« 初めて食べました | トップページ | の~んびり »

2009年8月15日 (土)

残暑お見舞い申し上げます

今年はやたらとセミが多くて、

木にびっしりとまって鳴いてるのをよく見かけました。

昼間はいいとして、

夜中にジージー鳴くのはホント迷惑・・・sweat01

短い命だからと大目に見てたけど、
限度っつーもんがありますよね・・・annoy

が、

そういえば?と気がついたんだけど、
最近あまり鳴かなくなってきたな~と。

かわりに聞こえるのは虫の声noteコオロギかな?

いつもの年より早い気がします。
もう先週には聞こえてたし・・・

マイケルの誕生日が26日ですが、
その頃には熱帯夜もなくなって、虫の音を聞きながら寝てるんですよね。

今年は秋の訪れも早いのかな?

異常気象の日本列島rainthunder
それに加えて新型インフルエンザの襲来hospital・・・

今年はろくなことがありませんねgawk・・・

できれば、明日は何事もなく一日が過ぎてほしいと願っています。
なぜなら、
明日から帰省するからbullettrain

昨年末は新幹線の人身事故で列車が止まりえらい目に遭いましたからsweat02・・・

大雨も地震もな~んにも来ないでよsign03

というわけで、

明日からしばらく広島滞在です。
週末には戻りますので、
ブログも再開いたしますpencil

それではみなさま、
残り少ない夏休みをお楽しみください

元気でまたお会いしましょうhappy01

|
|

« 初めて食べました | トップページ | の~んびり »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

広島、楽しんでこられたでしょうか(。・w・。 )
私は横浜でくすぶってます〜♪

ホント異常気象でセミもあまりいませんでしたよね。
セミだけじゃなくて虫も少ないような
気がしてます。。

投稿: アイアイ | 2009年8月20日 (木) 22:25

広島からそろそろ帰省された頃かな?
急に暑くなったり地震が多かったり、セミがやたらうるさかったりと何もなければいいですが・・・。

投稿: セルラー | 2009年8月22日 (土) 20:35

noteアイアイさんへ

無事帰ってまいりました~。

いや~暑かった~sun

こっちに戻ってきて涼しいと感じましたよ。

広島で鳴くのはクマゼミばかりでした。
うるさいんだよ~・・・sad

投稿: スヌーピー | 2009年8月23日 (日) 19:06

noteセルラーさんへ

帰ってまいりました。
広島は暑くて暑くて、
横浜が涼しいと思ったほどです。

異常気象や天変地異に動物は敏感ですからね。
いつかとんでもないことが起こるのではと心配ですsad

投稿: スヌーピー | 2009年8月23日 (日) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて食べました | トップページ | の~んびり »