我家の被害はワイングラスなどのグラス類が割れ、本が倒れたぐらいで済みました。

高速道路の路肩崩落・・驚きました。
巻き込まれた方がいなかったのは不幸中の幸いですよね。

鳥さんたち二日連続の地震・・・怖かったよね。
今は落ち着いたのかな?

カレー美味しそうですね!こんなオシャレなお店がすぐ近くにあるなんて羨ましい限りです。
ところで
マイケル君、量は足りた?大盛りにしたのかな。

投稿: Anne | 2009年8月11日 (火) 15:52

震度10!笑える~うちと同じパニック状態で
安心しちゃった。
そうそう、オカメだけで精一杯。インコsは順番をわきまえてます(爆)

暑い時はカレー!
カレー食べたい♪
去年お料理教室で夏カレーとナンのメニューにしたら
ナンてなんだ?

おぢちゃ~ん><だったのを思い出しました~^^;;

投稿: 岩のり | 2009年8月11日 (火) 17:01

noteAnneさんへ

mailtoで、ガラスを片づけてるとあったから、窓でも割れたかと思いました。
ワイングラスだったんですね。
ケガはなかったですか?

高速道路も渋滞のピークまでに直すそうですが、
突貫工事しても二次災害になってもこわいよね。
うちは走る予定はないけど、しばらく高速道路は走りたくないなあ~。

鳥さんたち、今は何事もなかったようにくつろいでます。
静岡県在住のオカメインコちゃんたち、全員パニックになっただろうなあと想像しちゃいました。

カレー、人気店なんですよ。
これからは気軽に行けます。
さすがのマイケルも、朝食後2時間では大盛りにはできず(笑)
でもあっというまにたいらげましたよ。

投稿: スヌーピー | 2009年8月11日 (火) 21:41

note岩のりさんへ

岩のりさんとこも?
インコたちはあんがい落ち着いてますよね。
オカメが騒ぎすぎるんですよね~。

今日食べたカレーは暑い日にピッタリ!
おじちゃんもだけど・・・
私もかつて初めてナンを見たとき、
「ナンってなん?」と同じこと聞いたよ。。。

投稿: スヌーピー | 2009年8月11日 (火) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業! | トップページ | やっと来た! »